Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

弁護士のくず

”弁護士のくず” 最終回

UFOを 武田先生が踊ってた~ ! かわいかった~^^

こういうのがあるから”くず”おもしろいんだよね~^^

くずれるんだけど しまるとこあってほんとおもしろかったな

武田先生の時計につい目がいってしまった 

あたりまえだけどダイバーウォッチじゃないんだよね~^^ 

くず先生タバコ吸ってたけど 指がなが~い

とにかく このドラマで伊藤くんはもとより トヨエツのファンにもなった 

あんまり今まで気にしてなかったけど こんなキャラが似合うとは^^


くず先生がいいこといってたな~

”大事なのは 

つまずかないことより 何回つまずいてもすぐに 起き上がることだ

失敗したとき どう行動するか”って

ラスト  キャバクラのはじけた武田先生が仙崎にみえた^^ と思ったけれど

あれはこわれた武田先生でした^^

いつもはお弁当食べてたのに くず先生と同じ カップラーメンに玉子 

似てきたってことかな

         ほ~んとおもしろかった このドラマ  

         私的に 今クールのBESTワン

         またやるからみてね~っていってた  期待してまってよ~♪

by yappycafe | 2006-06-29 23:30 | 映画  ドラマ TV | Comments(4)

肉じゃが

肉じゃが作り方教えて  と次女

バイト先にもっていくとか     OK OK!

‥ここまでよかったけれど  いざ教えるとなるとまして人に食べさす‥?

ジャガイモの切り方は?にんじんは?    はれっ 

そう聞かれるといつも適当だし このジャガイモ4等分じゃでかいよね 確かに

じゃ  あれ‥小さくなりすぎ?                      

味付けは砂糖 しょうゆ ダシの素 (酒みりんなければ入れないけど) 

味もいつもと違うかも しょうゆ多い?   水たして また砂糖 え~

なんかわからなくなっちゃった~

肉じゃがなんて いつもてきと~に作るのに

人に教えるのってむずかし~

”お母さん 真剣に作ったから 味わからなくなったらし~よ”とだんなに‥

味で覚えてね 味覚で  しか いえなかった  

味見しすぎて  のどがかわいた~~ 
by yappycafe | 2006-06-29 20:21 | お料理のはなし | Comments(0)

ふっと 思うコトバたち

f0087347_1692093.jpg


”ミラクル”

ミラクルを信じたい

なんの可能性もない事を 願うことは

私にとって

心の栄養になるのよ

それで   

それでエネルギーがわきでてくる


      
                いったでしょ 可能かどうかわからないミラクルを

                信じることが力になってること

                逆境に強いのよ私

                どんなに苦境でも乗り越えられる力が

                あると信じてる

                私は乗り切れられるよ




f0087347_169358.jpg


”季節の変わりめ”

季節の変わり目    自然 それが私に

力を与えてくれる

すばらしい時                            (forty-)
 
                                                                                                   
by yappycafe | 2006-06-28 22:01 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

ひと時

朝のひと時
f0087347_19193145.jpg
f0087347_19165570.jpg朝のこの時間

だぁれもいない時がある

こんな時

いろんな想いめぐらせることが

すごく好き

お茶のみながら

ちょっといろんなことつづったり  

仙崎大輔かっこよかったなぁ^^とか思ったり     ちょっと いい時間

朝モーニングはできなくなったけれど
                                      f0087347_20584719.jpg
こんなひとときも  たまにね♪
       



夕暮れのひと時

夕方

窓をあけ  レースのカーテンひいて

好きな音楽かけて  ブログつくる

まだ だぁれも帰ってなくて  夕飯の準備はOK

こんなひと時が  いいなぁ~

最近TVみなくなったかな~

by yappycafe | 2006-06-28 19:38 | いろんな想い | Comments(0)

パンと麺

f0087347_22334271.jpg
ベーコンとチーズ Goodでした♪

リッチパンはなに入れてもおいしい 

明日の朝用のパンが2個になってしまった^^



f0087347_22365618.jpgあんかけ焼きそば
レタスクラブ

かなり見た目違うんですが^^





あんかけ焼きそば

(二人分)
豚ばら 100g  
あさり(むき身)50g かんずめにしました
チンゲンサイ1束
にんじん 1/3本
しょうがせんぎり
蒸麺 2玉
あわせ調味料(オイスターソース小1 しょうゆ 酒各大さじ1 コショウ とりがらスープの素小1がなかったんで中華の素使ったけど)
片栗粉大さじ1と1/2
フライパンゴマ油でほぐした麺入れる ときどきフライ返しで押しつけながら弱火でじっくり焼く

ゴマ油にしょうが入れて豚肉いためる
水1と1/2カップ調味料いれ 煮立てあさり チンゲンサイいれる とろみつける 酢少々

分量は人数で適当に♪
 
by yappycafe | 2006-06-27 22:58 | お料理のはなし | Comments(2)

蚊取り線香

夏は コレ!
f0087347_19493997.jpg


コレが我が家の必需品なんです

アースもだめ べープもだめなんです   蚊取り線香の香りでないと^^

玄関に入った時のかおりがすきなんで  夏だ~!って

今日 やっとわたしの体感が夏に反応した~!
f0087347_21223480.jpg    
早速買ってきました

     夕方  つけます


すだれをつけたり 夜レースのカーテン

なびかせ入ってくる夜風   蚊取り線香
                        
      夏はめちゃ 和風が好き♪     

     




蚊取りとアース

去年値段に左右されだんなが買ってきたアース渦巻香の残り
この前だんながつけてたけど  娘が
これ蚊取り線香じゃぁないね と一言
うわっ!  この匂いの敏感さに母は感激  よくぞきずいた娘
 

あつ~い夏 みんながわめくまでクーラーはつけないぞ~

夏を満喫しなきゃ!

クーラーの中じゃ蚊取り線香もモクモクになってしまい使えないので^^
     
     
by yappycafe | 2006-06-27 20:06 | 12ヶ月 | Comments(0)

あいのり

あいのり

ひさびさ 泣いてしまった~!!

スーザン MIEおめでと~♪ なんかうれしくて^^ ^^ 

ず~っとみてる番組なんだけど ひさびさ よかった~

by yappycafe | 2006-06-26 23:46 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

バレーボール

f0087347_15424711.jpg
バレーのリーグ戦が終わりました

わが弱小チームは  勝ち知らず

なかなか勝てません


海猿 サッカーで 仲間、何かに

打ち込むことのすばらしさを感じる

私にも 仲間がいる

同じものを追う仲間がいることがうれしい

同じユニフォーム着て 同じ気持ちでがんばる



長いようでも短い日々さ~♪

たったの高校3年間のバレーがママさんバレー暦18年を作った 
人生のひとつになった。あんなに打ち込んで あんなにやったことは
今までも これからも絶対ないだろううな~

ミュンヘン男子バレーの時 燃えて 自分で決めた高校 夢と希望もって
朝7時には体育館にいた 夏の合宿は10時頃までやってたし 朝の3時まで正座してたこともあったな~ 思いっきりスポコンドラマ!
がむしゃらな毎日だった でもボールひろうことが大好きだった
ボールを追っていた日々
関東大会2回  
でも つらくて つらくて 何度やめようとおもったか‥
年中無休のクラブ 怒鳴られ しごかれ 
ふつ~の高校生活にあこがれて 友達と遊びたかった~
そして夢は日曜の朝 カーテンが光で明るくなってる中で寝ていたいこと

その頃 口ずさんでた歌
”長いようでも 短い日々さ   だから 青春激しく生きる
この心 この体 ひと燃えて 今旅にたつ
なにかある明日を めざし”

つらくてもやめれなかった 卒業したら バレーから離れてた
友達の高校生活がうらやましかった 後悔もしてた
でも
そうじゃなかった!あの時がほんとうに人生の中で
一番燃えて 打ち込めた時だったんだ
あれだけがむしゃらに打ち込みバレーだけの生活はもう二度とできないと思う
したくてもあんな経験は二度とできない

はなれると またボール追いたくなってきた
そしてママさんバレーをはじめたけど 
純粋にバレーだけを追い続けてきたあの3年間は 私の大事な財産
そしてあれほどの経験に耐えてきた自分
練習でつらければつらいほど笑おうとしてたあの頃
強さを身につけたのかもしれないな

大嫌いだった練習もすべて 今では財産になった
あんなに打ち込めたことは 一生できないなぁ
長いようでも短い日々さ ほんとにそうあんなにとてつもなく長いと思ったのに
人生の中のほんの短い日々だったんだ

 懐かしい~ミュンヘンへの道    すべてがミュンヘンへ続く道
                      すべてが栄光へつながる道なのさ
                      コートの中には 若者6人
                      誰の胸の奥には あしたの希望
                      覚えておくがいいよ 一途に燃えた日々
                      覚えておくがいいよ 二度とない日を


    これで 燃えたんですね~
  
by yappycafe | 2006-06-26 15:51 | バレーボール | Comments(0)
f0087347_2015320.jpg

9話~11話 一挙見ました

思いがけない展開でびっくり びっくり 静はもう今までの穏やかな静ではなく 

静と凛には生物学的な両親がいたんだ~

それがドクタースミスの復讐  う~んそうか

曲もいいし 引き込まれました

静は憎んでも弟の凛のことをよ~くわかってるんだ 

そして凛はほんとはかわいそう人で  なんか悲しい

静を守るケン黒崎もかっこよかった~


"おまえを 愛してる  

いつまでも いつまでも 大切に思っている

ほんとうに愛してる これからもずっと‥"

最後の静の言葉に凛は救われたのかな  静も凛も会えてホントに

うれしかったんだと思う

いいドラマだった  みれてよかった♪

by yappycafe | 2006-06-25 20:01 | 映画  ドラマ TV | Comments(2)

WORLD CUPがおわった

日本のワールドカップがおわった f0087347_20452170.gif

決勝リーグにいけずざんねんだったな~

4時に起きて あけてはくっつく目と格闘しながら

玉田の先制ゴール!すごかった~すごいいいシュートだった

こんな大きな大会で あんなゴール決めれて一生の宝になっただろうな

そして 川口がすごかった MVP~!

何本の入ったであろうボールをパンチングして 日本を救ってた

前半はいい試合だった 負けてなかった  でもブラジルはすごい

ロスタイムで1点いれるとは‥

前半と後半の流れは違ってた 前半のようだったらもっといけたかな

4-1で負けたけど 楽しませていただきました^^      

朝の5時前 ハーフタイム中 こんな朝方に‥
f0087347_15291683.jpg      
アイロンかけて洗濯物たたんで 

だんな用のおにぎり作ってついで

観戦用にもう一個にぎって  


中田が仰向けになっていた  

あのヒデが一番泥臭かったというレポーターの言葉が

印象に残った
by yappycafe | 2006-06-24 20:12 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe