Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うちのわんこ 大五郎

大の重みがきえないうちに・・・
f0087347_2322889.jpg


大五郎は空を見ながら逝きました

とっても暑い日

いつもの病院から帰るとき タクシー呼ぶつもりだったけれど

先生が看護士さんに送っていってっていうから

大を抱っこして 駐車場まで。。と。ところが^^半分きても駐車場に行かず 

あれ~これって一緒についてきてくれるってことだったのねと気づき^^


歩いてる中。。大五郎は私の腕のなかで空を見てるようでした

その目が忘れられなくて   

空みてるんだね    見えないのだろうけれど そう見えた

重いだろうからと看護士さん途中代わって抱っこしてくれた

”ここでいいですから”と 交差点の前で大五郎を受け取った

大五郎と歩いて ほんの数メートル 信号待ちして

暑いから木の陰にはいった時

大五郎が動かないのにきずいた


私の胸の中で逝ったの・・それとも受け取る前

それがすご~く悔しくて なぜずっと抱っこしてなかったのだろう・・ でも

きっと私の腕の中にきたときに逝ったんだろうと思った きっとそうだよね大

抱っこしたまま 空の下で静かに 逝ってしまった大五郎

外犬だもの空の下が そして散歩中がいいよね

よかったね~ 私はすごくうれしいよ

腕のなかで 抱っこしてあげれた

タクシーで帰らず この暑い自然の中歩いてこれてよかったね

お母さんはしあわせだったよ   ほんとにありがとう 


前日、具合悪くなっていつもの先生では手に負えなくて 
24時間の病院見つけて1時間かけて行ったこと  
大好きな車にのって ずっとおとうさんもいて
赤ちゃんのように腕の中にいて その重みをずっとかんじれて
次の日は仕事の休みの日 まるでそれにあわすように
朝の5時に帰ってきてそれから 廊下で布団ひいて一緒に寝れたよね

お母さんはずっとこれが想いだったの もしその時がきたら

大五郎の大好きな添い寝をしてあげること

それをかなえてくれたね いっぱいダッコもできた こんな幸せなことないよね

いい子だったね~ 日にちまで考えてくれた 私の想いも受け止めてくれた


だっこしてるときの空を見てる目がずっと忘れられないよ

夏のきれいな青い空みれてよかったね~


いっぱいいっぱいの思い出を家族みんなにくれてほんとにありがとう

いい子だったよ~~

f0087347_23253723.jpg
f0087347_23263189.jpg

f0087347_072119.jpg











そして・・


f0087347_83049.jpg


大五郎を送った空

天気がよかったのに 途中カミナリがなった お義父さんのときもカミナリ 

きっとオヤジが迎えにきたんだとだんな・・ほんとにそうかも^^

お父さん、お母さん、長男夫婦、長女、次女と彼氏 みなで送ってあげれた

向こうでおじいちゃん おばあちゃんに会ってかわいがってもらってねf0087347_21155719.jpg

ひとつづつしなくていいことが増える・・

もう廊下冷やすことしなくなったし 

ふすまをしめなくてもいいし

門も開けるとつい閉めてしまう 

玄関の靴を汚されるからとよけることもいらない

においも消えていくのかな

廊下に庭にいないことがさびしい・・・



そして 時おなじく 孫もいってしまいました

きっと先に逝ってた赤ちゃん乗せておじいちゃんおばあちゃんの元に

大五郎が連れて行ってくれたとだんなが言ってた

by yappycafe | 2007-08-31 23:26 | わんこ 大五郎 | Comments(5)

うちのわんこ 


f0087347_0124568.jpg


平成19年8月21日 午前10時半すぎ

大五郎は苦しむことなく 安らかに 空を見ながら息を引き取りました

皆様 大五郎のこと心配してくださり かわいがってくださり

本当にありがとうございました

ブログを通して いろんな方が大五郎を知ってくださり

とってもうれしかったです

たくさんの写真も残せました

ほんとにありがとうございましたf0087347_12595974.jpg
by yappycafe | 2007-08-21 12:47 | わんこ 大五郎 | Comments(17)

再々計画8 

f0087347_17503559.jpg昨日のバレーで靭帯切ってしまった~><

いわゆる捻挫なんだけれど

9月の試合には間に合わないな~

膝を腫らして 捻挫もして、、、、

ハレハレハレ~~

おばさんがんばりすぎました><
by yappycafe | 2007-08-20 17:55 | バレーボール | Comments(2)

ハリーポッター

や~っと見れた~♪

ダークといわれる今回の映画 ほんと少し大人っぽい話になってたかな

そんなに波もなかったけれど でもf0087347_1602461.jpg

やっぱり また見たくなっちゃう~~

あのはじまるHarry Potter

ところがいつもワクワクドキドキ

f0087347_22483396.jpg



  あの音楽とホグワーツの雰囲気がなんとも好きなんだ~^^^^^^

by yappycafe | 2007-08-19 16:12 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

夏の空はきれいだ~~~♪

                    今日の空はきれいだった^^

f0087347_1921512.jpg


f0087347_19244294.jpg



f0087347_19164257.jpg









ピンクの色に包まれた夕方

           こんなピンクの空も好きなんだな~^^


f0087347_19515737.jpg

by yappycafe | 2007-08-16 23:50 | 自然 | Comments(0)

再々計画7 

新しい刺激

となりの市のクラブチームの練習に3人と監督で行ってきた
                         f0087347_01838100.gif














監督の知り合いのチーム 

うちの市でいうと1部1位のチーム(←全国レベルデス)といい線いく位のチームらしい

そんなチームの練習なんて機会なかったから、、、

しょっぱな3人レシーブで動かされる動かされる~~><><

声もでないくらい へとへと それでも時間はこのチームの人より短いし

手ぬいてくれてたかも。。  ま~たく動きがちがいます<、

こんな苦しくってヒィィ~~~~ もう2度とこないぞ~~っとおもっちゃった^^ 

アタックも速攻 AだのBだのC 平行! ブロックばんばん決め

速くて  重くて 迫力満点  

高校時代みたいだった  後輩に似た人もいたり 

高校とおなじポジションにはいり ちょっと錯覚、、♪


うちは体力が問題だな~ このチームは体力がある

高校生のような体力あったら なんとしてもがんばるのに、、、ぐやじ~~~>。

乱打の相手チームにはいったけれど ながれの速さ スピード

男の人のばんばん打つボールをあげていくこのチーム! ほんとにすごい 

まったくレベル違うけれど 勉強になったな~

こういうチーム見ることも再々計画のひとつですかね~監督?^^




すごい体力


夕方までばりばり働いて

こんなに汗かくもの~~くらい汗かいて  7時からバレーにいって

めちゃくちゃ汗かいて 

帰ってきてきたら 

寝る前にWiiのテニスをだんなと何ゲームもやり ついつい大きく動いてしまうテニス^^

こういう体力はあるんだけれどね~~^^ 
by yappycafe | 2007-08-16 23:13 | バレーボール | Comments(2)
おにいちゃんと大五郎

f0087347_22223124.jpg


今年のお盆は大五郎はお留守番

あつ~い新潟の夏は無理だから 長男夫婦に見てもらうことに。。。

2時間おきにおしっこに連れてったという


さすがの拾い主 きちんと世話してたらしい^^

そして帰ってきてからも 休み中世話してくれてたf0087347_22304513.jpg


f0087347_22242672.jpg


長男に拾われ人生がはじまり 最後に長男にも世話してもらって

幸せな犬だねと母がいった

by yappycafe | 2007-08-15 22:33 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

田舎の夏

田舎の夏はいつもと変わらず・・・

おなじ夏~f0087347_228024.jpg

f0087347_2285874.jpg


毎年こうやって変わらぬ夏を過ごせるもの 

きっとお義姉さんのおかげvv

毎年 気持ちよく迎い入れてくれる

お義父さん、お義母さんがいなくなっても。。

おなじ夏の時間が過ごせる幸せ 

親夫婦 子供夫婦 子供 孫 いっぱい増えた人数が台所で右往左往

わいわいわいわい。。。。ガヤガヤ  いいもんだな~



水害で堤防工事ですごく街がかわっていくのがちょっとさびしいけど

家の中は一緒^^ 

どうぞ いつまでも変わらないてほしいな^^




f0087347_21413193.jpg

f0087347_21415627.jpg
by yappycafe | 2007-08-15 21:29 | Family | Comments(2)

夏祭り

幼稚園の夏祭りは浴衣^^

長男は青い帯 長女はピンク 次女は赤


大きくなって中学生のころなんかは 近所のお祭りに浴衣でいくから

二人の娘に浴衣をきせてたっけ~

汗がだらだらながれて 必死に帯むすんで なつかしい~

姉に結びかた教わってメモに書いて

毎年よれよれのメモみながら ぎゅ~~~~としめて^^

今は 次女は銭湯のバイトで自分で着れるようになったし

あの汗だくとキンチョーの夏がなつかしいわ~~^^


f0087347_0373315.jpg
f0087347_0375758.jpg
by yappycafe | 2007-08-11 08:16 | Family | Comments(4)

夏の空

f0087347_22403150.jpg

夏の夕暮れの空だな~♪

トトロの世界のようで。。きれいな空でした

f0087347_22454370.jpg


f0087347_2246826.jpg
by yappycafe | 2007-08-08 22:46 | 自然 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe