Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日差し

f0087347_8525072.jpg


まだ風は冷たいけれど初春を感じる日差しf0087347_8541362.jpg

外犬だった大五郎はこの日差しに喜んで

暖かい陽だまりさがして昼ねしてた

外犬は自然にそって生きてるから 

この季節の変化にも敏感なんだろうな

大とともに庭の自然のぬくもり感じてきたけど

室内犬メイとはどうなるのかな^^?

by yappycafe | 2008-01-31 23:44 | 自然 | Comments(2)

見習い期間

散歩デビューもしたし もう少し言うこと聞くようになったらf0087347_2342515.jpg

○○(苗字)命にしてあげる といっただんな

それまでは 「まだ メイは半人前だね 

まだ見習い中

見習い期間は普通3ヶ月。」 といってただんな   

f0087347_22114062.jpg










でもね~命

安心していいよ  このお父さんはものすごく大事にしてくれるからね




そんなだんなが

1/30は次女の誕生日・・なのに本人もいなく 長男夫婦もおでかけ

ということで だんなと魚民に♪f0087347_21575163.jpg

そこでの話 

朝 神社にいってそろそろメイに○○メイと苗字をあげて

いいですか と聞いたそうな

でも風が吹いて鈴がなるわけでもなく なんの知らせもなかったから

まだかもな・・・と

飲んでいくうちに本音が・・・ね

「お前はメイと大五郎は似てるというが まったく違う」といい、

「オレは頭の中で縦にファイルはできない 一つ一つ上にのっていくんだ

その一番下には大五郎がいる

切り替えることはできない」と泣く。。><

そして 夜中吠えてた時期 プラスチックのバットでなぐったことを思い出すって

かわいそうなことをしたと。。また泣く。。

だんながそんなことを思い出してたなんてしらなかったけど

全力で大五郎かわいがってきただんな


      もう少し 時間がかかるのかな
by yappycafe | 2008-01-30 22:56 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

時のつづき・・

f0087347_2115835.jpg今日はお休み 午前中は英会話

久々に 朝のモーニングにファミレスへいってみた

少しだけ英会話の勉強して~

授業終わったら家に直行 いろんなことがたまってるから 

メイが寝たらやろうと思いっきり遊ばせ それでもねないから

                    夕飯チャチャと作って

そろそろねるかな  まるで小さい子のお昼ねまってるよう^^

コーヒーいれて と 音楽でもききながら~~とf0087347_21104948.jpg

しかしね~うまくいかないもんで>< 次女が起きてきて

やっと寝かかったのにメイはまた元気に

テーブルの上に出してた家計簿やらレシートやら 

くわえようとするしーー



       すこしでも わたしの自転変かわればOkke~~~・

by yappycafe | 2008-01-29 21:46 | いろんな想い | Comments(4)

時間を楽しく過ごせるには~

いかに時間を使うか~

たとえば ちょっとおしゃれな服をきて過ごす

たとえば タイムスケジュールを管理する

たとえば 青山に久々にカットに行く

たとえば ファミレスでコーヒー飲みながら英会話の勉強をする・・
(うちじゃなかなか勉強しないからね~><)

たとえば 音楽を聴いてみる

 
今 ものすごく時間をとられてて 駆け足で毎日が過ぎていく

でも 思った 

自分で時間をうまくつくらなくちゃな~って そうだよね~

時を楽しく過ごそう



            優しいときにまた出会えますように・・・

by yappycafe | 2008-01-28 23:21 | いろんな想い | Comments(2)

だいすき^^十勝大名

十勝大名

f0087347_239867.jpgまた 食できた!^^

大好きな大判焼き  

前だんながかってきた

”とんねるずのおみや”











f0087347_239379.jpg

この豆乳入りがおいしいのです
by yappycafe | 2008-01-28 23:20 | My favorite | Comments(2)

魔法使いメイ

f0087347_2243873.jpg


ハタキにのって猛ダッシュ中(緑の棒)

魔法使いメイ(◎-◎)

目線はこちら^^  ハタキまたいで ホイサッサ~~



大脱走

魔法使いメイ 

ケージ飛び越え大脱走~~~  マントないけど~

f0087347_23114213.jpg


明日からどうしましょう~~~~途方にくれるYappyです><。。

毎日毎日 この暴れん坊メイに振り回されてます、、、、、、、タスケテ~~~~

by yappycafe | 2008-01-24 22:47 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

初雪

外は真っ白 冬景色

f0087347_23581385.jpg


関東にも初雪が降りました^^
by yappycafe | 2008-01-23 23:56 | 自然 | Comments(0)

夕日

今年もきれいな夕日を見れました~^^
f0087347_2139735.jpg


こんな蒼い世界も 黒いシルエットの木々も好き~^^

f0087347_21394897.jpg

by yappycafe | 2008-01-23 22:38 | 自然 | Comments(0)

成人式

f0087347_2256918.jpg1月14日は次女の成人式♪

と~てもさむ~い成人式でした


朝からバタバタ忙しいのは成人式恒例^^

その後は3人組でランチへって話してたけれど

うちで3家族で飲み会に♪

f0087347_2324179.jpg


久々に3人組のだんな衆も一緒で

思いがけないたのしいひと時に^^



こんな成人式もいいもんでした~

3人組の娘たちは無事みな成人になりました~♪

f0087347_2364440.jpg









お花

姉から姪に   ”いただいた20本のバラ^^”

f0087347_233794.jpg
f0087347_2341426.jpg
by yappycafe | 2008-01-17 23:16 | Family | Comments(0)

冬の空

目に映る自然はいつもきれいで

f0087347_22475711.jpg


f0087347_22514932.jpg



f0087347_22543187.jpg













f0087347_2362751.jpg


f0087347_2311452.jpg










f0087347_2383123.jpg


今年もすてきな空に出会えますように♪f0087347_1724942.jpg
by yappycafe | 2008-01-08 17:03 | 自然 | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe