Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

すてきなこと

f0087347_2133913.jpg

30日から長女夫婦がきた

お土産に持ってきてくれた ロールケーキ

25と入ってるんでびっくり◎◎ あら~~~覚えててくれたのね♪うれし~^^


さてさて 今回は 婿殿初来訪

今までは彼氏 今回からムコさん♪

お父さんお母さんと呼んでもいいですかなんていわれて(〃∇〃) てれっ☆

そっかー ワタシも苗字から○○くんとよんであげなくては。。。ちょっとはずかし~な~


父、母はだんなを大切にしてくれてた

で、本人はどうかなと聞いたら 大事にされてるよ なんてかえってきた

なんかウレシカッタナ~^^   だから。。

ワタシもムコ殿をすご~く大事にしてあげよ~と思うんだ^^

父、母がしてくれたよに 

いっぱい食べさせて。。

こうやって想いは受け継がれてゆくのだろうね

やさしい想いは またそうしてあげよ~と受け継がれてゆくんだ。。







すごくすてきなこと

次女がなにか持ってきた 長女と話してて

そしたら‥

銀婚式おめでとうって♪  二人から 祝儀袋と紙袋

なになに◎◎

旅行のパンフをたくさん集めてあって 旅行にと


一番お金がなくて使いすぎじゃないの!なんて怒られてた次女が言いだしっぺ

去年の9月頃に長女に話したらしい(兄は自分で手一杯らしく(ーー;)不参加 薄情もんが~)

失くしてしまった旅行券上回るお祝いいただいてしまい

チチ ハハは感激で感激で><。。。。

何にもしてあげれなかったのにね。。。

ほんとにうれしくて忘れられない銀婚式になりました。。。。
この想い ブログでいつまでも残しておきます^^
f0087347_22173945.jpg   
by yappycafe | 2007-03-30 23:31 | Family | Comments(4)

さくら

f0087347_1493673.jpg


”屋上から外の風景みた?ここは桜の花がきれいで

5月にはすごくきれいな緑になるのよ” 


その桜が

満開になってきた

今年は この桜見てるf0087347_2246384.jpgf0087347_22462619.jpg













                                               4/7
by yappycafe | 2007-03-29 19:08 | 自然 | Comments(0)
f0087347_18303546.jpg


春の風に吹かれ                                     f0087347_18311514.jpg

ヴェラシスで  ティータイム

目の前はマリーナ

外でゆっくり コーヒーのんで

だんなとのんびり 春の風に吹かれて

おりました



                                          3/28

お土産は 三浦大根
f0087347_1844994.jpg



                      f0087347_18443961.jpg



f0087347_18461850.jpg











次の日は。。

竹が風に揺れ

こもれ日をあびて やさしい風の中の露天風呂

体温とそう変わらないようなやわらかい風

だあれもいない 露天風呂に入っての~んびり 極上極上^^

だんなは明日まで休暇 ワタシは仕事終わって

二人で近くの銭湯へ

昨日の続きのような錯覚  一泊温泉旅行だったような^^

これでしめですね~^^ あ~~極上極上 気持ちよかったなぁ。。         

お風呂のあとの定番は昔からフルーツ牛乳
f0087347_13595262.jpg





                  3/29
       
by yappycafe | 2007-03-29 18:49 | Family | Comments(4)

横須賀 その1

横須賀へ

と~ても暖かい日で5月のような陽気

f0087347_23192923.jpg


予定だと。。4時おきして7時頃には着いてたハズ。。ハズ。。寝坊しまして^^

だんなが早く出る意味がよ~くわかりました><

16号鵜森からめちゃ込みして1時間はのろのろ

横横にのり目指すはヨコスカ~♪

横須賀PAでどこいかれますか?と年配の方に聞かれ

三崎でのおいしい処 そしてシティマリーナのヴェラシスで

ティータイムがいいですよと教えてくれたf0087347_22581666.jpg






今日3月28日は銀婚式なんです

でだんなと大好きな窪塚くんのいる

横須賀にいってきました♪



三崎に行く前に 行きたかった立石海岸 

とってもステキな風景の所(独りコトコトさんの所で初めて知った風景です)

f0087347_23215760.jpg
f0087347_23313846.jpg
f0087347_23342729.jpg











三崎

三崎で食事

前は市場みたいな建物の2階の食堂でづけ丼食べてたけれど

今回は教えていただいた”紀の代”のランチへ♪f0087347_23411749.jpg

びんとろ丼 まぐろづけ丼がおいしかった~f0087347_23422621.jpg








f0087347_234388.jpg



やわらかくてあまい~

安くてランチ1050円なり

by yappycafe | 2007-03-28 22:58 | Family | Comments(10)

ふっと 思うコトバたち

どんな人生だってね

つらい時期もあるもの そこのがんばりが力をつけ

力強い人生にしてくれると思う               (forty-)


”まっすぐ”

物事はまっすぐとろう 素直に

その方が ぜんぜん楽しい

まっすぐとることも幸せになる方法だよ          (forty-)


             いいこと わるいこと

             いいこと わるいことすべてを知っていたい そして

             そこから自分が何を捨て何を自分のものにしてゆけるか

             その力をもっていたいから
     
             自分を失わない力ができる  (thirty-)
            
by yappycafe | 2007-03-27 18:04 | ふっと思うコトバたち | Comments(2)

月数え

f0087347_2211152.jpg

ふっと思ったこと。。。

今月は30日31日ってどうやって覚えてますか~^^

朝 今月は~なんて数えてて  これってだれが考えたんだろ~なんて

へんてこなこと考えてました^^

グーにしてそのこぶ数えて山が31日谷が30日~
by yappycafe | 2007-03-25 21:58 | いろんなコト | Comments(10)

最近の料理♪

鳥の照り焼き中華風f0087347_1741592.jpg

砂糖 みりん 中華だし 水 ごま油 しょうゆ 白髪ねぎ





TVの”ごはん”みて
おでん 
f0087347_17424747.jpg



f0087347_17431073.jpg





豚肉が入ってます

これにゆず味噌がおいしくてなんでも合うかも^^

くしは はずれてしまって。。なくてもいいかな^^ 


f0087347_17434849.jpgゆず味噌
味噌 100g
砂糖   大5
酒    大3
みりん  大4
だし汁  大3
ゆず   1個分

豚肉
豚ばら肉に軽く塩をふり 各面がきつね色になるまで焼き臭みをとるため青ねぎとしょうがと一緒に2時間ゆでる



お料理

最近つくろ~って意欲が  
                |
                |
                |
                ↓
             ど~~~~~っとなくなってて。。

ここへきて 仕事が料理に関係するようになり,これ作ってみようかな

と思うようになった

はぁ~感謝しなくちゃね~  また よしゃ~!て気になってくるかな♪ 
by yappycafe | 2007-03-23 19:48 | お料理のはなし | Comments(10)

春分の日

f0087347_152019100.jpg自分の願望が成就され

やすい日、エネルギーが

最も強い日という 

秋分の日と同じく

ちょっとお部屋かたずけて

おはぎ作って。。

今回はあんこ少し焦したしもち米、あんこが少しやわらかかったな~><


これからもいい日が続きますようにと

自然と行事にお願いしながら^^


春分の日、夏至、秋分の日、冬至は1年の中で、最もエネルギーが強く、
願いが成就しやすいとパオさんから聞いてから同じように大切にすごしたいと思うようになりました~^^



ぼたもち

ぼたもち

f0087347_15364575.jpg

f0087347_1537859.jpg

今日も一日ぼたもちで~す♪

おさんどんなし~~^^^^^^

by yappycafe | 2007-03-21 15:14 | 12ヶ月 | Comments(4)

富士山

f0087347_21573295.jpg


こんなにもきれいに見えた富士山♪

仕事場の屋上から見える山々が好きで。 そこにまた戻ってきたわけで^^

こんなにきれいな富士山が迎えてくれました^^


f0087347_12395559.jpg

by yappycafe | 2007-03-20 21:58 | 自然 | Comments(2)

今日はお誕生日♪

長男のさびし~~誕生日

お休みだったようだけど 出かけもしなかったようで・・

かわいそ~~にィ^^

お料理だけは作ってあげました^^ ケーキもね(買ったのね)

f0087347_20461017.jpg
ハンバーグにデミグラスソース牛肉いり作ってみた♪

ベビーリーフと水菜のサラダ

かぼちゃのサラダ

f0087347_2049016.jpg







f0087347_9281243.jpg
ベビーリーフ最近のお気に入りで
見場もいいし 簡単で







Cake♪

f0087347_9151768.jpg
f0087347_915412.jpg 








f0087347_91688.jpg


ケーキのときは
本人不在で。3人でたべました~♪^^

by yappycafe | 2007-03-19 20:50 | 12ヶ月 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe