Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2010年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

お誕生日 

f0087347_234748.jpg


無事就職も決まり 3月は卒業♪    長い間 親も子もよくがんばりました~^^、、。

一日遅れの次女のお誕生日 

f0087347_23503290.jpg


f0087347_23513570.jpg











☆昨日のおうちカフェと同じものなんだけれど、、^^

クロスと入れ物をかえて♪

プレゼント こんなのもらってました^0^

f0087347_024997.jpg


f0087347_053652.jpg






     ひっくり返すと。。。

   
     カップでした^^

by yappycafe | 2010-01-31 23:35 | Family | Comments(4)

テーブルクロス

昨日のおうちカフェは
f0087347_0261775.jpg


安くて気に入ったから♪

今日のお誕生日用に

また ダイソー見に行ってハギレを3枚。。

f0087347_0131525.jpg



f0087347_027254.jpg

f0087347_0292529.jpg
f0087347_7423112.jpg










お誕生日はこのピンク系で♪

f0087347_0343850.jpg
by yappycafe | 2010-01-31 23:20 | おうちカフェ | Comments(0)

おうちカフェ

 -----------------------------
 おうちカフェ 開催♪
 -----------------------------

f0087347_22304655.jpg










f0087347_22325865.jpg











f0087347_22352431.jpg








f0087347_22363931.jpg














野菜炒めはこんな感じでした f0087347_21514177.jpg
(撮り忘れたので^^、 次の日の野菜炒め)




f0087347_22442720.jpg






f0087347_2245963.jpg







やってみたかった~♪ ちょっとおしゃれにのんびり

本日は中華メニューで^0^

コーヒーと頂いたケーキ食べて 日は暮れ。。

お招きは3人組メンバーでした~♪ ありがとさんです^^
by yappycafe | 2010-01-30 23:20 | おうちカフェ | Comments(0)

ハギレ

f0087347_239164.jpg

ダイソーで見つけたハギレ。


f0087347_23103763.jpg今日は中華なので

こっちの方使おう♪




f0087347_23113523.jpg














f0087347_23142344.jpg


こちらは洋メニューの時に使おう~~
by yappycafe | 2010-01-30 23:08 | おうちカフェ | Comments(0)

をりをりの食器

をりをりの食器

ほしかったけれど在庫なかったりとあきらめてたけれど

単品で買えたので 

小鉢がなかったり お盆がなかったりばらばらだけれど やっぱりよかった~^^

f0087347_21444224.jpg










f0087347_21451197.jpg








小鉢
f0087347_21454148.jpg











f0087347_21555359.jpg














f0087347_21585792.jpgf0087347_21563559.jpg






f0087347_21482226.jpg


今日はこんな感じで♪
by yappycafe | 2010-01-30 22:05 | おうちカフェ | Comments(0)

朝の光~

朝の光~

f0087347_8465973.jpg


                  ま、まぶしい~~
f0087347_84756100.jpg

f0087347_8525692.jpg

朝の光は 黄色♪

日差しもまぶしくなってきましたf0087347_8552271.jpg


春ももうすぐ♪

暖かいほわんとした空気が待ち遠しい

by yappycafe | 2010-01-29 09:03 | 自然 | Comments(0)

お弁当

f0087347_22194356.jpg


本日のおしごと~~ お弁当つくり♪

入れ物がこういうのだと よくみえる~

から揚げと揚げ出し担当~f0087347_22214381.jpg












f0087347_22272349.jpg


なが~い一日が終わって

みんなでビールとおつまみグビーっと頂き~ おいしかった~^0^

これが いいんだよね^^、、
by yappycafe | 2010-01-28 22:31 | お料理のはなし | Comments(0)

最近のお料理~

今 ちょっと燃えてること。。

ごはんをおしゃれに食べてみたい~

なかなかむずかしい・・  質より量で見ためはまったくこだわりがなかったから

でも・・ ちょっとやってみたい~^^

和盆に小さい小鉢にもったり  大きなランチプレートもほしいな♪


おうちCafeしてみたい~~

お雛さまもちょっと素敵に  こうたんの初節句までには腕あげるぞ~~~

まだまだ はじめのい~~っ歩のYappyのおうちCafe^0^

f0087347_2159574.jpg

 いっちゃん美味しい食卓から ゴロゴロチキンと鶏とねぎの春巻き おいしかったよ~♪

                             鶏の立田あげ          
f0087347_2262730.jpg

f0087347_2272621.jpg






鶏とジャガイモのカレー炒め♪ エスニック風ぽいから残ってた冷凍                           
  ピラフおいちゃえと思いつき、、
           
f0087347_18421810.jpg

f0087347_1814192.jpg






f0087347_18335032.jpg

                   食器集めるのがたのし~~♪
     
by yappycafe | 2010-01-26 22:33 | お料理のはなし | Comments(2)

メイの朝は

f0087347_2157160.jpg朝 目覚ましがなって真っ先に飛び起きるのがメイ。

布団から飛びぬけ 一目散で娘のベッドめがけて

走り去っていく^^


夜、寝てから次女が帰ってくると

あいてるドアから次女の部屋に遊びに行く

少しするとまた戻ってきて

ワタシの頭かりかりしてお布団に入れてとくる

だんなの方でなく ワタシの脇にいれてとやってくる~~^^

飲み会で遅くなった時 だんなの布団の中で寝ていた

すると 少ししたらごそごそと出てきて こっちにやってきた^0^


メイの母親なのかな~^^  ここがやっぱりいいのかな~なんて

ひとり 夜中にふふふ^^  めいちゃん いいこ♪いいこ♪


腕の中でぐっすり寝ているメイちゃん まだ子どもたちが小さかった頃

ずっと添い寝していたあのほんわかやさしい暖かさを思い出す



目覚ましで起きる時間になると 必ずみんな起きると思ってるのか

即効 移動

そのままぐ~~~~すり 次女と一緒に夢の中


8時頃起こしてくると    今度はストーブ だいすき♪

f0087347_20273924.jpg

by yappycafe | 2010-01-24 22:19 | 命ちゃん♪ | Comments(4)

パワースポット そのに

手にした雑誌に・・・


簡単にエネルギーチャージになるのは自分の家

滞在時間が長い分「気」のシャワーたくさん浴びることになるわけですから

つまり 家の中の「厄」をはらって「プチ パワースポット」をつくることで

いつでもいい「気」をもらうことができるのです



リビングは家庭運や社交運にかかわりのある場所です

ここにいい「気」がながれていると 家族や親戚や友達が集まるようになります

肩のこらないおしゃべりからエネルギーをもらえば

ご主人の仕事運もアップするというもの

「陽」の気がながれるリビングにとって「厄」となるものは

ホコリや汚れ そして部屋を暗く見せるインテリア 暗い色や色あせて汚くなったカーテン

には「陰」の気を集めるもとになる 清潔なカーテンに取り替えて

手あかやホコリに汚れた窓や部屋を暗く見せるのでNG

明るい日差しが差し込むように こまめに窓をふきましょう 。。とあった 



う~~~~ん なるほど!
 
この前の記事とのタイミング この内容 うんうん  そうだわん~

by yappycafe | 2010-01-24 22:18 | 風水 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe