Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

きりん

                            おすわりきりんくん
f0087347_22313423.jpg
                               

                               ちょっと可愛くて気に入ってたんだけれど


                                ・・・・・・。







被害状況・・・・


f0087347_22181253.jpg






f0087347_22185239.jpg














犯人は・・・・    


f0087347_23365036.jpg
                      怪獣めいどん
by yappycafe | 2008-07-31 22:42 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

手作りクッキー

f0087347_08141.jpg


f0087347_0151784.jpg

娘が送ってくれた

お菓子つくりが大好きで結婚してから

せっせせっせ作っているらしい^^

お菓子専門店でかった材料を次女に送ってくれた

(↑こういう言葉きくとハリポタ夢中のワタシ、、なんか反応してしまったり^^)

小さいころから パンやになりたいと言ってた子

ちょっと夢を叶えてるのかな

こうやってお菓子つくりできることが幸せに暮らしてる証拠と

母は安心あんしん^^。。

メイちゃんにもホネ( ^∇^)
f0087347_018449.jpg

f0087347_0183575.jpg
by yappycafe | 2008-07-30 00:20 | Family | Comments(2)

綿あめと入道雲と

f0087347_23374833.jpg








f0087347_23381545.jpg










綿あめのような雲と

                   入道雲

f0087347_23411555.jpg


入道雲 むくむく成長~~  火山の爆発みたい◎◎

f0087347_2358434.jpg


f0087347_23474817.jpg

f0087347_23481542.jpg

f0087347_23565977.jpg








雲のジニーがおそってくる~~~~~~


f0087347_042140.jpg




このあと あたりがセピア色の世界に
(なかなか色が伝わらないけれど、、)
by yappycafe | 2008-07-30 00:01 | 自然 | Comments(0)

で・あ・え・た

f0087347_22261487.jpg

f0087347_2224279.jpg
ものすごくきれいな夕日だった

メイとの散歩の頃はまだ

こんなにきれいな夕日になるとは

思わなかった・・・


f0087347_2293660.jpg



f0087347_22102271.jpg






だんだん空がピンクになってきて見てたらf0087347_22153451.jpg









じっとしていられなくなって^^、、

こんな空が・・


f0087347_22212698.jpg


f0087347_22232719.jpg

今年も感動しちゃう空に

で・あ・え・た









きのうは

昨日の空もものすご~~~くきれいで

どきどきものでした

雷なって雨のあと・・・

ピンクの空におおきな虹がかかり・・・f0087347_2236181.jpg

そして西の空がものすごく黄色に輝いてて

金色の・・・と風の谷のナウシカなんて思い出し^^、

ほんとに輝いてた~。そんな時に限って不携帯>。。

どうしてもどうしてもとりたくって 
f0087347_22415031.jpg
バレーのお友達にかりて

一枚パチリ

なんでもってこなかった

のだろう~~~っと

この日ばかりは後悔、、、、



ピンクの空だけでも うれしくなっちゃうのに  西はもっと感動的でした
by yappycafe | 2008-07-27 21:55 | 自然 | Comments(4)

喫茶店2

オリーブの首飾りだ・・  そして 懐かしい映画音楽が流れて・・

窓辺の丸いテーブル  そこそこの人・・

素敵な空間でした   思い描いてたとおり^^

f0087347_16242462.jpg



濃くて最近飲んだことないようなCoffee

そういえば

昔 喫茶店でのむコーヒーは飲めなくて

お砂糖4杯入れて飲んだの思い出す

ミルク三つ入れたら^^、、

こくがあって深い味  おいしかった♪

f0087347_16323023.jpgおいしいピラフ

ランチセットで冷たい寒天と


f0087347_16325724.jpg








読みたかったハリポタをゆっくりと読めたf0087347_1637178.jpg

ランチで人が居なくなると ちょっとどうしようかなと

思ったけれど もう少しいたくて

また お客さんが入ってきて・・・ほっ^^

素敵な静かな雰囲気の喫茶店

たくさん人がくる♪

f0087347_16374497.jpg
by yappycafe | 2008-07-26 16:46 | My favorite | Comments(2)

喫茶店

     駅前にちょっと気になる小さな喫茶店があります

     どうってことのない喫茶店なんだけれど

     こじんまりして

     1回もはいったことがないけど・・

     今までファミレスでCoffee飲んでたけれど

     う~~ん 1回入ってみたい!

     そこで ハリポタの本じっくり読んでたいな~~

     それが 今のちょっとした想い

     町の喫茶店 どの位居てもいいのかなぁ~~と

     考えるこの頃・・・。

by yappycafe | 2008-07-24 23:03 | いろんなコト | Comments(6)
めいちゃんとの夏の散歩は・・・・

f0087347_2324013.jpg






                
絵本のような夕日に出会えるf0087347_23331336.jpg  

まん丸オレンジ







今宵、、、クーラーなし。。

もともとクーラーはギリギリまでつけないYappyだけど

暑くなって一回つけちゃうとね、、、、つけちゃう!

でも・・・

南の窓全開にして 

反対のキッチンの窓と裏戸(その為に模様替えした気分になった>。)開け放ち

う~~ん気持ちはいいな  なるべくみんな帰ってくるまで居間の電気つけず

扇風機と蚊取り線香   夏気分だわ~~~^0^

だれも何にも言わないし

こういうちょっと素朴な生活もちょっといいもんだわ~ 

いつまでも田舎のように開けて過ごそう♪。

f0087347_23415290.jpg

8/2の設置まで がんばらねばっ!


 
by yappycafe | 2008-07-22 23:47 | 自然 | Comments(6)

太陽と海の教室

      夢が叶わないこともある

      恋が叶わぬこともある

      悪が正義に勝つこともある
   という先生

なんか素敵なコトバに出会えそうな気がするドラマ

         あがけばあがいた分だけ ココ(胸)にのこる

         お前の人生で一番の味方になる

              ぜったいに守らないといけないものは誇り

              自分自身に胸をはれる この胸だけが生きていく道しるべなんだ


              人に勝つことは  自分に勝ったやつ

              自分の目標に届いたやつ




    織田裕二の先生いいな!  月9キマシタ!

    大好きな”君の瞳に恋してる”に乗りながら 暑い夏がくる!
by yappycafe | 2008-07-22 00:35 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

暑~いこんな3日間

関東はアツ~ィ連休になりました、、  Yappyもアツ~ィ連休でした、、

冬物がまだ出ててやっと総入れ替えできたのは暑い土曜日 1日目

お布団も干して いっぱい洗い物して 汗だくになって衣替え

1階のテレビ台の移動も~

5時からは暑気払いで3人組の飲み会♪♪

水分控えて控えて つめた~~い生ビールぐび~~~~~~と飲むんだ♪

やっと飲めた生ビールのなんとうまいこと~~~~(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

たったの1杯でかなりキキマシタ! きっと水分不足だったから体に浸透してしまったのかに。

ビールたらふくのんでもトイレも行かず 吸収吸収、、

久々に超よっぱらってしまった◎ー  自転車でふら~りふら~り

植木鉢にぶつかりそうなりながら無事家に着きましたけど、、^^

そのまま朝までZzzzzzz、、、、、Zz, 


二日酔い~~>< 頭ズキズキ 気持ち悪いし 確かにのんだからね~それもビールばっか

午前中やることあったけど 撃沈、、、、、1時からはバレーの練習だし、、

なんと日曜も暑い!!   頭ずきずき、、、  ウぇ、、

こんなんでバレーやったら死んでしまう~~~1時から5時なんて無理無理><。。。

それでも 時間はやってきて サウナのような体育館で練習・・・・!

どうなるかと思った~~    そんな2日目が終わり


今日の午前中は用があって車で1時ころまででかけ、、、帰ると

ず~~~っとやりたかった模様替え  やるぞ!f0087347_053131.jpg             

キッチンの家具を移動して 裏戸を開けるようにしてと、、

2階の部屋に家具 持っていったり  

メイのケージも撤去し  うんうん

                                  撤去後はスヌーピーのシート
少々 家の中がすっきり  すっきり           

本日はなんとよく働いたことか^0^
 

こんな暑く忙しい3日間  Yappyよくがんばりましただ!

なんかいろんなことしたせいか  流れが変わったのか、、

リビングのメインクーラーが突然動かなくなってしまった!!壊れた◎◎、、、、
by yappycafe | 2008-07-22 00:14 | いろんなコト | Comments(0)

木箱

魔法界からの贈り物・・・なんて^^

f0087347_17331734.jpg


ちょっと一目ぼれしてしまい、、


f0087347_1735688.jpg


収めるものは^^♪

f0087347_17355229.jpg


これに最後の巻が入ります♪


これから、孫たちそしてその先の子どもたち

読んで楽しんでおくれ~~
by yappycafe | 2008-07-20 17:47 | book | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe