Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大殺界を乗り切る!

水星人 (-)は今年から大殺界

おそろし~~~っと思ってたんだけれど

知ったからには 新しいことはしないぞ~と決め

そして。。。

大殺界は必要なものであり 今までを見直す機会であり 

立て直す地盤固めの時 3年後のための地盤作り

今の過ごし方で3年後が決まってくるんだと考えよう♪と思った。


大殺界の今こそ 過去の残してきたことやりそこなったことを丁寧に

つくりあげていくチャンスともきいた よぉし~~!!

大事な時期 大切にしよう


そんな中

同僚が長期休むことになった・・

気持ちも落ち着かないし 仕事の流れも変わってくる

自分ではどうにもならないことが起こるのが大殺界

きたか~・・・

どんなに忙しくても 戻って来るまではがんばるぞ~~


落ち着かない日々だろうと どんなに忙しくても

すごくお世話になった人のため! ワタシがんばる!

元気になって早くもどってきてね^0^
by yappycafe | 2008-06-30 21:51 | いろんなコト | Comments(4)

夢のできごと

      
      ゆめをみた

      海のなかにいた だんなと

      泳いでたら すごくきれいなみずのなかに

      ウマが横たわってた

      だいごろうだと  あたまのせてあげた

      お父さんも傍らでみてた

      そしたら

      ふぁははと笑った

      おかあさんなにしてるの  と夢からさめた夢

      そして また ほんとに夢からさめた

  
      すごくうれしそうだった

      忘れちゃいけないと携帯にすぐかいた

      ウマはだいごろうだった

      もしかして  大ちゃん ウマに生まれ変わったの~~

      携帯に綴った時 5時28分だった

      5.28は縁のある数字
 

      
by yappycafe | 2008-06-27 21:25 | いろんな想い | Comments(6)

町の洋食屋さん♪

ちょっと小っちゃな洋食屋さんでLunch♪
f0087347_23274197.jpg


豚肉のワイン煮 

静かでゆっくりおしゃべりできて

久々にParuちゃんとたのしい~お食事^0^

ぶんぶん、、アブも飛んでて、、、^^、、

気になって、、、窓のカフェカーテンの向こうにいったからヤレヤレ、、

お店の人がごめんなさいね~っと

手作りプリンをおまけにつけてくれた♪♪ 

f0087347_23132890.jpg 
会計の時にデザート券をくれるので

2回め以降から食べれるデザート

初めての今回は食べれないね~

と話してた矢先、、

アブが幸運のアブに変身^0^ 

♪ラッキー♪

paruちゃんと話して  

いろんなことやる気満々になって帰ってきました~^^
by yappycafe | 2008-06-24 23:29 | いろんなコト | Comments(0)
こんな時間もあり~♪

途中で止まったままになっていたハリーポッターと謎のプリンス

f0087347_22412726.jpg


歯医者に行くとすごく待ち時間があり

そうだ、本読もうと持ち込んだ

たっぷりの時間 ゆっくり読める時間を新発見

昔は通勤電車の中が読書時間だったっけ

こんなぽっかりできた時間もいいもんだ♪


ハリーポッター

静かな夜中 くる日もくる日もフトンの中で読みふけりf0087347_22502144.jpg

1~5巻読破したっけ^^ 

もうすぐ次の巻が発売されちゃう、、

by yappycafe | 2008-06-23 22:53 | book | Comments(2)

ランチとショッピング

三人組~~集合

きっとだれかが晴れ女~  三人寄ると雨の日が少ない

今日は一日雨のはずが~ 泣きそうなのに降らない^^

東京ハヤシライス♪ まっ黒いハヤシ 
f0087347_0231264.jpg


濃厚でおいしい~  デザートは白いコーヒープリン♪

いろんなお店ウインドショッピングしていっぱい夏を感じ 久々のおしゃべりして

疲れたら アイスカフェオレとドーナツで一休み
f0087347_0264976.jpg
おうちで作るようなやわらかい食感のドーナツ

素朴でおいしかったこと♪^^

 


f0087347_23104745.jpg
by yappycafe | 2008-06-22 00:43 | 旅行・三人組 | Comments(4)

お庭の自然

天気のよい日は~f0087347_22585450.jpg












f0087347_2383166.jpg
はっぱの影絵♪



     そして急な天気の変化

f0087347_2331239.jpg

f0087347_2335461.jpg









f0087347_23123641.jpg  あれ、、ボチッ、、

f0087347_23131416.jpg





            うん?? 


f0087347_23145148.jpg

                               
                            ざあぁぁぁ~~~
by yappycafe | 2008-06-22 00:18 | 自然 | Comments(2)

ほら、こんなに♪

自然の恵み                     かぼちゃ      f0087347_223489.jpg

お野菜こんなに大きくなりました~

f0087347_22333674.jpg











f0087347_22353333.jpg

f0087347_22355839.jpg






f0087347_22372356.jpg





f0087347_22385039.jpg














f0087347_22425162.jpg


      初採り平インゲンどうぞ^^

by yappycafe | 2008-06-20 22:46 | 自然 | Comments(2)

ラストフレンズ

ワクワクドキドキ 最終回どんなかな~

職場でもその話題でもちきり

結婚式はタケルとミチルだよ るかの代わりに守ってあげるんだと

うんうんそれもありかもね、、 とか^^

今日は最終回

長男夫婦と一緒にみよう~ということで

f0087347_0331258.jpg


舟和の芋ようかん 塩せんべい Nちゃんから頂いた白い恋人

スタンバイOK~~~

ワタシはドロドロ 宗佑は死んでなくてルカが宗佑ころしてルカもしんじゃうとか

長男はエリとおぐりん結婚 ルカはアメリカへ(なんでアメリカなのよと皆に突っ込まれ^^)

Nちゃんはオートバイで事故るところあったから~~~う~んだれかが死んじゃう

最初にワタシの予想はずれ、、、

オートバイの事故でルカがしんだ~~~っと思ってたら、、、あらかすり傷

ミチルの出産で ミチルがしんじゃって ルカとタケルが赤ちゃん育てるんだね~~

あれ、ミチル生きてる~~~

ホントに先が読めなくて 二転三転して我が家は大騒ぎ^0^^0^

結局みんなシェアハウスに住むようなんだけれど

こんなに先が読めず どんどん想像してははずれ

まあこんな終わり方もありだな♪と思いながら

ある意味と~~ても楽しかった^^

一人で見てるよりみんなであれ~あれ~なんていってるのが面白かったな

ドラマのもうひとつの楽しみ方かな^^

by yappycafe | 2008-06-19 23:57 | 映画  ドラマ TV | Comments(4)

けがとラストフレンズ

新しいチーム名で 地区の今年初のリーグ戦

・・・・・

2敗、、、勝てないな~~~~><、、

どうしても勝てないわがチーム。
f0087347_21494957.jpg


道は遠いな~

次のトーナメントはがんばるぞ!


さて、、試合中ヒジをぶつけてものすごいこぶができた!!

首は捻挫

首に包帯 腕に包帯  まるで交通事故にあったみたいなあわれな姿、、、、、。

そんな姿 DVにみられちゃう?

今ラストフレンズがすごく話題になってるから

ちょっとケガ人には住みずらい世の中だわ・・・・
 
 
by yappycafe | 2008-06-18 23:51 | バレーボール | Comments(4)

メイの異変^^

大好きなタンクくんがやってきた♪

f0087347_01525100.jpg


f0087347_018564.jpg



f0087347_0181852.jpg

メイはタンクが大好き^^








     ところが、、、

メイちゃんに異変が、、、、

f0087347_027344.jpg


三匹のワンコ

タンクとメイと・・ お膝にのってるのが Nちゃんの実家のベルちゃん

タンクがベルちゃんにぞっこんになってしまった、、、、!

とにかくとにかくベルのそばを離れないタンク><

でも、ベルは犬嫌い 怖くてしょうがない、、、

メイのところにまったくこないタンク

そんな傷心メイちゃん 元気がなく

とうとう廊下の隅っこにおすわりf0087347_0401833.jpg

みんながかわるがわる迎えにいっても

すぐに戻ってしまう

なんか可哀そうになってしまった

タンクの浮気もん~~~!!

でもね、、、タンク~ベルちゃんは男の子なんだよん^^、、、


メイにとってはきっとタンクもそうだけれど 大好きなNちゃんの膝にベルちゃんがいるのに

ちょびっっと寂しくなってしまったのかもね・・・・^^  


三匹グ~グ~Zzzzz・・・

f0087347_17572792.jpgf0087347_17575411.jpgf0087347_17585759.jpg
by yappycafe | 2008-06-17 14:11 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe