Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ドラマ

今期のドラマは  ついブログに載せてしまいたくなるほど好き

Drコトーもそのひとつ

今日のDrコトーは深くて 心の内がよめなかった~

コトー先生の悩める表情

医学の過信?

人の生きる力を信じれなかったこと?

悩んでたコトーの目にt映る 自然 自然はやっぱり心癒してくれるんだろうな

   
           コトー先生は  何 思ってるのですか‥

by yappycafe | 2006-11-30 23:55 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

ウォーキング

f0087347_18445830.jpg


今日の空はきれいでした♪  もうちょっとピンクっぽかったかな


昨日の夜のウォーキング

クリスマスイルミネーションの住宅街がとってもきれいでおもしろい

ちょっと遠くの住宅街もきれいだからと足をのばした♪

つくまでが遠くて遠くて  歩くことが本来きらいなワタシ‥

どこ行くにも車 車 時々自転車 歩くことは大五郎の散歩くらい~^^なもんで


ついた住宅街はすごかった~~!!

素敵なおうちもあるんだけれど‥ ハデハデ~☆☆ここまで飾るんだ~!?

てなお家も♪ い~ぱい飾ってあるんだけれど~

見てるにはいろいろおもしろい~^^  一帯がピカピカだったり‥

両隣がピッカピッカで真ん中のお宅は暗いとか  

たいへんだろうな~なんか‥


おかげでたくさん歩いてバタンQ~~! 

2時間15分 約12000歩でした~
by yappycafe | 2006-11-30 18:57 | いろんなコト | Comments(4)

お気に入りのランプ

気になってたコト                   f0087347_20441711.jpg


お気に入りのランプがつかなく

なってしまった(>_<、) ヒェェ!

コードの線でも切れてしまったかなと

あきらめてたんだけど‥





ちょっとかさとってみようかな~と

f0087347_20425267.jpg

                             電球が切れてただけかも~よかった♪

f0087347_2045326.jpg











このランプのなんとも暖かい灯かりが好きなんです^^

f0087347_2164066.jpgf0087347_217773.jpg





f0087347_2175227.jpg

またついてくれるとうれしいな^^

by yappycafe | 2006-11-28 23:08 | My favorite | Comments(6)

ドラマ

僕の歩く道

僕シリーズの3つ目 

どんどん出てくる人がいい風に変わっていくのが キモチよくって

どんどんはまっていく

大切な何かを気ずかせてくれる‥ってドラマで言ってたけれど

ほんとにそう思う  まわりがどんどんすてきな人になっていく

1.2はどんどん主人公が変わっていった

サクセスストーリーってすきなんだけど  これもある意味そうなのかな~

草薙くん うまいな~ スマップの草薙くんとは違う表情

by yappycafe | 2006-11-28 23:07 | 映画  ドラマ TV | Comments(6)

娘がやってきた~♪

ク、クリスマスグッズのおみやげ~と♪♪

f0087347_20361461.jpg

                                     ワク ワク♪

f0087347_20152118.jpg

♪サンタさんでした~^^
f0087347_20404988.jpg


f0087347_20431666.jpg










やっと おみやげ渡せました~^^

f0087347_2058869.jpg


雑貨やさんへ

またまた二人で雑貨屋さんへ~♪

今年のクリスマスバージョン買ってなかったし~♪
 
ひとめぼれ~!

f0087347_19321753.jpg



f0087347_19324645.jpg









f0087347_1934217.jpg








f0087347_19353547.jpg











f0087347_19485548.jpg

きれいだった~♪

階段のところに置いちゃいました





長女には                           彼女にもおみや♪

f0087347_2024966.jpgf0087347_20471342.jpg
by yappycafe | 2006-11-27 20:02 | Family | Comments(18)

ちょっと横浜

f0087347_20414810.jpg


去年の横浜なんだけど

今年もいきたかったな~とf0087347_204613.jpg

去年の同じ頃              

クリスマスイルミネーションの

シティホテルに泊まろうと家族で

いった横浜~デス♪





観覧車から

f0087347_20494181.jpg

f0087347_20501419.jpg









f0087347_20575944.jpg
f0087347_20553541.jpg












今年のクィーンズタワーのツリーも同じかしら

YOKOHAMAの夜景ってほんとにきれいと思う
f0087347_08181.jpg



陳さんのマーボー豆腐食べに

辛くて辛くて~ヒ~~

by yappycafe | 2006-11-26 00:03 | Family | Comments(14)

彼女からのプレゼント

クリスマスグッズ~もらっちゃった♪♪     ☆♪

f0087347_21484129.jpg



f0087347_21503685.jpg





  



ほわほわ~と

サンタの絵がゆれるんです

                ☆  ♪   
    ☆♪

f0087347_2156123.jpg



彼女のは~ これまた素敵♪ ☆♪

f0087347_2222763.jpg


f0087347_22463964.jpg



☆ ♪      

            ☆♪


   
by yappycafe | 2006-11-24 22:48 | Family | Comments(6)

本拠地へ

f0087347_18214565.jpgf0087347_18222052.jpg





                                         

                                                 

f0087347_182478.jpg

木々はこんなに黄金色で きれい                    


本拠地ジョナサン     f0087347_18405281.jpg

昼下がり一息                       

よく朝モーニングしてHonestyや

いい音楽聞いて

いつものんびりしてた所‥


ほかのジョナサンでなく ここが本拠地

ちょっと離れてるから 知り合いにも会うこともなく  ちょっとのんびり

ここへくるとBGMが耳に入る

静かなのかな‥
  




ドリンクばーとパート

ドリンクバーっていつ頃からだったのかな

今じゃドリンクバーないところには主婦は集まらないんじゃ‥^^

子供が小学校の頃 ファミレスでパートしていた♪リボンついたワンピに^^

土日祭日も出ず夏休みは週1の出勤でOKなもんで~^^

その頃は ”おかわりいかがですか”って聞いて回ってた

お昼の超忙しいときも”おかわりください”とあっちこっちからお声が~

ランチスープも運んでたし~

パニックなお昼~  人に追われてたお仕事~^^

今じゃ自分で取りに行くからどんなにいいかしら~

忙しくってもたのしかった~^^ 安くお食事も食べれるし~

大きな声も出せるし 一生懸命走って^^ いい所だったと思います~♪

by yappycafe | 2006-11-24 22:47 | いろんなコト | Comments(2)

ドラマ

Drコトーにもはまっている‥

限りある命 生まれてきたあたらしい命            f0087347_0511420.jpg

子供を残していかなくてはいけないこと

大きくなったらおかあさんに本読んで

あげる‥

大きくなってゆく子みたいだろう‥


我が家の子供たちは

普通に大きく育った そうやって大きくなってくれたことも

そして 元気にそだてあげれたことにも 感謝しないといけないんだな

いろんな時代の母の思い 戦争に送り出さなければいけなかった時代 

そう思うと ほんとに幸せなのかもしれないな

コトー先生や島の人たち     パート2なのに やっぱりいいドラマ

コトー先生がほんとにいい表情してて 

☆はまったドラマ☆

月はのだめ 火は役者魂 僕の歩く道 水は14歳の母 木はDrコトー

はまってるのはいっぱいあるな~

ほんとに今クールはおもしろい♪





by yappycafe | 2006-11-23 23:18 | 映画  ドラマ TV | Comments(6)

冬の休日

冬の休日

寒そうな曇り空の日や 雨の日 雪の日は‥

ぬくぬく あったかい部屋でこもりたくなる~

今日は1歩もでないぞ~なんて‥  落ち着ける日         f0087347_12554110.jpg

こんな曇り空の日  

次女が彼氏のために

焼いたチーズケーキを♪



f0087347_12542349.jpg


          頂き(^○^) コーヒー飲んで ゆっくり過ごします♪

by yappycafe | 2006-11-23 13:03 | いろんなコト | Comments(13)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe