Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2006年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

大五郎を一番愛する男

f0087347_11245943.jpg


肉球マッサージなるもの施す腕時計の男

ありがと~とぺろぺろなめる犬

飼うこと一番反対してた なのに 飼うときめたら 名前をつけたのもだんな
                                       f0087347_11454125.jpg    
そして 一番かわいがってるのもだんな

幸せな大五郎はこのご主人様のおかげ^^

しかし この男 ツワモノ

正しいことは正しい それが上であろうが

社長であろうが突き進むタイプ

だから 出世は望めない~

人に対してはっきりしている

いえないこと いってくれるタイプ  

敵も多いけど 真の味方も多い  すごいなと思う

優柔不断 八方美人のワタシには 

もってないもの持っているから ひかれる

もっと まる~く生きていくのもいいと思うけど

家族を一番愛し 大五郎愛し 泥臭い愛情いっぱいもってる人

でも! プチっときれると 烈火のごとく どなるやつ!

”やくざと結婚したおぼえないからね~!!”とワタシ決して負けてませんが^^

むか~しからけんかばっかり すぐわかれるよ~なんていわれてから何十年 

まぁね そちらの愛情は認めます

そのだんなでトラウマがなくなったかも 

お前が一番と泥臭い愛情がほしかったワタシ

子供の頃のトラウマは 大人になって埋まることがあるんだね^^


おまけ♪

娘の結婚相手は そ~くりな中身のひと

だんなの子育て 成功なりね♪ ♪ ♪



 
by yappycafe | 2006-09-30 11:52 | Family | Comments(14)

うちのわんこ

       捨て犬(?)大五郎はヨタヨタしながらも今日も元気

f0087347_15123210.jpg


秋の日に
f0087347_1514426.jpg



















夏の間はほとんど家に中にいたのにf0087347_15175131.jpg          

最近は 外で寝てることが多い

自然しってるんだな~











夜になると ゴザやめて 言われずとも 勝手に寝てました^^

冷えてきたんでょうね~


f0087347_1536172.jpg









f0087347_153185.jpg








f0087347_15253014.jpg  





 すや‥すや‥

f0087347_1552120.jpg




老後はのんびり 

ゆったり過ごしてね~
by yappycafe | 2006-09-28 15:18 | わんこ 大五郎 | Comments(12)

芋好き家族

我が家のお土産ナンバー3に入る らぽっぽ

f0087347_75181.jpg


左がチャイナポテト  右が皮付きスティックポテト(これだいすき♪)

半凍りでさくさくして おいしいんですよ♪

f0087347_7552261.jpgポテトアップルパイ

薩摩でごわすといい舟和の芋ようかんといい 

我が家は いも好き^^

by yappycafe | 2006-09-28 07:58 | My favorite | Comments(12)

‥‥語

ワカメちゃんが たえこおばさんのようになりたいといってた

イクラちゃんのことばが何でもわかるから


そして   TVで‥

障害を持った人のコトバを介護する人が聞いていた

その介護する人は ”わかるんですよ”という

ワタシはTVで聞いてるかぎり どうしてもわからなかった‥


こどもが片言話す時期

「○ △ ×‥ 」といっても母にはしっかりわかること思い出した 

おとうさんや他の人にはわからないのに おかあさんにはすぐ手に取るように

わかって通訳する   同じかな‥ 

今思うとすごいな~確かにワタシも話すことなんでも通訳してたっけ^^


そばにいる心のつながりなのかな 

そんな心を傾けて聞くこと最近忘れてる^^  


大五郎の言うことはわかったりする♪ 犬語がわかる‥

大五郎には心傾けてるのかしらん^^ 
 
by yappycafe | 2006-09-27 00:49 | いろんなコト | Comments(8)

秋の実り

ぶどう
f0087347_13534515.jpg
f0087347_13254638.jpg
だんなの会社の方がぶどう園

引き継ぐために退職されて

一人でやってる農園 

4年前からお手伝い(遊び兼

ねて)に行ってる♪

ぶどう狩りでなく

ぶどう狩りの仕事^^



ゆえに この畑 全部かっていいよということも^^ こんな経験めったになく

        勝沼(縁があるんです なつかしの勝沼です^^)
f0087347_1354542.jpg

お宅からみる景色はこんなに素敵

f0087347_1329755.jpgf0087347_13293581.jpg






f0087347_15334557.jpg





こんな雰囲気も大好き♪





収穫♪  若い彼女もここでは ほっかぶり~^^

f0087347_1445819.jpg


f0087347_149561.jpg










f0087347_14113261.jpgf0087347_14115999.jpg




f0087347_1412298.jpg










いたんだところハサミではじく f0087347_14194960.jpg 





f0087347_14201819.jpg









f0087347_1421789.jpg
f0087347_14261478.jpg










                     こんな風景も これは去年の1枚だけど↑  


f0087347_15284092.jpg









                               




                               

明けゆく空

とにかく我が家のスタートは早い! 4時出発とだんな    f0087347_1453598.jpg

寝ぼすけもいるんで4時45分に 
だんなブーイング連発‥

f0087347_14561323.jpg











f0087347_1511275.jpg
f0087347_1582086.jpg





                                




f0087347_1575075.jpg
f0087347_1514153.jpg











着きました 勝沼インター

f0087347_15115454.jpg


f0087347_15184959.jpg




                



カレーとおはぎ車に乗せて♪f0087347_15481748.jpg

こぼれ話♪
片思いだった彼の話がでた  
今もこの地で暮らしている
年1回は会うんだそう^^  会社員として働いて奥さんがぶどう園をやっているそう
娘さん3人いるんだよね~やさしいパパだと思う!^^

                                                9/24

by yappycafe | 2006-09-25 15:50 | 12ヶ月 | Comments(12)

秋の休暇

久々お休みとっちゃいました♪

午前中はなんか午後とはちがう雰囲気があるんだ    ↓寝てる大五郎f0087347_1264358.jpg

やわらかな秋の陽の中

コーヒー入れて チューリップ聞いて 

ブログみたり

ゆったり のんびり じ~くりおだやかな中








いろんなこと想えた時間

いただいたコメントよんで 涙がでてきたワタシ

ありがとうございました ペコリ。

この同じ時期 同じ季節 あの想い

もう一度振り返って

と~ても 今日のこの休みが

いい時間に感じられた  

ゆっくり いろんなこと想えた時間    休みとってよかったな

by yappycafe | 2006-09-25 11:27 | いろんな想い | Comments(4)

おはぎとチューリップ

f0087347_1872410.jpg今日は秋分の日  

エネルギーが最も強い日と聞いた

よ~し!と松居風にお掃除して 

すだれをとり 夏はおわり

そしてたくさんおはぎつくりました
f0087347_18164245.jpg







こんな秋晴れの日 チューリップの曲が聞きたくて聞きたくて

ダウンロードしようと思ってヤフーミュージック開いたら

10/21までチューリップの曲がただで聞きたい放題!

聞きたい~と思ってたから このキセキ!

お掃除効いたかしらん♪

もみの木


自然のパワーの強そうな今日 土に返してあげたf0087347_20483612.jpg

これでまた生き返ったら 

新しいもみの木だね

by yappycafe | 2006-09-23 17:39 | 12ヶ月 | Comments(10)

バレーボール

f0087347_031255.gif再生計画終了


1部リーグの監督が教えにきてくれて3ヶ月(うちの監督でれなかったため)

うちの監督の後輩が今度は監督になってくれるとのこと でもf0087347_0321011.gif

その方向性の違い 結論出す時期に来てた

活気があって 最高のバレーだったけれど

ほかのチームの監督

それでも ついていきたかったけど 後輩のやる気や話きいて

連日のミィーティングで結論 

この後輩監督について行くことになったf0087347_0304748.jpg

先の願いは1勝   

この監督の下 再生計画終了なり                     
by yappycafe | 2006-09-22 23:20 | バレーボール | Comments(4)

持たせるもの

やっと~いっぱい出来ました^^
f0087347_19201952.jpg


オーダー1  エプロン
f0087347_1930727.jpg





オーダー2 鍋敷き
f0087347_19362079.jpg








オーダー3鍋つかみ
f0087347_19324315.jpg












オーダー4 袋
f0087347_19402740.jpgf0087347_194124.jpg















オーダー5 テレビ台カバー
f0087347_19493641.jpg












おまけにつくってあげました^^
次女に 常備薬入れf0087347_195448.jpgf0087347_19552761.jpg















や~っと間に合うかも‥  あとはレシピ スリッパ  がんばれ!
by yappycafe | 2006-09-22 19:37 | 手作り | Comments(8)

きんもくせい

f0087347_7483629.jpgこの水曜日から

キンモクセイの匂いを

感じはじめた♪

春は沈丁花 

秋はキンモクセイ

季節感じる

大好きな匂い♪

匂いでいろいろなこと

思い出すな~^^


この時期になると キンモクセイで 鎌倉を毎年思い出す

OLの時 友達と二人でいった    

北鎌倉でおりて 歩いて‥ 海蔵寺‥ets.

キンモクセイのかおりがいっぱいだった

のどかで  何かが変わりますようにと‥  

またいってみたいなこの時期



秋だな~ 一年のうちで一番家に入る陽がきもちいい時

今は 毎日毎日 ミシンカタカタ 忙しい f0087347_88893.jpg

やっと届いた弁護士のくずのDVDさえも見れず‥

(このストラップ白にイチゴが多いらしい

これってラッキー♪)

これも いい思い出になるのかな^^

by yappycafe | 2006-09-22 08:13 | 12ヶ月 | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe