Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

双子のように

ムクムクのタンクと               

                              ほっぺがうっすらさくら色のメイ
f0087347_2295954.jpg
f0087347_22103057.jpg












タンクとメイは双子のようにして育つところだったんだけど^^

                        
なんせ むこ殿 間違えとわかって返すときにダン(メイのそのときの名前)と目があって

情がわき かわいそうと思って  「買います!」といってしまったそうな。。。

1ヶ月のちびちゃんたち

2匹はやっぱり大変と困っていた・・   娘たちもいつか子供だってできるんだからね~


2匹離れて育っても 娘が実家に帰ってくるたび タンクをきっと連れてくるから♪

これからも 双子のように育っていくのかな^^

笑える!


f0087347_22294544.jpg

f0087347_22241351.jpg
by yappycafe | 2007-11-29 22:32 | 命ちゃん♪ | Comments(9)

メイちゃん

不思議な縁でやってきたコf0087347_21491791.jpg









f0087347_2221251.jpg


毛の色はまるで大五郎のようで

大五郎を小さくしたよう




f0087347_224026.jpg

飼おうと思った時でなく ふってわいたような話
その偶然にワタシは飼いたくなったのだけれど
だんなは千葉に行った時も絶対飼わないと言ってた。おれは一生飼わない 飼いたければ離婚してアパートにでも一緒に住めば!とのたまう。ワタシは一生飼えないんだね わかった、退職金もらったら熟年離婚するときめたからね!なんて応戦。そりゃ気持ちはよくわかるけれど・・ワタシはこんなことってないよ まして間違えて娘の家に来て、娘の家から来るコ 大と同じ毛色 こんな偶然てないよ 
一晩千葉にいて 帰るとき、あんなにかたくなだっただんながお前達はどっち飼うんだ?と娘に。えっ◎◎??ワタシにNちゃんと相談してみれば?と切り出してきた◎◎ なになに???
○○(娘)が困ってるからといってただんな。だんなを動かしたこと それはきっと娘が困ってるってことだったのかもしれない
決めた夜 だんなが大の前にいた。なにか話してたんだろうな。。  
大なんて言ってた?ときいたら    「いいよって」と・・


大五郎をかわいがってた長男がつけた名前は

運命のメイ(命)

みな賛成 かわいいしその発想に感動してしまった
(大五郎の時はポチとしか発想がなかった子が~) 
まだ納骨前にメイを会わせてあげれたこと家族みながよかったと思ってる
大にそっくりなメイが元気に育ってくれますように・・

P.Sだんなと金曜に千葉にいって土曜に帰ってきて 日曜長男が仕事終わって
夜7時にまた千葉いって連れてきたメイです~^^

by yappycafe | 2007-11-27 22:05 | 命ちゃん♪ | Comments(8)

鴨川シーワールド

f0087347_23215048.jpg


初めていったシーワールド f0087347_23412654.jpg

ベルーガもイルカも シャチもすご~く頭がよくて

こんなに芸ができるなんて びっくり

f0087347_2342973.jpg 









f0087347_23475948.jpg

f0087347_23445236.jpg

海のシーワールド 

景色もよくって

シャチのショーは

感動的~f0087347_23583456.jpg



f0087347_23593467.jpgこれだけ波ができたら

水かかるよね~^^

これ・・
by yappycafe | 2007-11-27 00:06 | Family | Comments(0)

千葉へ~♪

f0087347_18433468.jpg
f0087347_18442369.jpg














f0087347_18554570.jpg


遅れをとった。。不覚とだんな^^

予定より1時間遅くなって

3日連休の朝はすごい・・・・もう渋滞?

白々明けていく時がだいすき♪
by yappycafe | 2007-11-25 18:58 | Family | Comments(0)

冬の桜

f0087347_2253487.jpg


今年はこれで2つめ  狂い咲きなのかな


f0087347_22565275.jpg


写メではどうしても きれいな色が写し出せないのが残念・・

f0087347_2332391.jpg
by yappycafe | 2007-11-24 23:04 | 自然 | Comments(0)

豆腐と納豆

文学部の娘の話・・・・

おとうふは豆を納める

なっとうは豆を腐らすと書く

なのに~~おとうふはお豆腐 なっとうは納豆

お豆腐と納豆はさかさま

ほんとはおとうふが納豆で

なっとうがお豆腐だったのを 書き間違えたくらいなミスでそうなったとか。。。。

文学部の娘の話。。。信憑性ありかしら。。。。
by yappycafe | 2007-11-22 09:01 | いろんなコト | Comments(0)

お別れに・・

OLの頃 お世話になった方の最後のお別れに行ってきた

その頃テニス部の長老みたいだったその方は

とっても穏やかで 若いみんなをまとめてくれていた

みんなと飲みにいったり 合宿にいったり 青春の1ページをつくってくれた

いつもやさしい方だった~  

何年か前にお見舞いにいった時も変わらずのお人柄だった



今日はたくさんの方がお別れにきていた

もう定年になられた昔の上司たち そしてやめられた方たちの懐かしい顔々

なかなかお会いできない方達にあえて懐かしかった

初めて配属された部署にいらっしゃった常務 その頃からもうおじいちゃんだったのに

今もすこぶる元気! あまりかわりない?^^

昔の上司の方々もおじいちゃんになってて

なのに 一番つやつやピンとかっぷくよく元気にされてた!

覚えててくれたし   すごい~~~~92歳◎◎
 






決して大きくないダンナの会社

みなが何十年もの付き合い

お別れにきてた元上司は60年もの付き合いだったと教えてくれた

そんなに長い付き合いだったんだ

見慣れた顔の会社の人たち、みな何十年のお付き合い

会社ってなんかすごいなと感じてしまった

男の社会ってすごいな

何十年も一緒に仕事してきた

仲間達なんだ  

だんな見ても思うことけれど  ちょっとうらやましいような。。

by yappycafe | 2007-11-21 23:40 | いろんなコト | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

”かならず みえてくる”

悩んでたら、すぐ動かず

時間を少しおくとね 

必ず自分がしたい  こうしたい方向が

必ずみえてくる そう思えてくる・・


           "陰陽”

           素直 かわいい それはみんなもってるもんなんだよ

           人はいい時ばかりじゃないんだ

           自然が夜昼あるように 陰陽があってこそ自然で

           平べったくない人なんだ



”速度”

時が かけていくと感じたら

速度をおとせるのは自分

自分がおとさないかぎり 

変わらない


           ”みなぎる力”

           不安がおそってきて・・・

           答えもないまま・・ どうしていいかわからない時

           その中にいてみよう  つらいけど

           けれど  ある時から

           よし!とみなぎってくる力を感じる

           その力を信じようでないか・・!             (forty-)

by yappycafe | 2007-11-18 11:49 | ふっと思うコトバたち | Comments(6)

ポコちゃん

f0087347_18413946.jpg
ポコちゃんも逝っちゃたんだね・・

大五郎のお友達のわんちゃん 

散歩で会うと仲良く遊んでた

元気だったけれど最近みてなかったな

今日 お母さんに会って声かけてみた

8月になくなったと  えっ8月~

8月23日だったそう  大の2日後 二人でびっくりしちゃった

仲良く 大の2日後に そして2日後に同じところから空にのぼっていったんだね・・

仲良かったからね  ポコちゃんもいっちゃたよ

大五郎は向こうでポコちゃんとあってるね^^
  


ポコちゃんのお母さんは・・

ずっと介護のように世話をしてきたそうで

最後も家族みんなで看取れてよかったといっていた


そして満足してるから ペットロスになることもなかったって

ワタシもそうなんです。。。・・・・とお話した

ワタシと同じ想いなんだ・・


やっぱり安楽死の話がでたそうで その前になくなって よかったといっていた

そのお母さんは近所のわんちゃんも安楽死の2日前になくなったのよといってた

わんちゃんたちにはわかるのかな・・

みんなに愛され 家族のいるところでみとられて

ポコちゃんもしあわせだったね 

お母さんは自己満足といってたけれど 

それでいいんだよね 同じ想いで話ができて泣けちゃいました・・

  同じ時に飼い 同じ時に逝ってしまった大五郎とポコちゃん
  
  ワタシたちの想いも同じ。。。。    ありがとね

  最後までありがとう
 
by yappycafe | 2007-11-17 19:14 | わんこ 大五郎 | Comments(4)

そして同じ日・・

大五郎の生まれ変わりかと思った

娘が犬を飼ったと写メで送ってきた かわいいね~と見てたんだけど
f0087347_014344.jpg
クリーム色でなんか似てる♪


夕方娘から電話がきた

「おかあさん、あのわんちゃん飼わない?」 え~~~~!なんでよ、、

「お店の間違えで他のわんちゃんがきたんで 返すんだけれど

だんと名づけて愛着わいちゃって かわない?」

思わぬ、、 思ってもなかった展開にとびあがっちゃった◎◎

飼いたい!なんて思っちゃって・・・

もしかして、、、、、

大五郎の生まれ変わりかもしれない! 飼いたい~~><><

こんなことないもの 

娘の所に間違えてやってきたわんちゃん ダン

大のダだし、、、、

こんなことめってにおこることじゃないでしょ

ダンナに電話して  大の生まれ変わりだよ~~~>。。。。。

でも。。。 だんなはぜったいダメー! 

ほんとにワタシはそう思ってしまったんだ。。。。。
  
by yappycafe | 2007-11-17 19:10 | わんこ 大五郎 | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe