Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0087347_1962553.jpg




f0087347_1965753.jpg





   かんぱ~い♪

久々の飲み会です~♪ お昼から8時まで延々と

3人は語らい、食べ、、飲み、、^0^

ビールのんで ワインいただき♪ 


おいしいお料理におなかも心も満腹まんぷく~~

ワタシも3品         ☆鶏のから揚げ スイートチリソースは甘辛くてビールによく合う!

f0087347_19134613.jpg


f0087347_191449.jpg
いっちゃんの美味しい食卓

教えてもらったお料理3品

☆もやしのサラダ 

さっぱりなんだけれどばら肉が合う♪ 



そして もうひとつ教えてもらったのが

☆クリームチーズにスイートチリソースをかけ クラッカーをつけていただくもの

あまいのだけれど これまたおつまみに最高でした^0^ 


何年も付き合ってきたワタシたち 一番の仲良し  

でも タイミングはずして ず~~とお名前で呼んでたのです 

なんか途中だとなかなかいえなくって

一回試したことあるんだけれど なんかはずかしや~~で浸透せず。。

ここで やっぱりニックネームで呼ぼう!とお酒の勢いで決まり~~~^^


      さ~!3人組勢いつけて 今年もGO~GO~GO~!!
by yappycafe | 2009-05-30 23:39 | 旅行・三人組 | Comments(0)

余命一ヶ月の花嫁

みなさんに明日が来ることは奇跡です。

            それを知ってるだけで日常は

                       幸せなことだらけで溢れています。


            


娘と余命一ヶ月の花嫁を見てきた

榮倉奈々の表情がものすごくかわいかった 瑛太がなんかとっても優しくて

泣けて泣けて・・ ウウ。。。



感謝すること・・

今の気持ちにとってもタイムリーに響いて

今の日常に文句やグチばっかりいってて 感謝する気持ちなんてなかった・・

こうしていられることが幸せなんだと

いろんなことがあっても ほんとは幸せがいっぱいなんだよ

バレーをやれることだけでも 仕事に就けてるだけでも

どんなに大変な思いがあっても それでもみんなが健康で家族があるだけでも

                   この言葉を胸に刻みつけていきたいなと思った・・
by yappycafe | 2009-05-29 23:10 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

えらいねー

メイはドッグフードがきらい

Wa!!

よっぽどおなかすいたのか やっとポリポリ 食べ始めた 

少し食べてはなれた時 だんなと二人で手たたいてf0087347_2248639.jpg

「えらいねー!メイ! えらいねー!」

と大げさにほめたら・・・・

またえさの所に戻って ポリポリ

再び食べてるところ→

ほめられたから食べ始めたの~~?

と大笑い^^^^^
by yappycafe | 2009-05-26 22:43 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

パイ

pp~へんな夢^^

限定のホールパイ2種 カスタードとチョコレート 2個ゲットしたんだけれど

そこに置いたままはなれた

人がいるんで戻ったら それが売れちゃった!

置いてたんですというんだけれど だめ~

え~~~~そしたら なんかふた切れ置いてってくれた


ぷぷ~~~こんな漫画みたいな夢ってはじめてみた^^、、、。

笑えた~だんなに話したら 今日は用心したらって。。

なんで~~? へんな夢でなかったけれど^^
by yappycafe | 2009-05-26 07:22 | いろんなコト | Comments(0)

お宮参りとめい

日曜はこーたんのお宮参りf0087347_18383370.jpg

両家そろって無事終了♪

黒の着物をはおり でんでん太鼓と犬

おでこには墨

魔よけ~元気に育ってね~♪



2ワンがいるので家でお祝い  お寿司に

うま煮 茶碗蒸し えびフライ 西京漬け魚 なすとこんにゃくの田楽

しかし、、、

うま煮にサトイモ入れ忘れ 西京漬はこげた~~~(出すのやめたvv。。)

5時に起きてがんばんったのに、、ヒクヒク

さて メイちゃん初対面

わんんわんんわんわん

こーたん抱っこしたNちゃんにだめ~と飛びつくわ ウ~~~というし

ものすごい やきもち爆発~~~◎◎

こーたんだよっと抱っこしてお顔見せても ウ~~こりゃだめだ、、、、f0087347_06550.jpg

ちょっと時間がかかるかな、、、^^、、、、。 

おもいもよらぬ反応でした~~。。。。。。。
by yappycafe | 2009-05-24 23:31 | Family | Comments(4)

風の強い日

f0087347_1650078.jpg

                      木々がびゅ~~~~ぅ◎◎~

f0087347_16522749.jpg おっとっと~

f0087347_16525878.jpg












f0087347_20511562.jpg

                              メイはこわごわ~~◎   



           でも!元気!
f0087347_16573050.jpg

by yappycafe | 2009-05-23 16:59 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

高野フルーツパーラー

高野フルーツパーラーでバイキング~~♪

f0087347_20311125.jpg

f0087347_2031472.jpg







f0087347_20323182.jpg


おなかもすいたし モリモリ、モリモリ

高野いったらフルーツ食べなくっちゃね~♪

ランチは3時まで 3時からはデザートバイキング

1時過ぎに入ったから、うんうん♪両方かかるから両方食べれる~~とみんなで喜んでたら。。

90分を2時間と勘違い、、、、1時間半  ということで2時50分終了ということに

なんてこと~~~~~!!><。。。。。。間違えた~~~

クレープは次のお楽しみに、、、、、、、。



大勢の方がいらした偲ぶ会

懐かしい方々の面々 何十年ぶりの方もいる

やめた方もいる いろんなつながりがうれしくて

久々に同期5人全部そろい なつかしい方々と話もできうれしかった~♪


ビュッフェ形式だからがっついちゃいけないとまずみんなでジョナサンで腹ごしらえ

そしたら いっぱいになっちゃって食べたのアイス1個 シャーベット1個 ジュース2杯^0^、、



それでも タカノのフルーツたくさん食べ おなかいっぱい

       心いっぱいの一日でした~~^0^

by yappycafe | 2009-05-22 22:03 | 5人組 | Comments(4)

表参道

          歩いてるワンちゃん 女子中学生さん。

                     このあたりにお住い?^^。。


f0087347_1939285.jpgたそがれ時の青山歩いて

今日はカットに。。

明日は久々に昔の方々に会う会があるから

ここはちょっと気合入れねばな~と

インフルこわいけど都内にきた~



f0087347_19444395.jpg

by yappycafe | 2009-05-22 20:00 | いろんなコト | Comments(0)

最近の料理♪

f0087347_211076.jpg

ジャンバラヤ風

f0087347_2121638.jpgメンチカツどん

何気に好きな一品








ランチでよく出すメニュー 我が家の一品になってる

f0087347_23283512.jpg

そして もう一品

ずりうどん かつお節を甘辛く煮てかける 生醤油でいただく

生醤油でも甘辛いかつお節がうまくまざりあっておいしいのだけれど

オーナーの方がもっとおいしかった^^、、甘辛いけどちょっとからめのほうがあうのかな

それは・・
by yappycafe | 2009-05-19 01:04 | お料理のはなし | Comments(2)

毛色

だんないわく 最近メイは大五郎の色にそっくりになってきたな~

大五郎を思い出してしまう・・

大五郎のブログ読み返してると ついウルウル。。

大は雑種 犬種がわかれば似た色合いもあるけどf0087347_16332011.jpg

ぜったい出会えないだろうな~っと思ってた

なのにメイはそ~くり

こんなに似たワンコ探したっていないと思う

シッポなんてそのまんま 大のシッポ

他はクルクルなのに シッポはストレート







f0087347_17255240.jpgf0087347_17212643.jpg










f0087347_1642476.jpg 









f0087347_16432595.jpg




こんな奇跡はないよね~  さがしてきたわけでもなく 偶然やってきた命
by yappycafe | 2009-05-17 19:37 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe