Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2006年大晦日

               2006年が終わります

f0087347_1183295.jpg今年はブログを通して皆さんに出会えてたこと

そして みなさんに会えて世界が広がったこと

ほんとに 感謝しております♪

普通では出会えなかった皆様から 

いろんなコメントいただきいつも気持ちを

たのしくさせてもらってました

ほんとにありがとうございました

             来年もまたどうぞよろしくお願いいたします

             皆様 どうぞ良いお年をお迎えください~

             来年も皆様にとって素敵な年でありますように~☆

      
by yappycafe | 2006-12-31 00:21 | 12ヶ月 | Comments(12)

素材

f0087347_23165732.jpg
買い物の途中

こんなに夕空が

きれいでした









f0087347_23181364.jpg


おせちの素材

明日は一日 こもります^^
by yappycafe | 2006-12-30 23:20 | 12ヶ月 | Comments(2)

今年の出来事

今日は買い物いって 残りのお掃除すませてフゥε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日明日は主婦は大忙し

年末は日本中がなんかぱたぱたしてて

その雰囲気もおしせまってきてるような感じでなんかいいけど♪

今年の重大出来事~!

一番は~~

3月にだんなの永年勤続で頂いた旅行券15万円分を‥

ごみとしてだしちゃったこと‥‥‥◎◎ 

こんなことってあるんですね~><

置いといたんです ポイと それがいけなかった~!

朝ぱたぱたして急いで仕事行くとき そうだごみごみの日~♪と

その箱が空き箱とおもって(そううる覚えでおぼえてる)  ポイ◎◎


そのあと どこ探しても なかった~~>。。。。。

透視できるオトモダチにたのんで  ねね見える見える???

う~んはさまれてる感じできっとあると思うよ といわれたけれどどっこもなくて

きっとはさまれて みんなと清掃局へいっちゃたんだよね。。。。。。><

だんなにはいえないし  あの15万円券があったら  ひこーきにも乗れたのにィ‥


そして

長女が千葉にいったこと 彼女がきたこと‥

ブログ初めていろんな方と知り合えたこと


子供の出来事が旅行券の次にくるとは  とほほ‥

そんな2006年でしたが  来年はきっともっといい年になるかな‥



おっとと‥  そうじそうじ!!  ちょっと休憩が長引いてしまった~◎◎
by yappycafe | 2006-12-30 10:31 | いろんなコト | Comments(0)

有言実行

金スマみていて 

新庄剛志のことやっていた

ず~っと前からこの人ってすごいって思ってた

すごい強運の持ち主でみためよりまじめで

コトバにすることをしてのける!

金スマみてもっとすごい!と感じた

ヒーローなんだ 野球人生さいごの最後までドラマチックで

有言実行の新庄

コトバにするとそうなる! その力もすごいけど

コトバにはきっとちからがあるんだ

新庄にあやかってワタシも

来年は口にしてみようかな~

by yappycafe | 2006-12-29 23:11 | いろんなコト | Comments(2)
今日は   春のようにあったかかった関東地方でした^^

風が強かったから 夕方の空気が澄んで山がすごくきれいに見えて‥

f0087347_23233552.jpg











f0087347_2324085.jpg





f0087347_23281960.jpg
木の向こうに富士山が見えるんだけれど

映ってなかったな~


                                     f0087347_022355.jpgf0087347_013147.jpg








来年までさようなら~   
さぁ お正月の準備ですね~

エキストラ

エキストラ出演~~?!   

ドラマが放映されるのず~っと待ってた~~^0^

そのドラマが今日放映  


石倉三郎が伊香保の階段歩いてるシーン みたみた!!生でみてたっけ^0^

十朱幸代と他の女優さんが階段で話すシーン

階段の下がうつって~  下のお土産やさんの所にいたの~~~!

あれ~~◎◎  ◎◎

女優さんの体にすっぽり隠れちゃって   え~ん  見えなかった~~><

おみやげ屋さんだけがかろうじて  映ってました>。

こんなもんですよね~  エキストラデビューだったのに。。。。。< 
by yappycafe | 2006-12-27 23:24 | 自然 | Comments(4)

季節はずれの大雨‥

御用納め

朝は9時から 2時まで大掃除

はぁ‥  うちもやってないんだけれどな 5時間も~

朝からいきたくな~い><  そうじきらいだし‥

外は1日雨‥ そんななが~い1日終え 


関東地方は‥

夜になっても 大荒れ 雨に かみなり


湯ぶねのなかで 聞く雨音やかみなり‥なんか~すきで‥ 

そうそう 寒そうなみぞれの音も^^

ぬくぬく守られてる中で聞くからかな~

あったかい部屋から見る雨も 雪も好き

季節外れの大雨にちょっとポカッとあったまった気分でした

大五郎もお耳が遠いせいか  廊下の寝床でぬくぬく  寝ておりました^^

by yappycafe | 2006-12-26 23:55 | いろんなコト | Comments(6)

のだめカンタービレ!

最後のワンショットがすご~く素敵だった~~♡


まつげの長い千秋くん素敵素敵~~♡

土手で  後ろからだきつくなんてステキすぎる~~  絵になるゥ^^

でも‥  落ちがあった‥  おとうさ~ん、あへ~◎◎ のだめの家族登場!

う、うるさい家族~~   のだめはこうしてできたのか‥と^^

のだめをはぐくんだ温床(^∇^)


お父さんが千秋にはなす子供の頃の話

きれいな音楽とドラマ‥     こ、これのだめのドラマじゃない~~~◎◎

すてきなんだもん~~~!!  すてきなドラマを見てるみたい。。。



ラストコンサート

座ってるのだめが品があるように見えてしまった ワタシ。。

同じ曲を作るオーケストラってすばらし~~  


もうすぐお別れだ みんなに感謝の気持ち伝えたいと‥

千秋が泣いて みんなが泣いて‥

                 ブラボーーー^0^ーーーー

いや~感動してしまった><。。

ステキなドラマだった   クラシックとドラマ

コンサートで終わるなんて 最高のエンターティメント


そして‥  最後のワンシーンがすてきで><

だきついてる千秋とのだめ     ステキな終わりでした><。。。。。
                                             ♡♡                                                 
by yappycafe | 2006-12-25 23:11 | 映画  ドラマ TV | Comments(8)

Merry Christmas

f0087347_0554329.jpg

f0087347_13114344.jpg
Christmas Eve

今宵はイヴ ☆










f0087347_043433.jpg













                       クリスマスのおたのしみディナ~♪

f0087347_0474277.jpg




f0087347_0472039.jpg












f0087347_0505961.jpg







f0087347_0442971.jpg



素敵な

クリスマスイヴでありますように☆







本日のご馳走♪

メインメニュー

チキンの狩人風

f0087347_121821.jpg



牛肉のパピヨット

f0087347_112280.jpg






サンドイッチローフ
f0087347_152676.jpg


f0087347_17418.jpg








トマトサラダ

f0087347_191451.jpg
                                      定番のマッシュポテト
                   
f0087347_1101392.jpg







玉ねぎのクリームスープ

f0087347_1125980.jpg

                                     定番のヨーグルトサラダ

                               f0087347_1134548.jpg







かぼちゃのプティング

f0087347_1153790.jpg
f0087347_116188.jpg




スペシャルプレートとお気に入りでっかいワイングラス

f0087347_1194196.jpgf0087347_118309.jpg













今年もえっさほいさとがんばリました~^^ 
4時から5時間  疲れました~~~~☆☆彡
みなさま  メリークリスマス☆  いいクリスマスを♪
by yappycafe | 2006-12-24 23:58 | 12ヶ月 | Comments(12)

イヴのお仕事♪

f0087347_15165445.jpg


今日のメインメニュー♪

赤毛のアンの本から2点    玉ねぎのクリームスープ
                    牛肉のパピヨット
                    

      他から         サンドイッチローフ
                    チキンの狩人風
                    かぼちゃのプティング
                    トマトサラダ

      定番           ヨーグルトサラダ
                    マッシュポテト

                              f0087347_15324610.jpg                    
  
 ☆メモに書いて買い物に行くのが    
        イヴの日の日課
 
 そして クリスマスの曲聴きながら えっさほいさと作るのも毎年同じ

 
                                  f0087347_1547788.jpg



              
by yappycafe | 2006-12-24 15:44 | 12ヶ月 | Comments(6)

クリスマスは‥


背丈よりおっきなクリスマスツリーに子供たちは大喜び^^

ライトは赤黄緑でなくシンプル電色f0087347_2054145.jpg

そして部屋中に飾りつけします~

毎年毎年買い集めた小物たち  時計周りもきらきら‥f0087347_2034544.jpg

毎年ふえていくクリスマスカード

あっちこっちカード飾り             f0087347_2022690.jpg












クリスマスの曲聞きながら♪♪

子供らが自分でやる~~というクリスマスツリーの飾り付けに

ど~も納得いかず‥^^いない時ささっっと直したり‥    f0087347_20294555.jpg

                                        
はじめは料理も飾りつけも少なかったけれど

今はほんとメインイベントになりました♪

今年のディナーはコレとコレとコレと考え‥

時間かけて作る イヴのご馳走


f0087347_2065870.jpg

f0087347_208325.jpg

       





f0087347_210869.jpg





f0087347_2159720.jpg





f0087347_1615313.jpg


       
             ☆今年もクリスマスがもうじきやってきます☆

f0087347_20272442.jpg
by yappycafe | 2006-12-23 23:34 | 12ヶ月 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe