Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:いろんな想い( 120 )

映画と・・

姉と昔住んでた町を歩いた時・・・ 

「子どもの頃、入院したことがあった時 長引いてなかなか学校へ行けずへこんでた時に

父がサウンドオブミュージックに連れて行ってくれた。 

その時からへこんでた気分が変わったんだよ」と姉  はじめて聞いた話

サウンドオブミュージックは 確かに昔から我が家に存在している映画

遠い記憶に映画にいったことも 姉がLPレコードを持っていたことも覚えてる

姉には すごい転機の映画だったんだと初めて知った

小学校5.6年位の子供を字幕のサウンドオブミュージックに連れて行った父もなんかすごいな

そんな家族の影響か ワタシもサウンドオブミュージックは大好き

5.6年の頃ってすごい影響を受けるものなのかな

ワタシは 姉に連れて行ってもらった映画クリスマスツリーが6年生だった  

感性を変えてくれた映画クリスマスツリーと出会わせてくれたのは姉

でもその出会いが 大げさに言えば人生を変えた

姉は父が連れて行ってくれたサウンドオブミュージックなのかもしれない



けっこう姉の影響を受けているんだなワタシ 

ターシャデュ―ダが大好きなのもそうだわ、、、

初めに教えてくれたのは姉(クリスマスツリーも)

結局感性が似てるんだろうな

そして その大もとは父なのかもしれない 
by yappycafe | 2017-04-26 20:56 | いろんな想い | Comments(0)

不思議に思うこと

端麗 グリーンラベルのCM

すごく淋しく感じる時もあったり

普通に  自然を感じる時があったり


人の気持ちって 不思議なもんだ
by yappycafe | 2017-04-21 22:56 | いろんな想い | Comments(0)

仕事してると 隣の同僚が

「お嫁さんになる人に お母さんの夢はなんですか?ってきかれた」と、話してきた。

夢・・・

今のワタシ 持ってないなって 気づいた

昔は英語をならっていつかNYへ行こうとかNYにいってマシューに会うぞとか いろんなこと夢見てた 

子育て中のときだって

いつしか・・忙しく時がたち  そんな夢も忘れてた


そんな話題に 自分が驚いた

ちなみに同僚の夢は コストコに子供たち夫婦と一緒に買い物して

カートにみんながバンバン入れて 山のようになったカートの精算は

お父さんありがと~~~とのこと。  笑えた

でも、なんかワタシもよくわかる。笑 


                              そんなこと考えた昼下がり
by yappycafe | 2017-03-06 20:28 | いろんな想い | Comments(0)

辻占い

f0087347_22285042.jpg


石川出身の友達が毎年お正月にくれる辻占い

この花びらのようなお菓子を開くと 中に占いの紙が入ってる

「早いね~ もうこんな時期」と毎年の会話^^

今年の占いは・・・

f0087347_22541187.jpg


なんてぴったり・・  思いが届くだけで十分


あと二つは見るのやめようかな~~っと思いながらみたら

今年は いいね  すごい
by yappycafe | 2017-01-13 22:27 | いろんな想い | Comments(0)

ノスタルジー

久々に通った道    子供の頃育った町

そこかしこに  見覚えのある道がある

犬と散歩してた道  神社へ続く道  

よく遊んでた境内 夏休みのラジオ体操 おばけ大会

ちょうど車で通ったら・・  秋祭りの準備が遠くに見えた

子どもの頃そこの秋祭りに行ってたっけ・・・

通り過ぎてから 思わず戻ろうかな~覗いてみようかなと思ったけれど

携帯は充電切れ中  ぜったい撮りたくなるし・・・

あきらめた


この季節  
          この時間  
                   この土地に  

                            生きてた頃・・・

今もかもしだす空気は 変わらないと思う

                             いつか・・・この町に戻りたいなと思う

by yappycafe | 2016-09-10 23:35 | いろんな想い | Comments(0)

ふっと思うこと。。

ちょっとさみしく思うときがある  

だんなとふたりで回転寿司へ。

テーブルの後ろには子供連れの家族  子供たちは喜んでてわいわい^^


そんな時いつも思う

みんなでわいわい帰って みんなで一緒に寝て そんなにぎやかな暖かい日常があるんだな

ふっと 昔も懐かしんで 淋しく思う時がある
by yappycafe | 2016-09-05 22:59 | いろんな想い | Comments(0)

ランチ♪

感覚が似てるお友達

空気感がにてて 一緒に笑って しゃべって ぐちって

そんな穏やかに流れる時間が好き


そんな友達とランチ♪
f0087347_21224510.jpg

f0087347_21231077.jpg



f0087347_21231959.jpg

f0087347_21234323.jpg













なが~く生きてると  どうしても心がザワザワしたり 合わないなぁ・・と思う人とであう

それは  しょうがないことと思うようになった

それは  好き嫌いではなく 

間がちがう・・ 空気がちがう・・ 気がちがう・・・

ピーチ国に住んでる人 メロン国に住んでるという感じ
by yappycafe | 2016-09-04 21:39 | いろんな想い | Comments(0)

五感の思い出

薄暗くなった街で・・

車から降りると  夏の生暖かい夜の空気を感じた

通る人のいろんな香りも・・

むか~し

新宿で同期会の待ち合わせで みんなを待っていた時を思い出した

ワクワクした気持ちで

急に 忘れてたことを 五感でおもいだした

うすれかけた記憶も

五感で思い出すことがある    

春の空気   

   体育館の香り   

        土の香り  

             冬の透き通った寒さ ストーブのにおい

f0087347_2124063.jpg

by yappycafe | 2016-09-03 21:09 | いろんな想い | Comments(0)

歌に想うこと・・

ライオンハート

いつか もし子供が生まれたら
世界で二番目にスキだと話そう

君もやがてきっと巡り合う
君のママに出会った 僕のようにね

君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heat

海老蔵さんがブログに綴ったライオンハート


to Heat
君がいる ただそれだけで
壊れるくらい 強くなれるよ
せつなさの すべてをかけて
僕は信じる Heatは届くと


あの場所で約束したよね
泣きたいくらい 君を守ると
せつなさの すべてをかけて
僕は信じる Heatha届くと


せつなさのすべてをかけて

この歌を聴いていた時期があった   
車の中でずっと聞いていた曲 車の中だけでわんわん泣いてた時期
ノストラダムスの年 だんなは元気になりずいぶん時もたったけれど
to Heat.あの紙ヒコーキくもり空わって 今もあまりきくことができない曲だけど


自分の気持ちだった
そんなことを思い出した。   
by yappycafe | 2016-06-09 09:21 | いろんな想い | Comments(0)

神さまのおくりもの

去年からパタパタ落ち着かないけど

少々昨年同様キャパオーバーになり気味  気持ちは下降線・・・

ま、、、この時期天中殺の時期だからね・・・


こころが疲れてるときに 必ずぴかっと光るものに出会う

神様のおくりもの

久々に こころがときめいた~♪

この落ちた時期に  こんなときめいた気分にさせてもらえる人に出会うこと

神さまのおくりものと思ってる

疲れてるのに 動画とか見てると気分はぶっ飛んじゃう♪♪

ほんとにありがとう~~~~

その想いのさきの人・・・・ 

嵐   嵐の二宮くん

母と暮らせばで ときめいちゃった  

それと  前からうんうんいいね~っと思ってた 大野くん

二人で 大宮というらしい

ニノ見ながら 大野君もほんとにすてきだなって再確認して

嵐って やっぱりみんな素敵だわ  人気があるのわかる

メンバーが仲のよさを見てると ほほえましいし

歌や踊りを見ると ほんとに素敵で

最近 ときめかなかったワタシが  ときめいた

疲れも 下降気味な気持ちも 悩みも  

すべてすっ飛んでしまうくらいの  パワー

忘れるくらいのパワーをありがとう!

当分~素敵~~~っと思いながら 過ごせそう

ドライブミュージックは   ARASHI


神様の贈り物
by yappycafe | 2016-02-04 22:58 | いろんな想い | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe