Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2006年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ふっと 思うコトバたち

”経験”

経験を大事に  1つもこぼさず

自分の糧とし   いかしていきたい

そして その経験をやさしさにかえてゆきたい




                    ”神様に感謝します”

                    やさしさをおしえてくれた

                    家族の大切さ

                    友達が大好き

                    おしえてくれたこと  感謝します

                     くろうしてわかったこと          

                                  


”たちなおるチャンス”

たちなおるチャンスをください

立ち直るチャンスをうばっちゃいけないんだ 


”人をお信じなさる、あの方は。

だれにでも やり直しのチャンスを下さる”

ダンブルドアへのことば思い出した
                                 (forty-)

    
by yappycafe | 2006-07-31 23:31 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

バレーボール

再生計画4

練習試合は負け勝ち関係なく

3パターンを試してた

いろんな可能性をみているよう

三年後長くて5年後のクラブの目標きめよう                   f0087347_2220741.gif     

いろんなことにびっくりびっくりの

弱小チームです^^    

再生計画5

自然体バレーとのがあって 

昔みたく根性根性!でなく リラックスした体制で構える

低く低くでなく 体の自然にかなった動き

スプリットレシーブというのがあるらしい  

テニス選手もやってるらしいんだけど一回ジャンプしてかまえる感じ

昔のバレーしか知らない私はうまく融合できるか悩んでいたけど

今日なんかわかってきた そうやって筋肉をほぐしてかまえるんだけれど

ようは一緒なのかなって

二人1組  ひとりは片手と片足にボールはさんで相手にボール投げてもらう
押すようにだす こんなやりかたあったんだなあ なんかすごくわかりやす~い

サーブカットは①手で取る 手をまっすぐにしてとる位置で
②片方の大腿部にボールワンバウンドさせてとる
③一回真上にカットしてセッターへ④強く打ったボールレシーブ

アタックははなれた所にあげて打つ
アタックラインにセッターとアタッカー4人並んでそこであげて打つ  だんだん近づけば簡単に打てる

クールダウンの方法

コレだけいつも教えてもらっていたら 1部になれるだろうなぁ~ 

いつまできてもらえるのかな   弱小チームは真剣です^^
 
   
by yappycafe | 2006-07-30 22:35 | バレーボール | Comments(6)

ビヤガーデン

ビヤガーデン!
f0087347_13424340.jpg
晴れてきた~♪

f0087347_13434697.jpgベランダでいつもの3人組で飲み会!



f0087347_1353780.jpg 準備着々








見上げる空はこれ!  ビールおいし~ぞ~!!!
f0087347_13564182.jpg

f0087347_13591257.jpgうす暗くなってきました♪










f0087347_1417742.jpg
お料理も準備OK!

三人の持ち寄りです♪f0087347_1422531.jpg








f0087347_14412265.jpg
こんな感じで花火が見えます

家があるので見えるのは大きな花火だけ^^

写真とれなかったんでこれペイントですがこんな感じ♪


外のビールはほんとおいしいです        おともだちf0087347_1456815.jpg

涼しいし 花火もチラリ☆

わいわいおしゃべりして酔っぱらって

たのし~夏の行事です~♪

梅雨が明けた~

さあ 夏も本番!
by yappycafe | 2006-07-30 14:50 | 12ヶ月 | Comments(2)

うちのわんこ

f0087347_1746159.jpg
うちのおばかな犬の話をひとつ

焼き鳥をだんながあげていたときのこと

バク!串ごと焼き鳥を奪いとって食べてしまった!

ひえ~~! 串が半分ついたまま折って

あわてて獣医へ

はかせることに‥ 麻酔使うとだいたいの犬が寝る前にはくんだそう

どっかにささっても怖いし 麻酔をすることに

そうしたら!

ヨロ~  ヨロ~  ヨロ~  ヨロ‥ヨタ‥ 

は、吐く前にねてしまった~~!  だいごろう~~!

だいたいの犬は吐くというのに なんで寝ちゃうのよ~

しょうがないので 連れて帰って起きたら 繊維の多いサツマイモを

食べさせるように言われ 大好きな肉と混ぜて食べさせた

満腹中枢がくるったのか すごいドカ食い!

たらふく食べて ご満悦

その後 散歩に棒をもってうんこに串がはいってないかを見るのが

わたしの仕事(>.<)

3日後に運よく串の先はつつまれて出てきてくれて一件落着でした^^

f0087347_1747725.jpg




スミマセン  ^^
by yappycafe | 2006-07-30 13:37 | わんこ 大五郎 | Comments(2)

うちのわんこ

”朝寝坊”
                              f0087347_16305357.jpg
我が家み~んな 朝寝坊した 

時間は11時

ドア開けると‥大五郎もまだ寝てる!

玄関でzzzzzz

犬でしょ~?まだねてんの~!

わたし達はいいんです^^
by yappycafe | 2006-07-30 13:10 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

出会い

"Dear woman"

あまりに広い世界の中 愛しい人が

この国で生きているという震えるくらいの奇跡

君が今 ここにいることとびきりの運命に心からありがとう


そんな中から出会っただんなや友達

出会いってほんとに奇跡 


出会う人って きっとどこかで すれ違ってたのかもしれない‥

好きになった人(男の人でも友達でも)って きっとどこかで

必ず出会ってるって仮説があったら  おもしろいだろうなぁ

だんなも今の友達も 出会う前は知らないところでみんな同じ時間を

ず~っと生きてきたんだものね。  ありえるかも   だったらなんかすてき!


そういえばセカチューでサクが

自分が生まれてからアキのいない時はなかったってセリフあったけな


同じ出会いでも‥

わたしの想いの先の人  マシューと窪塚と伊藤くん

いつも思ってた

この時代に生まれ 同じ時を生きていることだけで感謝しようって

同じもの見て 同じに感じられる  それだけで感謝しようって

出会って心わくわくさせえてもらって  すこしすてきにさせてもらった^^

年はちがえど 同じ時代に生きワールドカップだってスターバックスだって

同じにみれる  

でも どっかですれちがってたかも‥  

だって好きになった人だからね~^^

by yappycafe | 2006-07-29 00:45 | いろんな想い | Comments(4)

となりのトトロ

今日(◎-◎)
                                   ☆        ☆             f0087347_23343693.gif
朝8時19分 目がさめた!!            

ひ~!  8時23分にはいつも出るのに!!

だんなは早く出るし 子供遅いし二度寝入りしてたわけで^^

なんと8時27分には出れたわたしってすごい!  という今日でした(〃∇〃)

☆ さて

”となりのトトロ”   こどもたちとみた映画

すきなんだな~この世界   なんどみてもいい映画       
     
あの家もスキだし 風景もスキだし まっくろくろすけもスキ

静かだけどどこか豊かな感じのするお父さんもスキ


子どもたちが小さい頃 野外でみた

真夏の夜の暑~い中で こういう映画を外でみてみたくって


メイがいなくなって探すさつき

その夏の夕暮れの風景が大好きで  またみてしまった

f0087347_2361748.jpgf0087347_2334864.jpg
by yappycafe | 2006-07-28 23:28 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

服つくり♪

子供に洋服作るのが大好きで

徹夜なんてへっちゃら 出来上がった服を着せるときのワクワク感

一番作ってたのが120センチ位かな~

とにかく本がこの位のサイズがいっぱいあるんです

でももっと大きくなると減ってきて デザインも少なくなって

一時ほどだんだん作らなくなってしまったけれど
 
そんな私のルーツは母の手作り                  f0087347_17534481.jpg

手作りの服をよ~く着せてくれてた

うしろリボンが大好きだった

こんど再熱するのは 孫かしらん

覚えてて好きだったのは

オレンジのドット柄のプリンセスラインのワンピ!

赤い小花のパンツスーツ(半ズボン)

小学生のとき夏によくきてた

サッカー生地の波とワカメちゃん柄(サザエさんの)

なつかし~~



洋裁

OLの頃 やりたくて 夜間のドレメの学校行ってた

週3日はちょっときつくて 遊びたいし

休んでばかり^^

卒業式の写真あるんだけど‥

筒もって後ろで笑っているんだけど‥

筒の中はカラ   お預け状態で そのあとも行かなくてはならず

でも‥とうとうギブ!!  卒業できなかったんです(>.<)

とにかく遊んでばかり‥ やっと行ったかと思えば

そこでできた友達と帰りにインベーダーゲームをず~っとやってた思い出の方

が強い!

だから  洋裁は教わったことすこしと我流Mixで 

ほんとできあがればOK^^
 
by yappycafe | 2006-07-27 18:23 | 手作り | Comments(9)

うちのわんこ

いぬのねむい顔
f0087347_23115956.jpg



ほんとはお家あるのに                    

寝てるのは あっちこっち



ここにも

f0087347_15355781.jpg

f0087347_1535734.jpg


f0087347_16311540.jpg
f0087347_21502496.jpg

f0087347_168541.jpg           f0087347_1683354.jpgナニ?











f0087347_16505744.jpg     
                                  

     ほんとのおうち
by yappycafe | 2006-07-26 23:17 | わんこ 大五郎 | Comments(2)

立ち止まってみよう

ブログ作るようになって  むか~しの整理してない写真や

いろ~んなもの引っ張りだしては

懐かしんでる^^

懐かしむなんてまだまだ早いことなんだけどね~

やかまし~長男もこ~んなにかわいい時があったんだって

思うことっていいことなのかもしれない^^

早く歩きすぎてたから すこしここで立ち止まってみることも‥いいかも


人生っていくつかのパートにわかれてる気がしてきた

結婚して前の家にいた頃  

まだまだ自分の時間なんてとれなかったけれど充実してた

そして 今の家にうつって 子供たちが小中高となって過ごした時間

今 社会人になったり 千葉に行ってたり 大学生だったり



いそいできた分すこし立ち止まってみよう

反省しなきゃいけないな~なんて思うこともあるし‥

大事に生きてきたあの頃  おき忘れてきたものがいっぱいある

by yappycafe | 2006-07-26 20:47 | いろんな想い | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe