Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:お料理のはなし( 93 )

カレーライス

親戚の子供たちも来るので 

カレーをたくさん作っておいた

炒め玉ねぎとチャツネをいれて フルーツチャツネがなくりんごとはちみつっていうのを買ってみた

出来上がったカレー 

あま~~~い  前代未聞の甘さ。。。。。  ごめ~ん

次の日残ったカレーをだんなと食べても やっぱりあま~~~f0087347_22304497.jpg

こりゃどうしたもんか・・・・・

そこで発見  

甘さを抑えたのはお醤油だった!

ソースでもなく お醤油を入れたら

おいしくなった^^

コクはあったので 甘さがとれたらおいしかった^^
by yappycafe | 2017-02-12 22:21 | お料理のはなし | Comments(0)

さてこの休暇の食は~~♪   
夢の宴のはじまり~

f0087347_0395734.jpgハロウィーン

ノンストップでやってた
かぼちゃと豚肉の香味だれ
かぼちゃのワンポットパスタ(ペンネ)

マシュマロヨーグルト




f0087347_0401818.jpgお昼
リッチパン

ケチャップ味にしたペンネ








f0087347_05141100.jpgお店

Bigなから揚げ









f0087347_0402826.jpg吉野家の牛丼

TVで吉野家再現をやってて

作ってみたら 吉野家だ~~と絶賛 

Wao!

ワタシが作るとすき焼き風に甘くしてた

あまり甘くしないんだねぇ



f0087347_042626.jpgロースがたくさんあったので
ロースだらけ

とんかつ

大根と豚肉の
煮物

酢豚

教わったシーチキンギョウザ


f0087347_18145075.jpg和食なのに外

パンもあり、、

なんでもあり、、







f0087347_043822.jpgみきママの
ヤンニョムチキンとチキンマン

スープもおいしい~







f0087347_18224620.jpg

f0087347_18252188.jpg





f0087347_1827072.jpg



一挙にセットでできるのがすごい




集まる時は新作披露の場だわ^^^^
by yappycafe | 2016-11-06 23:09 | お料理のはなし | Comments(0)

秋のスローライフⅡ

はやとうりの佃煮

f0087347_9185953.jpg

だんなの同僚の奥さまが作ったという佃煮をもらった 

これはおいしいんだと 持ってきてくれたように

ほんとにおいしかった~ ご飯のお友に お酒のお友に なんでもあう

うま~~~と一挙に二人で食べてしまった^^、、

おくさまとは・・・昔のワタシの後輩 レシピをもらい 何十年ぶりにラインでやりとりもできて

なんかうれしかった 


☆はやとうり佃煮☆ 

さっそくはやとうり  レシピ通りに
f0087347_9251440.jpg


f0087347_9253525.jpg


f0087347_9255051.jpg
















色はだんだん黒くなるようで  良い感じととラインきた^0^

1日~2日で食べれるそうな♪

                          秋のスローライフでした~~
by yappycafe | 2016-10-31 23:04 | お料理のはなし | Comments(0)

お料理の水曜日

水曜日はお休みでノンストップを見てると

クックパッドの料理を毎週やってる 

出演者の人がおいしい おいしいっていうから 

つい作ってみたくなる^0^

これで作ってみたらけっこうおいしい~~~^0^

れんこんとささみの照り焼き f0087347_21555738.jpg
f0087347_21582791.jpg

ささみが下味であまくなっておいしかった

アジ、アジと思って買いに行ってしまい  しっかり間違えてアジを買ってしまった><

ので 今日はアジ


f0087347_2212896.jpg

f0087347_2214892.jpg





f0087347_2241050.jpg
f0087347_2242699.jpg

f0087347_0244.jpg

f0087347_2271139.jpg

f0087347_2273981.jpg
f0087347_228643.jpg
クックパッドではなく

レトルトの活用やってた

ジャガイモをチンして

パスタ曜レトルトとマヨネーズを混ぜ 

タラモサラダ

クリーミーでした♪
by yappycafe | 2016-10-15 22:18 | お料理のはなし | Comments(0)

ミニミニお疲れ様会

f0087347_1728132.jpg


ほんのちょっとのミニミニお疲れ様会

ビールだけじゃね~と。    お皿で雰囲気だけだして^^、、、 
f0087347_17282816.jpg
by yappycafe | 2015-08-31 17:23 | お料理のはなし | Comments(0)
f0087347_105447100.jpg
f0087347_10545672.jpg














シュクリムシュクリ

シューシュクリとシュークロワッサン

もちっとしたおもちみたいのが入ってる

娘が帰ってくると  よっしゃ~と新作披露

煮込みハンバーグなんだけど めざましテレビでMACOって人が作ってたマヨネーズ入りのハンバーグ

おいしかった~^^f0087347_115276.jpg
by yappycafe | 2015-05-23 10:54 | お料理のはなし | Comments(0)

お・も・て・な・し

f0087347_20555760.jpg


f0087347_20484024.jpg
温泉卵~

f0087347_20563948.jpg

つくね

からし醤油で頂くつくねと甘辛のつくね

f0087347_2059062.jpg


あら~~並べたら なんと緑だらけ~~^0^、、、お見事みどり◎◎、、

ま~~~いいっか 次女の彼氏だし^^、、、

このあと足りなくなってチャプチェ
 


ある日の

だんなの長男たちへの お・も・て・な・し^^
f0087347_9553775.jpg

焼きそばごはん

だんなの作る焼きそばごはん  うまい~~
by yappycafe | 2013-09-05 23:20 | お料理のはなし | Comments(0)

ぬかみそ

f0087347_1054279.jpg
ちょっとかわいい~ライスストッカー♪

GWにむけて4月からこねこね


      中味はお米ならずぬかみそ♪f0087347_10584953.jpg






今回は上出来^^

いい状態でみんなに食べてもらえたぞ^0^



f0087347_1053674.jpg


                                     こんなにできて 安上がり~!
by yappycafe | 2013-05-04 23:28 | お料理のはなし | Comments(0)

いちご

f0087347_1241716.jpg


f0087347_1243596.jpg


f0087347_1244829.jpg









とっても重宝な冷凍いちご

一袋1000円もしないのにいっぱい入ってる

アイスにまぜればストロベリーアイス

水と砂糖加えればストロベリーソース






ストロベリーソースのアイス添え♪


f0087347_1274236.jpg

by yappycafe | 2013-01-20 12:13 | お料理のはなし | Comments(2)

あるもの勝負♪

今日は買い物行かないっと  

庭にたくさんのトマトの赤い色が♪

f0087347_20124844.jpg

今日はトマトソース作って オムライスにしようかな

玉子が1個。。。   無理だ~~

パスタがあった

では 冷製パスタにしよう♪

コショウとコンソメがきれてた。。。。。><。

とりあえず 水入れて 塩入れて 煮て

コショウの代わりにクレージーソルトを入れて 塩もちょっと入れて♪

ガーリックパウダー ぱっぱと入れて 味の素入れて

ナスはフライパンで焼いてから入れて

カニ缶があったので よし!入れよう  トマトとカニのパスタ

う~~~カニとクレイジーソルトがけんかしてる◎◎

ところが すこし煮てると 味が変化してきた なんかうまくあざり合った♪

おどろき~ 仲良くなった^0^

氷で冷やして 冷製トマトとカニのスープパスタ

f0087347_20184057.jpg

by yappycafe | 2012-08-09 20:24 | お料理のはなし | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe