Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

河津

父あてに 私のいとこから手紙がきてたそう

その中に 河津の話がのってたのでちょっとみせてもらった^^

ここ数年 いとこは河津桜を見に行ってるらしい

峰温泉玉峰館の温泉の吹き上げ(間歇泉)が観光名物となってるとのこと

「この場所は40数年前 叔父さんのご好意で夏休みを従兄弟達と遊び通した場所なんだよ

当時はここに温泉プールがあったんだよ  この坂の上にある家に泊まっていたんだよ 

ここはお土産屋さんがあってそこのお姉さんにとてもよくしてもらったんだよ・・と次から次へと

まるで温泉よう湧き出てくる思い出を妻に話していました等々」と書いてあった


同じ時間 同じ時 同じ思い出

読んでものすごく感激してしまった  

ワタシの大好きなこどもの頃の思い出はいとこも一緒だったんだ

アブの飛んでる温泉プール 夏なのに熱いプールで遊び

坂の上の家から毎朝 朝のコッペパンをみんなで買いに行く

たっぷりたっぷり ピーナッツバターをぬってもらい

夏休みの宿題をしたり  海にみんなでいって太平洋の大波とたわむれ

おにぎりに鯨の大和煮の缶詰食べ♪ 

台風の大波を見に行ってゴムぞうりながされ怒られ

夜の真っ暗な海岸線みんなで荷台に乗せてもらったこと  思い出がいっぱい

温泉に入ったあとは お土産屋さんのフルーツ牛乳のみながら涼み・・

伊豆急行に乗り青い空を海を見ながらみんなで行ったこと

そんな夏休みが大好きだった

父の開発の仕事で それに便乗して行ってた 母もほかの大人もいなくって

いとこ天国だった河津

だから そんな時代を同じくいい思い出として残ってることが すごくうれしかった!

                   (いとこよ ちょっと載せてしまってごめんね~~^^)

いとこ天国 河津
by yappycafe | 2009-09-30 23:42 | あの頃の想い | Comments(0)

似てる。。

f0087347_21293575.jpg お掃除してたら

 なんかこのシーサー 

 メイに似てるなんて思っちゃって^^
f0087347_21324398.jpg













f0087347_21322618.jpg














女の子なのに きりっとして、、。 

(どろんこ顔なんですけどォ^^、、)
by yappycafe | 2009-09-28 21:40 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

おしるこ♪

f0087347_21103631.jpg

おはぎで残ったあずき汁  

冷凍庫から出してきて♪ 白玉粉いれて

いただきます~~^^
by yappycafe | 2009-09-28 21:10 | お料理のはなし | Comments(0)

Everything

車で顔よせてメイちゃんと話していたときのこと

ながれたEverything

   すれ違う時の中で あなたとめぐり逢えた

   不思議ね 願った奇跡がこんなにも側にあるなんてf0087347_17363849.jpg


ふっとながれてきたフレーズが そのままで 

メイと出逢ったこと 願った奇跡  

心がちょっと感動してしまった時

by yappycafe | 2009-09-26 18:07 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

日が沈む

f0087347_17432364.jpg








f0087347_17442176.jpg


f0087347_1755191.jpg
その夜は♪

ほんとに久々に飲み会

長男の赤ちゃんの頃の公園仲間♪

毎日毎日公園でおしゃべり お茶してた仲間

久々の語らいとたくさんのお料理でいっぱい^^

子供たちはミクシーで知らないところで繋がってるようでf0087347_1824487.jpg

ふふ親たちはニコニコ^^

男女入りまじりの幼なじみ うらやましいな~^^
 
第2号のおばあちゃんになってお祝いにお花いただきました♪

   かぼちゃ君もこっち向いて はい にっこり^0^

                       9/25
by yappycafe | 2009-09-26 18:06 | 自然 | Comments(0)

最近のお料理~

最近の料理~~♪

豚肩ロースのホワイトハウスなるもの   鍋に塩いっぱ~~~い

f0087347_22421266.jpg








f0087347_2242496.jpg

ブログいっちゃんとこで教えてもらった ノンオイル焼き豚
f0087347_2382926.jpg

両方ともほったらかしていられるから 手間いらず~♪ おいしかった~

酢鶏~

f0087347_22595878.jpg


肉みそ                            春雨

f0087347_22523422.jpgf0087347_2253254.jpg
by yappycafe | 2009-09-24 23:09 | お料理のはなし | Comments(0)

天国で君に逢えたら

ものすごくいい空間だな~って思った

‘人の話を聞くことがすきだったんです‘ 

海辺のボート小屋だった所で患者さんたちの話を聞き  みな癒されていく

それは飯島夏樹の「天国で君に逢えたら」の話なんだけれど



思わずワタシも空想してしまった

いつも家にいて 友達がやってきてはいろんな話を聞きながら

緩やかに流れる時間

なんか いいな~~ 行けば必ずいてくれる安心感 

そんな素敵な空間もてること空想してしまった


先生ほど聞き手に回ることはないかもだけど^^、、

by yappycafe | 2009-09-24 22:20 | いろんな想い | Comments(0)

おはよう



f0087347_21172553.jpg


朝の空気が透きとおってきた
by yappycafe | 2009-09-24 21:19 | 自然 | Comments(0)

娘の帰る日

8月の終わりにきて

あっという間に もう帰る日

楽しかったな~~♪ あっちこっち雑貨めぐりしたり^^f0087347_1234261.jpg

帰りの荷物もどっさり

遠いからなかなかこんなことないからねvv

タンちゃんも一週間預かりぐっと関係がちぢまったね~^^

長くいればいるほど寂しくなっちゃいますが・・f0087347_1238512.jpg



















「たのしかったでー 」 

お義母さんが滞在して帰る時に いつも行ってくれてたコトバ

このコトバが大好きだったワタシ

長女よ 楽しかったで~~~^0^
by yappycafe | 2009-09-23 11:27 | Family | Comments(2)

季節がゆく・・

おはぎとハロウィーン

おはぎの季節になりました♪ 

f0087347_12131283.jpg


そして 娘が帰る前にちょっと早いハロウイーンの飾りつけ
f0087347_12142621.jpg


f0087347_12144497.jpg
8月の終わりにきて

長く居座ってた長女

いる間にハロウィーンの飾りつけしようっと♪



f0087347_12264168.jpg












f0087347_2155815.jpg

☆でもね、、、  体感季節がちょっと早かった・・・

来年はやっぱり10月にしよ~~っと思ったのでした^^、、

by yappycafe | 2009-09-22 15:12 | 12ヶ月 | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe