Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2006年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ふっと 思うコトバたち

いつも思っていた

私の人生  きっとなにかすばらしいことがあるって


         
       心の余裕が人をすてきにしていくのかもしれない



             あれをしたい あれはステキ そんなこと 大事にしたい

   

         願っていれば きっとそうなってゆく

         いつかはきっと    そうなっていく 



”苦労”

苦労って大事

苦労することをひがむのでなく

どう乗り越えていくかで その人の

価値がきまるのよ

体験しそれを自分の糧にするとき

きっと

人の心の痛みもわかると思うし 大きくなる
                                    (thirty-)

by yappycafe | 2006-08-30 23:46 | ふっと思うコトバたち | Comments(4)

たまごやき

彼氏とデート 次女に玉子焼きだけつくってといわれ
気合をいれて!
f0087347_8264048.jpg
初めてみたなんていわれた!  んなことないでしょ!

確かにお弁当の玉子焼きは気合ゼロ  今日は7個使って太くしたし^^

彼への気合の入った次女手づくり弁当
f0087347_1829178.jpg


おまけ

今までで一番おおきな玉子焼き食べたのは

新潟水害でだんなの実家に行ったとき

被害のなかった親戚が毎日お弁当もってきてくれた  その中に

ドでかいたまごやき~が!!で~~んと

なんとたまご30個使った作ったとか^^

三日月のような形で 食べがい最高!!

小さいのたくさん作るの面倒だったからと 笑って言ってたけど

度肝抜かれました^^

作りたいけどいざ作ろうと思うと

30個がなんかもったいなくて^^   でも

お夕飯にメインでだしたら  ブ~イングかしらん

by yappycafe | 2006-08-30 08:14 | お料理のはなし | Comments(12)

うちのわんこ

ますます 朝弱くなった~ ジャマジャマ!!

f0087347_17192788.jpg

掃除しても動じない  犬抜きみたく拭いても起きませんf0087347_17204232.jpg

まだまだ元気不足
f0087347_17215540.jpg











足も神経がにぶっててふらふらしてる 血行よくしたほうがとのことで!

思いついた!
f0087347_1730221.jpg




たらいを買ってきて 腰湯!
f0087347_17304881.jpgf0087347_17311290.jpg






                                       


f0087347_19235527.jpg


             少しでもよくなるかしら‥ 

                                  
  
                    
                                      

こぼれ話

f0087347_1913912.jpg


散歩してると 季節を感じる  

秋の空だ~


昨日散歩コースを短縮しようとはじめて駐車場を通り抜けてみた

今日 大五郎とそっちへ行くと‥

駐車場のほうへ行こうとする  覚えたな!

大は行きたくないと近道を知っていて

勝手にこっちへ行くとだだこねる そして

わたしが早く帰りたいと近道行こうとすると 座り込みだだこねる
by yappycafe | 2006-08-29 17:38 | わんこ 大五郎 | Comments(6)

夏の終わりに

あつ~い夏の終わりに  

片想いだった人の育った町へ行ったことがあった

これで終わりと ふん切りつけるために

カセットもって一人で勝沼までいった あの頃流行ってた

8時ちょうど”あずさ2号”にのって(途中で降りるんだけど^^)

その人を好きになった山梨のドライブ 

中央高速が見えた 大月あたりインターチェンジ あそこでおりたんだっけ

電車の窓から通ったところずっと見てた


だあれもいないブドウ畑  じりじりの日差し

ポチポチ歩いて

イミテーションゴールド あずさ2号 ききながら

夏の終わり  せつない思い出

すご~くやさしくて

スカーレットオハラみたい私って もしかしたら いいえぜったい

彼は私を好き  なんて思ったりして

都忘れの曲聴きながら  

あの人の好きなひとはだあれ?   奥さんになりたかったんだ~

と~てもやさしい人だった うんうんときいてくれる人

一緒のドライブできいた 

風のメロディ 失恋レストラン しあわせ未満 




目かくししたのはだあれ

目かくししたのはだあれ? やさしい恋したあなたがいた

車で走った雪の道 風のメロディ 

想いはまだ熱いけど  

でも

もうこれで終り 想いはまだ熱いけれど

目かくししたのはだあれ?  やさしいひとだったな~

青春胸きゅんの思い出^^   19の頃

by yappycafe | 2006-08-29 08:24 | あの頃の想い | Comments(4)

オーダー!

オーダー ランチョンマット
長女から こういうの作ってとオーダーが入った♪
f0087347_21482355.jpg

うふふ♪うれし~!

娘に手作りのもの持たせてあげれる!       なんかすてき~~!

早速 二人で生地買いに

が‥

このようにうまく同じ生地が見つからず

こういう組み合わせのセンスまったくなくf0087347_2159138.jpg 

シンプルにいくことに(>o<")  

この生地とテープにしました 

さあ どうなるかな~

あと オーダー

カフェカーテン テーブルクロス ベッドカバー

う~~!はりきっちゃうゾ~

ど~ぞ ど~ぞ これからもオーダーしてね~♪


ミシン

ミシン  カタカタ

最近よくミシンが登場する   f0087347_22432160.jpg       








次女と彼女の枕カバー作りました


f0087347_22361333.jpg 




f0087347_22371175.jpg

by yappycafe | 2006-08-28 22:18 | 手作り | Comments(6)

バレーボール

再生計画8

練習試合

1セットとれただけで2セットはとられてしまったけど

結構せってたり                            f0087347_21263735.gif

みんなうまくなった気がした

あそこのボールとれなかったよね 

ネットにかかったボールは

つながらなかったのに つながるf0087347_21272553.jpg

ネットに当てる練習やってたから?

あまり打てなかったアタッカーも当たってた!

打つカタチをおそわったから?

うまくなってるって気がした セットは取れなかったけど‥

さあ 3日は本試合!
by yappycafe | 2006-08-28 21:28 | バレーボール | Comments(2)

うちのわんこ

だんなの休日 庭木のお手入れ

f0087347_222693.jpg


f0087347_22264590.jpg

                           






f0087347_22271762.jpg



大五郎はだんなの行くところ行くところ

                          ついてまわる       


                        
点滴中



f0087347_15432334.jpgf0087347_1543553.jpg












昨日から食べないし 元気ないし‥

病院へ連れていって 血液検査して

腎臓が少々悪いらしい

f0087347_15491721.jpgf0087347_15511148.jpg









f0087347_893195.jpg

運良く今飲んでる心臓の薬は腎臓にも利くらしい

腎臓はよくはならないらしいけど

うまく 体調整えながら がんばってもらわないと!!
by yappycafe | 2006-08-26 22:33 | わんこ 大五郎 | Comments(10)

夏のハロウィーン

f0087347_2141536.jpg

今 夏休み

まだ 八月  なのに‥

雑貨やいったら  ハロウィーンコーナーが
                         f0087347_21424676.jpg
ハロウィーンは10月30日

大好きなお祭りなんだけど

ちょっと‥早くない~?


まだ 夏休みだよ~    
by yappycafe | 2006-08-26 21:46 | いろんなコト | Comments(4)

雑貨や食器

長女と雑貨屋や食器屋めぐり 2日め^^

う~たのしい~    むか~し  ほんとに雑貨や食器が大好きで  

行く所行く所必ずのぞいてた     f0087347_19514772.jpg

そんな想いがよみがえってきた~

みてて楽しくって  

長女ほったらかし自分の見てる♪

そんなことで便乗して

買ってしまったシロモノ



今日は 白いゴミ箱2こと

長女ご希望のお茶碗f0087347_19561154.jpg
f0087347_19444733.jpg



f0087347_21155023.jpg
これは前に買った湯のみセット

     長女もいろいろ細かいの買ってたけど

     きっと楽しいんだろうナ~♪
                        


食器たち

24年がんばってる食器たち

結婚する前に 食器屋めぐりして 1つ1つ気に入ったもの買いためていたもの

子供たちの好きなお肉料理のせてきたプレートやf0087347_20204577.jpg




                                
f0087347_20282284.jpg






f0087347_20252046.jpg


f0087347_20254296.jpg






f0087347_20362410.jpgf0087347_20364812.jpg







1個2000円位したこの大好きな四角い食器はf0087347_20391249.jpg

今は納豆専用食器^^







f0087347_204356.jpgf0087347_20432979.jpg







f0087347_20464033.jpgうどんセット
                                     f0087347_2050811.jpg









f0087347_2059961.jpg
                                   お漬物用
f0087347_2051536.jpg







f0087347_216142.jpg


お祝いで頂いたコーヒーカップ

きたお客様用にいっぱい柄ちがいで買ってたカップ

今じゃ2個になってしまった^^

一緒になが~い結婚生活歩んできた食器たち

by yappycafe | 2006-08-26 20:09 | My favorite | Comments(2)



東には縁がある‥

小さい頃東京の東中野に住み 東○○という駅にお引越し

東町にある東中学校にかよい 初恋の人は東町に住み

高校は電車にゆられ ○○東町にあった

OL時代 東口から降りる会社にお勤めして 東○さんという人にひとめぼれ

その後 ず~と片思いしてた彼は 東山梨郡の人

そしてめぐり逢った今のだんなは 実家が東○○という駅で降りる人だった


結婚して不思議と とんと東にかかわらなくなった

でも ここへきて長女の住む町が千葉の東○○

縁は続いてるのかしら

(おまけ 親戚は東○○に住み だんなの親戚もなんと東中野に住んでます)

☆最近聞いたこと 父の出は長崎県東○○郡 ここからつながってるのかな~◎?

by yappycafe | 2006-08-24 15:28 | いろんなコト | Comments(13)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe