Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0087347_2316222.jpg


根津美術館とおり  

空はこんなに青い空f0087347_23493891.jpg


春になれば 髪も軽やかに。。

久々に 美容院に♪

表参道を歩いて。

家族は夕飯いらないそうで 

今日は一日マイホリデー♪

軽やかになって向かうは新宿

お昼は 、、五右衛門





f0087347_23205737.jpg


海老とアボガドのフレッシュハーブのパスタ

TVで五右衛門の人気ベスト10やってたから食べてみたかった

アボガドだったけれど、、、これかな~~?

ちょっと時間つぶしにCafeへ♪f0087347_011125.jpg

Cafeのコーヒーの値段にびっくり◎◎


 

なぜ時間つぶしというと・・・・












f0087347_23242361.jpg


みたかった映画 限定映画館なんで近くでやってなくて。

TOPがほんと少年のようで アイリスにでてたよね、、、

こんな戦争があったんだと  ぼろぼろ泣けた・・


映画が終わると  午前中お仕事だった三人組の一人が

新宿まで出てきてくれて 

飲み会に♪ なんとまだ夕方4時過ぎなのに^0^

f0087347_23365580.jpg










f0087347_23371438.jpg


f0087347_2338957.jpgはなの舞にあった額

なるほど~っと二人で笑ってしまった^^










f0087347_23402668.jpg


最後は甘いもの食べてシメ^^、、、よく食べたな~~



一杯詰まったマイホリデーでした♪ 

 
by yappycafe | 2011-02-26 23:41 | いろんなコト | Comments(0)

映画三昧

映画三昧♪

土曜は 「ヒアアフター」

もう一度双子の兄と話したい弟  あの世を垣間見た女性

交信のできる人  引き合わされるようにロンドンで出会う

穏やかな曲 ギター音。。

見終わるとちょっと重い。。かな 

というよりいつか訪れるであろうその世界を考えることがこわかったのかも。。


今日は 「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」

よかったよと聞いていたから見たかった

前半と後半で視点がかわる

大場大尉 強いだけでなく優しさも兼ね合わせ  竹之内豊にぴったり

200人の命を救い 部下を下山させ

前を向いて明日を生きろと 

サイパンにそういう人がいたの初めてしった 

そしてアメリカ軍とのやりとりも

フォックスとうわさされ アメリカ大尉に尊敬までされる


最後のシーン  刀の作法

グローリーという映画でショー大佐が剣を目の前に立てるしぐさがあった

同じように。    そんなこと思い出してしまった



f0087347_16539100.jpg
今日。。券が当たってたのに、、

当たってたのにいけなかった><。。

俳優さん達に会いたかったなvv

残念残念><

だから今日は 気分変えて近くで

太平洋の奇跡を見てきた
by yappycafe | 2011-02-20 22:16 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

すごい!

f0087347_23352614.jpg
すごい!

初めてみた◎◎

ショベルカーが高所から

降ろされるところ。。


持ち上げられ、、



















f0087347_23354983.jpg





























f0087347_23364259.jpg




















ひっぱられ・・


たかくたかく・・


すごい~

なかなかこんなにみれないから

もうしっかり見入っちゃいました
by yappycafe | 2011-02-19 23:51 | いろんなコト | Comments(0)

満月

2月18日は満月

今回もブルーの紙にいらないもの書いて捨てる。。

棚にあるごちゃごちゃとしたもの

心配事ets  全部で8個もありました^^


そういえば誰かがTVで話してた

心配は  なにか起こってから心配するようにしたと・・・

ちょっとビビッときた言葉。



私にかかる魔法

満月の力を借りて捨てること・・

この捨てることがワタシにはものすごい心の効果になってる

ワタシには魔法のよう

心の不安をいとも簡単に捨てれる時になるから

by yappycafe | 2011-02-18 23:57 | 魔法をかけよう | Comments(0)

宅配花便

f0087347_23343986.jpg



雪のせいか今日の宅配はお休みとのこと。。

でも♪

まだまだこんなに元気なお花たち♪

ちょうどよかったかな
by yappycafe | 2011-02-15 22:23 | 自然 | Comments(0)

ゆきの国

f0087347_2310439.jpg




f0087347_2382512.jpg













雪がボッソボッソ降ってきて

あっという間に

積もりはじめ・・

ゆきの国



ゆきの国の  今日はStバレンタイン

f0087347_2314262.jpg



f0087347_23143132.jpg


いっぱいチョコが食べれる日~♪

おいしかった~^0^


f0087347_23154999.jpg
by yappycafe | 2011-02-14 23:58 | 12ヶ月 | Comments(0)

すてきなランチ

前菜は~  どれも手がかかってる感じでみなおいし~♪

f0087347_22481581.jpg


f0087347_22512589.jpg










f0087347_22585761.jpg









f0087347_22511254.jpg



















メインはハンバーグ 

サラダがついて カブのスープ

デザートは♪

f0087347_22562185.jpg


少しずつ いろんなものがいっぱいでうれしい^0^

これで1500円とは感動もんでした!!
by yappycafe | 2011-02-11 23:46 | 旅行・三人組 | Comments(0)

携帯♪

f0087347_22534694.jpg


携帯ももう3年以上使ってるしポイントもたまってるので

画素数のいい携帯にそろそろ替えたいな~なんて思ってたとき

次女がドコモのREGZA買った

いいな~ 面白そうだし♪ とauショップに予約をしに行ったのが二月の初め

予約はもう終わってますといわれ  駅前の小さな携帯ショップに電話したら

予約受けてくれたけど いつになるかわかりませんといわれたので

急ぐでもないし予約お願いしてみた^^

その後 北川景子のCMの画素数最高のをやっていてそれもいいかもと迷い始め

昨日近くのauショップに見に行ったらゴールドがいいな~~っって思い

決めよう!!なんて急に考えて とりあえずキープしてもらった

そして今日REGZAの発売日 ぜったいくるわけないから何も気にしないでいたら

7時頃 電話が、、、 キャンセル出たのでって◎◎、、

思わず キープしてもらってたし今回はいいです、他の方へと断った

電話をきってから

う~~~~ん 外でパソコンの代わりになるし 電話きたし ほしかったものだし

サイバーショットよりも安い!

これも縁! と折り返し電話して すぐに手続きしにいって買ってきたのがコレ♪

f0087347_22544266.jpg


届いた製品番号はなんと28  縁があるな~買うべきだったんだね~

f0087347_22554556.jpg


ピンクの紙にREGZA買えますように♪ってお願いしてたこと  叶っちゃった^0^

とにかく メールもできないしなんにもできない 

保護シールも次女にしてもらったし、、、

がんばろう~~~♪
by yappycafe | 2011-02-10 23:01 | My favorite | Comments(0)

ねがい♪

年なんてあってないようなもん♪

年齢不詳といわれたいな^0^

容姿という意味でなく・・


どうか感性が枯れてしまいませんように

恋心が枯れてしまいませんように

前に進む気持ちが枯れてしまいませんように


ターシャデューダのようなおばあちゃんになりたい

by yappycafe | 2011-02-10 09:00 | いろんな想い | Comments(0)

シットリ

空気がしっとり・・

寒いと感じる前に しっとりの空気f0087347_8275966.jpg  

このシットリ感いいな 


みぞれが降ってきた。。












f0087347_8301215.jpg

フレンチトーストにアイスクリームのせたら♪ 

おいしかった~~~~^0^
by yappycafe | 2011-02-09 08:35 | 自然 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe