Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

華麗なる遺産

さ~いよいよ明日が最終回

こんなにはまるのも最近なかったこと

恐るべし韓国ドラマ

ピュアで胸(*ё_ё*)きゅん・・してしまいます

冬ソナや天国の階段よりもっとテンポもよくって イライラ感もすくないし

ここへきて ものすごい勢いでいろんなことがあばかれ わかり

ドキドキしてみてしまった!!

ラストの明日が楽しみ~~♪

毎日の夜の楽しみがなくなっちゃうな><。。

Nちゃんや友達もはまってたから こうだったね~なんてメールするのもまた楽しみでした~^0^
by yappycafe | 2010-03-30 00:34 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

3月28日

に、憎いことをする、、、^^、、。

だんなが

ワタシが出かけて帰ってきたら おばあちゃんとこ見てっていうから

お義母さんの写真のところみたら

f0087347_23145616.jpg



なんだ~~?? だんながさっきワタシの母の所いってたから 

母がへそくりをワタシに おこづかいを~?? 卒業祝い~?なんていろいろ一瞬思った

そしたら・・・

指輪代   という

すっかり忘れてると思ってたから・・今度は誕生日にリベンジ!!なんて思ってた

覚えてたんだ~~??

ハワイアンジュエリー買おう~~♪ 

今日は28回目の結婚記念日 そして同じ日曜

28はとっても縁のある数字だから ハワイアンジュエリーがほしかったんだ



ほんとはちょっと後悔しきり、、、

さっきまでけんかしてて つっけんどんにしてたし

おこずかい~っとおもい勝手に 指輪をほどいちゃったこと

じわじわ感動してきた・・・ このまんまの指輪でもいいか~なんても思っちゃった^^

最高の指輪になりました~♪
f0087347_23192791.jpg
by yappycafe | 2010-03-28 14:47 | Family | Comments(2)

最近の料理~

f0087347_1841752.jpg


マグロとトマトのずけ丼 トマトが入っててもまったく違和感なし~~

マグロが少なくすむから かさまし丼~~^^



なんにもないビビンバ風 f0087347_1861882.jpg

金属のおわんと

なが~いスプーンで

韓国気分♪








f0087347_1873332.jpg焼きそば ソースと塩












f0087347_18205215.jpg










ひき肉の甘酢あんかけf0087347_18344489.jpg










海老とねぎと玉子の塩コショウ炒め
(ホタテ)


マグロとトマトのずけごはん

4人分

フルーツトマト 2個
マグロ 150g
ご飯 3合
 
<漬けダレ>
濃口醤油 100ml
煮きった酒 100ml
わさび 10g
 
<盛り付け用>
青シソ(千切り) 4枚
煎りごま 大さじ2
刻んだのり 1枚


ビビンバ風

① もやしをゆでる ラー油 ごま油 醤油 味のもと入れる

② ゴマ油で小松菜炒める 味の素 醤油 ラー油 

③ 牛肉をいため 焼肉のたれからめる

④ フライパンにゴマ油 ご飯いれいためる 焼肉たれいれる 豆板醤

⑤ どんぶりにご飯 小松菜 牛肉 もやしのせる ゴマふる

⑥ 温泉たまご なければ生卵 あとでかける
by yappycafe | 2010-03-28 13:05 | お料理のはなし | Comments(2)

誰??

f0087347_13562767.jpg
「あの、、ちょっと 失礼します・・」



宇宙人現る・・・?    














今日のメイの反抗



ドッグフードを買い忘れ・・

少しあったのと 試供品の混ぜてあげたら 伏せしちゃって

ちがう~~っと反抗してるよう

いつも伏せなんてしないのに。。
f0087347_030372.jpg

by yappycafe | 2010-03-27 11:27 | 命ちゃん♪ | Comments(2)
今 ものすご~くはまってるのが 華麗なる遺産

HDDにとっては夜 毎日見てる これが毎日の楽しみで♪♪ 

なんか純粋な思いが胸を(*ё_ё*)きゅん・・とさせる

ながれる音楽がとってもドラマチック



ウンソンには側隠の情があると

その中で おばあさんがいったこと・・

側隠の情

    五臓六腑を持つ人間なら 誰しも同情心はあるが

    側隠の情はすこし違う 憐れな人間をみて

    同情心がかわいそうだと憐れむ心なら

    側隠の情は 見て見ふりができない心をいう

    どんな人間でも気の毒がることはできる

    だからといって 手を差し伸べはしない

    だが 側隠の情をもつ人間は

    どうしても手を差し伸べてしまう

by yappycafe | 2010-03-27 01:03 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

おみやのだんな♪

最近のだんなのおみやは 十勝大名 豆乳味がいまだマイブーム^^

そのほかのおみやは

巣鴨の塩大福 
f0087347_1434279.jpg


f0087347_14401450.jpg



浅草プリン    会社の女の子がおしえてくれたそうな♪

f0087347_14411148.jpg


濃厚なめらか~おいしかった

☆ウチでごはん食べる予定が仕事が終わらずこれなくなった長男一家

 時間は9時 Nちゃんちにお弁当にして配達~

 息子が もう帰るから待っててと電話・・・帰りたいのにな~

 帰ってきたら なんとデザートのおみやを買ってきた^0^f0087347_14454033.jpg

 さすが おみやのだんなの息子 

 と思ってしまった^0^

 おうちでゆっくりいただきました~♪
by yappycafe | 2010-03-26 22:51 | My favorite | Comments(0)

ボクたち仲良し~♪

f0087347_1724566.jpg


f0087347_176228.jpg

f0087347_1764624.jpg















f0087347_1781723.jpg


ボクたちはなかよし~~♪

こうたんはメイに興味津々 メイも最近は一緒にじゃれたりして遊んでる♪

                      同じ場所で♪
f0087347_18433465.jpgf0087347_1843569.jpg









大きさも似たようで~ やることも似たような~
by yappycafe | 2010-03-26 22:49 | Family | Comments(0)

お彼岸 おはぎ

今年のおはぎは~  少しだけ・・

一袋のグラム数が少なかったので あんこ不足><。。

いつもの数よりぐ~~んと減ってしまい もち米もいつもより柔らかい><。。

どこへもおとどけできず・・・vv

f0087347_112876.jpg

by yappycafe | 2010-03-22 23:05 | 12ヶ月 | Comments(0)

3月のお誕生会♪

f0087347_2341971.jpg


豚の角煮 ねぎと鶏の春巻き 海老の春巻き エビフライ トマトカップサラダ あさりごはん

今日のクロスは
f0087347_23592626.jpg

f0087347_2345364.jpg














f0087347_023116.jpg











おにいちゃんとお義姉ちゃんへ 妹ふたりからのプレゼント^^は~

f0087347_23465180.jpg得意の新聞包装、、

リボンがかわいい~~^^、、





f0087347_23542028.jpg








そして ちょっとかわいいアクセサリースタンド

見つけた~♪

これはおまけのプレゼント♪
by yappycafe | 2010-03-21 23:56 | Family | Comments(0)

宅配のお花と花言葉

今週のお花♪f0087347_2345842.jpg



ラナンキュラス 晴れやかな魅力

ブルースター  信じあう心

こでまり    友情




f0087347_2351951.jpg

   2週間分のお花~

by yappycafe | 2010-03-19 00:33 | 宅配のお花 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe