Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

化粧品。。

使ってきた化粧品から別のにかえてみた

TVショッピングを見てたら そんなにいいんだ~~と購入♪

これ1本でOKというクリーム  

う~~んちょっと肌が乾燥気味に・・

と。。 やっぱり元の化粧品にもどした

肌の調子がよくなったような^^、、 

化粧品って自分にあったものが一番なんだな。。

なくなるとつい他の使ってみようかな~と使うけれど

結局はまたいつものに戻るの繰り返し^^、、。

やっぱりこの化粧品が自分の肌に合うんだろうな~

お気にいりの化粧品はララビュー♪

f0087347_2244032.jpg


がんばれ お肌  めざせマイナス肌年齢~!
by yappycafe | 2011-01-31 22:29 | My favorite | Comments(0)

新潟へ

冬の新潟  今年はものすごく冷たく寒いそう・・

車は雪で無理なのでほんとに久々の上越新幹線~♪

f0087347_2152830.jpg

f0087347_21523628.jpg



二階建て  上へ 

下へ こういう風になってるんだ^0^


f0087347_21525466.jpg







f0087347_21531098.jpg

 












駅弁買って♪f0087347_2212099.jpg

新潟行くのに 独眼竜正宗弁当

f0087347_22121850.jpg


だんなは仙台 牛タン弁当(ほっかほっかになります)

f0087347_22123878.jpg

f0087347_22125242.jpg

これじゃ~東北新幹線乗ったような^^、、

さて われらはマックスの1階、、、

え~~><、、、、見えない 見えない

f0087347_22145668.jpg

by yappycafe | 2011-01-27 00:57 | Family | Comments(0)
f0087347_22244539.jpg



         一挙に雪国へ
f0087347_22264951.jpg


ぬけたとたん雪を溶かす水にびっくり◎◎f0087347_22255870.jpg















f0087347_2228717.jpg











f0087347_2239691.jpg


f0087347_22331826.jpg











f0087347_2233533.jpg



ふたりで電車で新潟行くの何十年ぶりかな~

こうして乗ってると じき弥彦山が見えてくる そうするともう駅に着く。。

f0087347_22422712.jpg


初めてあいさつに行くのにどきどきしてたこと思い出すな^^ 

お化粧しなおして身支度して、、  どきどき、、

あの頃はまだ 特急ときだった
by yappycafe | 2011-01-27 00:56 | Family | Comments(0)

新潟は・・

f0087347_2248797.jpg


何度新潟来てても 初めてみた新潟駅 ドラマとか見たことある!

新潟の雪は車道はとけてた

万代橋にも雪はなし~f0087347_22562183.jpg




f0087347_2257376.jpg












雪国のバスは  スコップ付^0^

f0087347_22574796.jpg
 


ちょっと歩くと 雪はいっぱいf0087347_2375958.jpg

f0087347_23111427.jpg

by yappycafe | 2011-01-27 00:55 | Family | Comments(0)

雪国の夜は・・

雪国の夜はなんか寂しくなってくる。。。

f0087347_23145272.jpg


高速バスで帰る義姉とJRで帰る義姉を見送った




夜になって雪がどんどん降ってくると・・f0087347_23175581.jpg

外へ出て行きたくなって



f0087347_23201765.jpg










f0087347_23464472.jpg







                         だんな雪と遊ぶ。。

f0087347_23255763.jpg



f0087347_23265072.jpg




















昔からの田舎の生活のいとなみ

しんしんと降る雪見ながら知らない町で寂しく感じたのか・・

それぞれ暗い寒い中帰る姉たちに 帰ったら家族がいる幸せをうらやましく思った

ずっと昔からお姑さんにつかえ 大家族で生きてきた人たち

核家族の私にはない生活 いろんな苦労もあっただろうけど

それは子どもたちがみて育っている

だから またその子どもたちと一緒に住んでいく

それがここの生活

自由である私はそんな苦労も知らないけど 

うちの子どもたちもそんな生活を知らない  


今はまだ実感なくても きっといつかさびしく感じることがあるだろうな

うらやましく思った 雪の日
by yappycafe | 2011-01-27 00:55 | Family | Comments(0)

今日は雪。。

朝起きると。。今日は雪模様

やっぱり雪国 

f0087347_0403720.jpg


f0087347_0413051.jpg












今日の万代橋は雪。。
f0087347_0213025.jpg


f0087347_0214878.jpg
古町は昔からの繁華街











この向こうは日本海 佐渡も見えるらしい。

f0087347_0255168.jpg


f0087347_02839.jpg


おみやげも買って 帰路

f0087347_0435758.jpg

f0087347_0443725.jpg









さらば雪景色
f0087347_0312948.jpg


f0087347_0321318.jpg


湯沢を過ぎて
f0087347_0324457.jpg




f0087347_0332723.jpg












f0087347_0342479.jpg










関東の人間だな~って

つくづく感じる

帰ってきた~って気分になった^^ 
by yappycafe | 2011-01-27 00:54 | Family | Comments(0)

素敵なシーン

朝のとくダネで

8歳の女の子がアメリカ国歌を歌ってるシーンをやっていた

マイクがきれる思わぬハプニングで声が聞こえなくなった

「はははhhh」 っとおばさんの心無い笑い声が入って。

不安がる女の子・・・

女の子が目をきょろきょろさせて 困ってる時

合唱が

会場中でみんなが国歌を歌い始めた

それにあわせて女の子も一生懸命一緒に歌ってた

ものすごく感動してしまった

アメリカ国歌って大好きだけど  

もっともっと素敵に聞こえた  ものすごく感動してしまった><

そして 歌ってる女の子の後ろにそっときて見守ってる大人の人

なんてやさしく 素敵な大人たち






日本ではありえないかも・・・

君が代では  また雰囲気もちがうかな、、



☆YouTube で見れました♪ 
by yappycafe | 2011-01-20 00:30 | いろんなコト | Comments(2)

年末の旅行♪

12月に行った3人の忘年会旅行~♪  (去年の事ですが、、)

河口湖にいってきました  ものすごく大きな富士山にみとれ 写真ばっかり^^、、

こんなすてきな富士山にあいました♪

f0087347_23214734.jpg


今回はツアーでなく高速バスで出発~~~^0^f0087347_23593182.jpg

お昼ごろついて ほうとうを食べ

作戦会議

日が沈む頃はホテルにいたいから

バスをやめて行きはタクシーでいこう

つい先日さかなクンがクニマスを発見したと騒がれてた西湖を通り 着いたのは

 西湖いやしの里根場    とはこんな所♪ 萱葺きの家が立ち並んでます

f0087347_23365861.jpg


f0087347_23395449.jpg















f0087347_23405761.jpg













f0087347_2341344.jpg


f0087347_23421487.jpg


暖かい日だったけれど

夕方はさすがに寒くなってきた~~

甘酒飲んで ホテルへいこう・・

f0087347_23531837.jpg
f0087347_0163011.jpg



f0087347_030063.jpg
by yappycafe | 2011-01-19 01:08 | 旅行・三人組 | Comments(2)

富士山と夕暮れ

どんな夕暮れを見れるのか ドッキドッキ♪ ♪

f0087347_0411942.jpg


f0087347_19545316.jpg


ベランダから富士山がまん前

f0087347_19554270.jpg




f0087347_2174434.jpg














夕日は富士山より右側~  
f0087347_0464162.jpg










f0087347_21345211.jpg


ここへきて思ったのだけれど

ここからは富士山はオレンジにならないのかな。

うちの方からみると夕日を背にオレンジに輝くけど

ここだと右側になるんだね~
f0087347_0524799.jpg

by yappycafe | 2011-01-19 01:06 | 旅行・三人組 | Comments(2)

ホテルはクリスマス一色

f0087347_239927.jpg


ドアを開けると お出迎え

f0087347_23102791.jpg





f0087347_23112816.jpg














f0087347_23131721.jpg












f0087347_23134342.jpg
お風呂に行くまででも こんなに

あそび心いっぱい♪









f0087347_23141092.jpg


行くところ所にクリスマスを楽しませてくれる

f0087347_23151675.jpg


お風呂の手前では 踊って歌ってくれて なんともHAPPY^^^^^♪

f0087347_23182837.jpg
お食事どころでも

すてきに











f0087347_2319399.jpg


窓から下を見ると イルミネーション

f0087347_23254070.jpg


f0087347_2334869.jpg



f0087347_2335814.jpg










乙女心くすぐる素敵なホテルに

             3人はとってもとっても満足でした~^0^♪
by yappycafe | 2011-01-19 01:05 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe