Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今宵はHALLOWEEN

f0087347_2357414.jpg


☆かぼちゃ祭り~~☆

f0087347_021127.jpg



f0087347_0261149.jpg












f0087347_002550.jpg

             皮ごとナイフとフォークでどうぞ~~♪

f0087347_084329.jpg


f0087347_00278.jpg











坊ちゃんかぼちゃ


f0087347_01602.jpg


f0087347_0163027.jpgf0087347_018936.jpg





f0087347_0184274.jpg


ぼっちゃんかぼちゃ~10分くらいチンして 中だして

たまねぎ あいびき肉 塩 こしょう 少々ほんだし かぼちゃの中身 ちゃちゃといためる

オーブンで少し焼く          次女にうけてた^^♪ らっきー~~

by yappycafe | 2007-10-31 23:22 | 12ヶ月 | Comments(0)

新しいこと

フラとどっちにしようかな~~と思ってたんだだけれど

今年、やるなら11月ごろにとずっと思ってたコトをすることにき~~めた!

☆☆ English ☆☆

ず~~~と子供のころから英語の響きが好きで習いにいってたこともあったん

だけれど   忙しさにかまけて リタイヤ。。。

しかし、、 もう一回トライ

ずっと好きで マシューを好きになってからはその言葉をわかりたくて

習いにいってたけれど

またがんばろ~~~♪

いつかはその響きが話せるように・・・


あんなにすきだった英語もす~~~~かり忘れてる

単語も何もかも>< 頭がさびついてる~~~

来年からの大殺界をおとなしくもくもくと勉強して

過ぎて3年後はすこしは話せてるかしら・・

by yappycafe | 2007-10-30 18:30 | My favorite | Comments(2)

スイーツ

f0087347_23151343.jpg

☆バケツプリン

秋は3連休が多くて f0087347_23171985.jpg

3連休になると帰って来てた長女のお土産

でっかい◎◎ みんなでパクパク♪

f0087347_2322266.jpg














☆ウフプリン♪
f0087347_0203119.jpg
f0087347_0185994.jpg









モチクリーム
f0087347_105837.jpg
f0087347_112173.jpg
この2点は

だんなの趣味、とんねるずのお土産~
by yappycafe | 2007-10-29 22:39 | My favorite | Comments(4)

群馬へ・・・

f0087347_22443947.jpg


ことしも・・ 群馬へいってきました

彩りはじめていて 伊香保あたりはぼちぼちきれいな色に・・f0087347_22582246.jpg

里に下りてくると  もうちょっとかな

f0087347_2303185.jpg








もう今年で4年め 今年は命日ではなかったけれど

同じ季節 変わらない風景 


そして  日帰りの温泉につかり

帰りは 焼きまんじゅうなるもの食べ レトルトっぽい最中あいすを♪^^

f0087347_233436.jpg

f0087347_2333271.jpg

by yappycafe | 2007-10-28 23:07 | あの頃の想い | Comments(2)
大五郎の写真まとめて

その作業ももう終わる。。。

毎日毎日 写真みながらまとめてたけれど

パソコンのトラブルや忙しさでのんびりペースでやってきたけれど

あと少し。。。

いつもいつもだんなを追っていた姿がとっていとおしくて

大の想いのさきにはいつも だんながいた^^




いそいで帰ってきただんなが大五郎におおいかぶさって

おいおい泣いていた姿思い出してしまった

by yappycafe | 2007-10-27 13:49 | わんこ 大五郎 | Comments(2)

フラダンス♪

☆フラダンス習ってみたくなった。。。!

フラガールの映画TVで見て 

フラには言葉があるのだと知った  なんかそれにスゴク感動して

教室に体験でいったわけで^^

f0087347_221132.jpg←ボヤっとしてるけれど 南国っぽいオレンジ♪

しっかりした厚地のスカート




これはいてよいしょよいしょと準備体操するのもふしぎ^^

そしてこの準備体操が ゆ~~くり

バレーと同じストレッチもあるけれど 3分位はそのまま~みたいな

疲れてたら寝ちゃうかも^^  でもゆ~~たりして

スロ~な時間が気持ちを 変えるのかな


神の国ハワイのながれ

カラカウ王はフラとは心の言葉と



初めてでしょうがないんだけれど、、、、、

見て真似しておどってたけれど 手と足の動きが覚えれない~~~

手みてたら 足は?????

初級クラスだけれどみなさん上手に踊ってて

これって頭の体操にはいいかも~>。

ず~っとおどってるからいっぱい汗かいて・・

フラって腰上下したり これって骨盤にいいかもなんて思っちゃった^^

女性には体にいい踊りな気がする

自然の国ハワイの人間のための踊りなのかな~~なんておもったのでした

 
今はまだ思案中。。 来年から大殺界 今年中に決めなくっちゃね~^^  
by yappycafe | 2007-10-26 22:31 | My favorite | Comments(12)

冬支度

日曜 秋晴れのとってもいい休日f0087347_05761.jpg

わが家も冬じたく・・

こたつだして 

さぁ これからはヌクヌク ヌクヌク♪


ゆっくりアイロンでもかけようかな~とかけてたら、

上ではもう一人の奥様がお裁縫などしてた^^

下では古い奥様がアイロンがけ

お家という器の中にいろ~んな人生があるんだ~^^

禁断症状∵

この10日間 インターネットが接続できず、、、

光になってパソコン接続はすぐできるはずだったのだけれど

認証番号とやらがなくて 設定できず、や~~~~っと今日設定完了!

ほっ!

調べることも みたいこともできず う~~。。

インターネットってほんとなくてはならない生活の一部になってたんだと痛感

今ってホントにとっても便利~~

by yappycafe | 2007-10-24 22:57 | 12ヶ月 | Comments(2)

三人組 ランチ~~

本日は中華~♪

中華はビールに合うのですね~♪f0087347_22445092.jpg

まるで中国のお店のような雰囲気













引っ越したお友達のパパのアッシーのおかげで

3人組 また会えました~♪f0087347_1124511.jpg


f0087347_22543344.jpg
by yappycafe | 2007-10-13 22:55 | 旅行・三人組 | Comments(0)

ハロウィーン2

f0087347_9165585.jpg

f0087347_9264881.jpg

ハロウィーン

今年もやってくる・・ゾクゾク♪


f0087347_8574138.jpg

今年の新バージョン♪

f0087347_915276.jpg






f0087347_921837.jpg





宙に浮くかぼちゃ・・と魔女












f0087347_9727100.jpg

f0087347_9132243.jpg
f0087347_9142417.jpg

f0087347_9342210.jpg

f0087347_9331176.jpgちょっとハロウィーンにあうかもと。時計・・・



f0087347_9155595.jpg
by yappycafe | 2007-10-12 09:03 | 12ヶ月 | Comments(4)

うちのわんこ 四十九日

10/8は 大五郎の四十九日f0087347_056358.jpg

もう49日間いなかったんだな~ 


納骨はお誕生日の12/10にしたから 

もう少しここにいてくれるかな

また もどってくるんだよ

そのときはサインだしてね

また出逢えたら・・ 必ずであえるよね


だんなに、長女が捨て犬いたらどうする?    (かわないみたい)

ちょうだいしたらどうする?ときいたら  (反応あり!)

「大五郎2!」といっただんな

そんなサインみたら  我ら家族たいへんだな^^



最近 さわりたくなってきた 写真の大のぷっくりおなかとか

f0087347_0533839.jpg
あたまやお耳くちゅくちゅとか  

大の毛をのこしてあるんだけど 

残しておいてよかったな

大にはさわれないけれど 

大がいる・・  







ありがとうね大五郎

大五郎に感謝してるよ

今、元気にくらせられるのも大五郎のおかげ

大との別れかたがワタシのなかですごく大きかったから

ワタシの手の中で逝ってくれたこと 

ず~~~~とだっこできたこと  その重みが今ものこるくらいに。。

そして 添い寝して一緒に寝れたこと

目開けるとそこには 大が生きてた

ゆっくりすごした あの数時間

眠くて眠くて うとうと・・グーグーだったけれど^^

きっと大も寝てたけれど そばにお母さんがいたことわかって安心してたよね

きっと また逢おうね おかあさんは待ってるよ!




長男と大五郎

大五郎の拾い主 長男

なんだかんだいっても 大には弱い男 

かわいがっていた

逝っちゃう1週間前 ワタシたちは新潟へ。。

長男夫婦が大の世話をしてくれてた

帰ると Nちゃんが 

「すごかったんですよ~時間みて2時間おきに大ちゃんをだっこしておしっこさ

せに連れてってたんですよ~ タオルできちんとふいてあげたり」f0087347_8571591.jpg

と教えてくれた^^

ひゃ~それはすごい さすが長男と大五郎


きっと長男は休暇の3日間 最後にこんなに世話

できてうれしかったんじゃないかな~

大五郎には感謝だね。。

f0087347_8553147.jpg
by yappycafe | 2007-10-08 23:35 | わんこ 大五郎 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe