Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

和菓子

お気に入り 水まんじゅう  つるる~ん


f0087347_14493978.jpg


ずんだ笹大福

f0087347_14502740.jpg

















f0087347_14524089.jpg




やっとたべれた和菓子♪ 冷たいんですよ^^

これ 初めていただいた時から大好きで~ 

場所がいまいちわからず 口にできなかったシロモノ

や~~と 買えました♪
by yappycafe | 2007-07-31 14:57 | My favorite | Comments(4)
来年のリーグに向けて。
f0087347_23392247.gif
f0087347_233802.gif

チームの目標確認 

先週はアタック ブロックの見直し 今週はサーブとサーブレシーブ

こんな練習もあるんだ~っと感心◎◎

今年から来年への

基本練習 応用練習 総合練習っと計画ができてた☆

この監督 おそるべし、、、、、





その練習とは~

ネットを一番低して

エースがジャンプなしで打つ その着地点に印そつけて

ブロック飛ばないときどこに落ちるか。。。

そしてブロックがはいって

飛ばなくていいから 寄ってライト側の人とあわせて手を出す

1.2.3とあわす

何回もやると ほんのちょっとこうやるんだなと思ってきた


サーブとサーブレシーブ

まず一番から10本うつ みんなの注目の中で(緊張の練習だね)

2人サーブレシーブ入る

そしてまた1人10本 あいてる所ねらう 2人の手にあたらないように 

表をつくってあたらなかったら何点と書いていく

今度は

カバーできるのが何点 はじいて何点 エース何点とか。。

ずるくならないといけない  いないところうったり 前後ゆさぶったりと。。

この練習 すごく集中するし 

サーブレシーブの人もぜったいとるぞ~とがむしゃらになったり

普通のサーブ練習と気持ちがまったく違う感じだわ♪

f0087347_21275389.jpg
暑くてくたびれちゃうので

グビ~と飲んでいきました♪






 

 
by yappycafe | 2007-07-30 23:30 | バレーボール | Comments(2)

自立計画

「○○家になれるための自立計画~1」

一人でうちにいてみよう~(誰もいない家に)

一人で生活してスプーンがなかったらどこにあるのか~

手をふくのにタオルなかったらどこにあるのか~~

f0087347_23445526.jpg


ちょこっと話したこと。。。

食事は~水 土 日はNちゃん

あら~~~♪ちょっと楽になるかしらん♪ と思っちゃったYappyデシタ^^pp

by yappycafe | 2007-07-30 20:36 | 一軒家二世帯 | Comments(2)

うちのお野菜たち

我が家でとれた春菊でf0087347_17165919.jpgスープとパンとコーヒーだけだけど

だんな作朝食



f0087347_1718813.jpg








うちの春菊と田舎の枝豆



我が家のお野菜たちは。。

なす                                      丸なす
f0087347_17355323.jpg

f0087347_17363636.jpg








ししとう
f0087347_17374187.jpg


f0087347_173849.jpg










すごく元気でいっぱいなってたきゅうりが

台風のときから枯れはじめて

これが最後かな~

by yappycafe | 2007-07-29 17:21 | お料理のはなし | Comments(6)
「アサっテの人」 諏訪哲史さん

今日TVで話してたこと。。

「ポンパ」って言葉。。

誰が聞いてもわからないコトバ

これは 発散するコトバらしい

いやなこと くやしかったこと そんないろんな想いを口にすれば

頭のなかでくるくるまわっていやな気持ちが残ってしまう

そう言うときに発散するために放つコトバらしい

声にだすと気持ちがいいし

意味不明の言葉だから残らない


なるほど~~! 確かに「ハラたつ~」なんてしょっちゅう言ってしまうコトバ

ハラ立つ~なんていうより魔法のコトバのような「ポンパ」なんていって

気持ち良くなるなら ぜったいいいかも!

by yappycafe | 2007-07-28 23:29 | book | Comments(4)

一軒家二世帯

f0087347_20411765.jpg一軒家二所帯。。。。。。

主婦が二人になるんだ~~◎○

いったいどんなだろうと(今お嫁さんはつわりでまだ実家デス)

大移動したから2階は二部屋長男夫婦のだし、、、

この家は私たちのであって 全部がそうでなくなったしまうわけで

ちょっとへんな気分であります

今までのおもちゃのような同棲とはちとちがう

お料理 お洗濯 掃除 このバランスはどうなるのかしら。。。。

まだまだ隠居なんてしないぞ~

うまくバランスとっていくにはどうしようと模索中

今まで 自由気ままに主婦権力のもとお山の大将だったんだけど~~

嫁姑の関係にはなりたくないわけで~  でも このさき

未知の感情ばでてくるかもしれない~~~~--  コワイヨ~~~
by yappycafe | 2007-07-28 20:29 | 一軒家二世帯 | Comments(4)

うちのわんこ 草むしり

大五郎もそばでお手伝い♪

f0087347_23233035.jpg


f0087347_23235778.jpg










f0087347_134765.jpg


f0087347_23404239.jpg


   ふかふかの草の上で ちょっと休憩。。

by yappycafe | 2007-07-26 23:25 | わんこ 大五郎 | Comments(4)

我が家のすす払い

我が家のすす払い^^

きれいなりました~^^  すっきりすっきりf0087347_2319729.jpg

お庭はだんな担当 庭もきれいに

好きなんだな~  

きれいになったこの庭。。♪

f0087347_23305822.jpg






そよそよと心地良い風が

          似合うお部屋になりました♪

                                                            

f0087347_0312197.jpg

ご両親の来る25日その日まで

片付けていて ランチもつくらにゃ

いけないのに 絶対絶命のピンチ

を迎えてました><

来る時間が大幅に遅れたため

セ~~フ♪

ひどい所見せたら一生の不覚!

友達なら笑ってごまかせるけれど。。。。。^^




おまけに

大あわてでやってるとき

足の脇にシャーペンのしんがささった◎◎!!!f0087347_0554792.jpg

なんとこの悪運、、、、、、、イテ~ 

なんでこんなときに こんなところに刺さるのよ~~イテテテテ~~


ほっといたら次の日も痛くて よく見えないから 

次女に芯とって~~と泣きつき

なんでこんなところにささるの~?と言われた。。。。。。
by yappycafe | 2007-07-26 23:02 | Family | Comments(2)

おもちゃの整理

14日から延々続いた大移動がや~^^っと25日終着!

4つの部屋を動かしたから それこそ引越しのようなもの。。。

ごみ袋だらけの部屋でねて いつになったら終わるの~~~と思えて><

でも。。。

何でも捨てちゃうわけにはいかなくて  そりゃすっきりするけれど  でも

捨てすぎても 味気のないものになっちゃう

思い出のものとかは捨てれないし。。

子供たちが遊んだおもちゃも捨てれなくって

ブロックも積み木も なんかいっぱいあって 

今回ずいぶん捨てたけれど 捨てきれないものは

ゴミ袋からまた出したり。。。。(子供のそのまた子供が使うなんていいな~んて)

f0087347_22184659.jpg
f0087347_2220597.jpg








フィッシャープライスのころころ動く電話 

今もあるモデルだけれど今はプラスチック

昔は木でできてたんだよね~ これもまだ捨てきれない。。

昔のおもちゃ見て 次女は懐かしがって 

これであそんだな~って 粘土がうにゅ~~って出てくるんだよね~

長男にも聞いてみたら   うにゅ~と出てくるって同じこと言ってた

それを聞いてるのもおもしろかった^^   そうそうこれがいいんだよね~と
f0087347_22213569.jpgf0087347_22215634.jpg







いっぱいあそんでくれてありがとね




☆それでもまだまだ残ってるおもちゃたち。。^^
by yappycafe | 2007-07-26 21:59 | Family | Comments(0)

朝からモーニング♪

f0087347_10271760.jpg朝のコーヒー一杯♪

遠足にいくみたく前の晩から

はしゃいでただんなと

近くに住む会社の同僚を

遠くの駅まで車で送って。。。  

いってらっしゃ~いと。。

コノママカエルノハモッタイナイ、、、、、と

ファミレスモーニングに♪

f0087347_10274360.jpg
ちょっとゆっくりいただきました♪













ゴルフ仲間

このゴルフ仲間 とっても仲がいい

気があうもの同士なのかな~^^ 

だから毎年1回のお泊りゴルフはほんとうれしそう

車で一緒に行った同僚は我が家の畑の先生で

結構似たもの同士なのか もう外に出てまってるよと言ってたらほんとに

いたわん♪よくご存知 お互いがいつもすごく気持ちよく気をつかっていて。。

そのお方もすご~くたのしそうでした^^

(ちなみにこのお方 ワタシのOL時代の仲間5人組の一人のだんな様 そのころは 親しくなかったはずだけれど 縁とはふしぎなもんで~^^)


好き嫌いはっきりしていてはっきりものをいうから敵も多いだんな

そんなだんなを知ってる仲間たち きずなは深いな~って感じ 

なんかいいな~っと思っている^^


お天気もよくなってきましたよ~♪

たのしい仲間8人でたのしい旅行いってらっしゃ~い♪
by yappycafe | 2007-07-21 10:39 | いろんなコト | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe