Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2007年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

至上最強の人

とってもインパクトのある人だった

ワタシにとって至上最強の人が今日でやめる。。。

怖くて最初はそう思ってたけれど でもホントはそうじゃなくって

人のために仕事すること教わり、この人に2年間仕込まれたんだよね~

またここに戻ってきたのに やめてしまう彼女  とっても複雑


言ってることがすべて 的確で宝物のように感じたこと。。

そして 出戻った今 ぽんぽんという掛け合いが楽しくって 

リズムのいい仕事がと~ても楽しかったこと     

ワタシの思ってる想いを知ってる人がそのこと伝えたらきっと喜ぶよって

言われたけれど面と向かっていうのもなんかいえないし。。。    でもいえた

口火をきってくれたその人に感謝  きっとタイミングつかめなくていえなかった

ほんとにありがとうって伝えれてよかった

掛け合い おもしろかったって言ってくれた^^

素直に気持ち伝えることが どんなにお互い気持ちいいことか わかったな

いる間にもどってこれて 少しの間だけでもたのしい 仕事させてもらって

ほんとにありがとう~   今日は○○さんのためにはたらきますよ~♪



これからも◎さん○さんのためにがんばってと言われた

がんばるよ~~~~~^^





そして

映画のデープインパクトだったかな。。

艦長にたいして ご一緒できて光栄でした。。のセリフがあって

その言葉をなんかおもいだしちゃったのでした

by yappycafe | 2007-05-31 18:01 | いろんな想い | Comments(4)

人のために。。

”自分でない誰かのために  何ができるか。。”

             ”自分の気持ちのためにやったのは愛じゃない”

バンビーノのセリフ

人のために 人のこと想い なんかそんなこと見てて考える。。


TVでどこかのスポーツの強い学校の先生が言ってたコトバ

     「人生は人のために生きる  勝った負けたより

                      人のためになにができたか」

心にきたものがあった。。

バレーにも通じるものがあるし。。今の仕事にも通じるものがある。。

そんな気持ち 忘れないでいよう

by yappycafe | 2007-05-31 00:35 | いろんな想い | Comments(2)

月あかり

ちょっと月に興味がでて  今日も。。。

   わぉ~~~~~ん
f0087347_23584989.jpg

f0087347_23592846.jpg



                                 おぉ~~~~ん


                        




 


大五郎にオシッコさせて    空見たら

またきれいで  携帯わざわざ取りにいってパチリ。。♪ 
by yappycafe | 2007-05-30 23:58 | 自然 | Comments(0)

2等賞

年賀はがきの2等賞

や~と注文して届きました♪

”めんたいこ”

f0087347_2240126.jpg
f0087347_23485063.jpg

今年はジャンボ買おうかな。。^^
by yappycafe | 2007-05-30 23:51 | いろんなコト | Comments(2)

今宵。。

今宵 不気味な夜ぞ・・・・

f0087347_22371757.jpg


ウォーキングで一人で待ち合わせまで歩いてると。。 なんか心細い感じ。。。

月はおぼろ            
         前をよこぎるねこ・・

風が強くふいている   肌さむいくらいの夜。。。

ちょっと雰囲気のある夜・・






帰ったら・・・

パンがまっておりました~♪

夜食~♪ だんなが買ってきたパン♪
f0087347_22225869.jpg
f0087347_22235351.jpg



歩いてきたカロリー分食べちゃったかな^^

f0087347_2348758.jpg
by yappycafe | 2007-05-29 22:17 | 自然 | Comments(6)

今日の雲は。。。

f0087347_1102870.jpg

うすい水色の空に モクモク モクモク 絵本のようだったから

思わずパチリと~♪

by yappycafe | 2007-05-28 23:51 | 自然 | Comments(2)

ドラマ

プロポーズ大作戦 

殻をやぶるんだーーーーーケンゾー!!!!

Bakka~~!!!

はらたつ~~~(▼▼)

”おまえ、うるさい”とだんなに言われ。。。。。

「バッターボックスに立つチャンスをもう一度」というんだから もっとがんばれ~

と 本日はかなり疲れてしまいました><




そして、思ったコト

同じ人間 何度もどっても同じ・・・なのかなってコト。

ここの過去にもどって 違った選択したいと思うことってあるけれど

もしかしたら  答えは。。

これなのかも

by yappycafe | 2007-05-28 22:43 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

ふっと 思うコトバたち

”幅”

ちょっと合わないな~って人は きっと

付き合ってると自分の人生に幅をだしてくれるんじゃないかな~って

自分の持ってないものがあるから

自分に幅を出してくれると思うんだ  (forty-)


             ”やさしさ”

             やさしい人に会ってうけた優しさで自分もやさしくなれる

             そして 自分が傷つき いろんなことがあっていく時

             人はやさしくなれる  (forty-)


"筋肉”

心は筋肉と同じ

鍛えられ苦しい時につく筋肉 心も苦しいときにつく 

今までわからなかった想いとかやさしさとか
           


”勇気”

大きな波に立ち向かう勇気もとう

自分を信じて歩めばいい

自分を信じ歩めばいいんだよ   (forty-)


                     ”勝負のときなり”

                     30代は勝負のときなり

                     何かを始めるのもよし 働くのもよし

                     自分を信じる   (thirty-)


      
                 
by yappycafe | 2007-05-27 16:54 | ふっと思うコトバたち | Comments(2)
人間年齢76歳の学習^^

大五郎は外犬 ここでオシッコするとか決まりないし、散歩いきたいときは鳴く

年をとってからは 玄関と廊下がマイホーム

だから だあれもいないときは 玄関で用を足しちゃう>。

玄関の隅のカサ入れをどかして そこにオシッコシートや新聞ひいたりしてた

すると

だんだん そこの場所がトイレとわかってきたのか

ちゃんと新聞の上とかにやってる  えらいね~とほめられ

ちゃんとわかってるみたい^^

76にもなって新しいこと 覚えてえらいわんこです! なんて^^






だんなが^^

”大五郎 大五郎 大丈夫だよ~”  と寝言言ってたf0087347_23445225.jpg

このだんな、ハッキリ寝言いう人。。

なんの夢みたのやら^^


だんなと大の会話

おまえとともに この家で15年だな~(たしかに住んでる年数と一緒だわ)

幸せだったかよ。。   

最後までがんばるんだぞ   なんて話してる

この前は

幸せに 死なせてあげたいな。。なんていう

死んでほしくないよでなく 死なせてあげたい というだんなの言葉が響いた


ワタシも 最近

寝てると、 あ~息してる  とか  

黒いくりくりの目が閉じちゃうことがあるんだな~とか

こうやっていつまでさわっていられるのかなとか

もうじきいってしまうんだろうなとか  

オシッコしてウンコして 生きてる  なんてことばかり考えてる。。


犬の寿命は短いから 必ずくることなんだけれどね。。。


f0087347_23452216.jpg

f0087347_23494834.jpg
by yappycafe | 2007-05-25 23:26 | わんこ 大五郎 | Comments(8)

CANAL CAFE

神楽坂散策 

ラストはゆ~たり 初夏の風にふかれ CANAL CAFEでコーヒーを。。

f0087347_23311527.jpg

f0087347_23244490.jpg













f0087347_2359870.jpg

f0087347_1114457.jpg









f0087347_23565225.jpg






ふく風は心地よく さわやかで 

オープンカフェの醍醐味感じました~♪
by yappycafe | 2007-05-23 23:27 | 旅行・三人組 | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe