Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:里帰り日記( 10 )

最後の散歩

夕方 自転車で涼みに散歩

最後の散歩だね~と思いながら。。
今日でおわり~~
by yappycafe | 2017-07-18 22:11 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記 ヘロヘロ

リズムが狂ったのはもんちゃんだけでなく ばばちゃんも

風邪はひくは、、、 いつも眠くて眠くて、、、

夜は一緒に九時に寝てしまい朝までグーグー

テレビは見ない(ドラマ開始まえでよかった^^)

これって。。

昔の生活ってこうだったな~と思いだし

子どもと一緒に、九時頃にはだんなおいて寝てたっけ 

特に冬はあとで起きようと思ってても  布団の暖かさで落ちちゃいましたね~

ドラマなんてある時期はスッポリ抜けてるし 

そんなこと思い出した


孫は一歳でも若い方がいいとはいうけれど ほんとにそう思ったわ><。。

バレーやってたら もうすこし馬力もあったんだろうなぁ・・・・・・
f0087347_1352268.jpg
by yappycafe | 2017-07-03 08:23 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記 お七夜

f0087347_22542753.jpg

                                 コトコト・・

f0087347_22543828.jpg

今日は煮物と ミニ茶わん蒸し 酢の物 お寿司

f0087347_22555675.jpg
f0087347_22561099.jpg

いっちゃんのお七夜

いっちゃんがすくすく育ちますように

みんなでお祝い
by yappycafe | 2017-07-02 23:30 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記 いとこ同士

f0087347_2219855.jpg

f0087347_222003.jpg
f0087347_22232948.jpg
f0087347_22201938.jpg







f0087347_23363037.jpg
f0087347_22245479.jpg

f0087347_2234233.jpg
f0087347_2234449.jpg
5歳違いのいとこ同士

Koちゃんの乗り物がいいもんちゃん











f0087347_23403293.jpg
f0087347_22354496.jpg

遊んだあとはみんなでお風呂。 メイちゃんもお仲間に
f0087347_223554100.jpg

一緒にテレビを見て








                              
by yappycafe | 2017-07-01 00:29 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記 実感!

里帰り

家の中が変わる  数日泊まりに来てるのと違うから

部屋も 冷蔵庫の中も 洗面所に台とか  子供いる生活に変わっていく

それがなんか面白い


里帰り=沐浴 と、やっとできると楽しみにしてたけど     自信がない、、、

最初は娘にレクチャー受けて  みんなで見て^^

2回目はばば  やっぱり思い出さない、、やってなかったな、、きっと

だんなか母がしてたね 私はきっと見てたね、、

沈めそうでこわっ こわっ   

でも・・これが里帰りなんだ~~とやっと実感できた 



午前中たくさん遊ばせたら お昼から寝るだろうな~ すこしゆっくりしよう~♪

なんて考えると寝ない、寝ない、、   伝わるのか・・・  

そんなもんだったな~~     子供とは思うようにならないと思い出し、、

寝そうなのに寝ない  このまま今日もお昼寝なしか????っ、、

寝てる間にお買いものやごはん、、いやいやそしたらまったくゆっくりできないじゃん

朝 昼 晩の食事 お洗濯 掃除  

里帰りとは   そういうもんなんだと実感実感

なかなか手ごわい孫に苦戦^^、、   世のばばちゃんたちは大変だ  

世のママたちも大変だ

夜は授乳で寝れず 昼も一日中上の子供の世話をして

まして赤ちゃんがいるから ママべったりになるしね^^。。


夜は疲れてヘロヘロ

                                    疲れた~~~~~



今日は~~


f0087347_23441069.jpg

f0087347_23501612.jpg





f0087347_23445536.jpg
f0087347_2345240.jpg


メイと水遊び
f0087347_2347878.jpg

by yappycafe | 2017-06-29 00:01 | 里帰り日記 | Comments(0)

三輪車

f0087347_2257509.jpg

f0087347_2258263.jpg


三輪車気に入って乗ってくれた 大正解~♪




f0087347_2259326.jpgf0087347_22584566.jpg


















f0087347_2311464.jpg


f0087347_2312379.jpg

f0087347_2342383.jpg











水たまりから離れない、、、


f0087347_23164736.jpg


九州のばばちゃんが見て もんちゃんにエンゼルの羽根が~~     ほんとだ!

                               (実は ビニールハウスなんだけど)
by yappycafe | 2017-06-28 22:55 | 里帰り日記 | Comments(0)

ほうき

f0087347_22331711.jpg


f0087347_22334019.jpg




















f0087347_22343139.jpg


f0087347_22363933.jpg



ほうき草のほうき

もんちゃん用に短くしたら ちょうどいい感じ^^
by yappycafe | 2017-06-28 22:33 | 里帰り日記 | Comments(0)

もんちゃんコーナー

朝早く起きたばばはひらめいた!

そうだ! おもちゃを遊びやすいように下に持ってこよう~

もんちゃんコーナー

f0087347_2132841.jpg


f0087347_21365541.jpg














もんちゃんが起きてくる前に完成~~~^0^

f0087347_21402133.jpg

by yappycafe | 2017-06-28 21:16 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記 わっくわく

ワックワク

仕事はお昼すぎまで 

今日はもんちゃんを保育園にお迎え

そんなこととか考えたら  気持ちがワクワク

土曜日の学校のような気分

久々に思い出した感覚  

さ~~がんばるぞ~



まって~~~
f0087347_20225055.jpg

by yappycafe | 2017-06-27 20:25 | 里帰り日記 | Comments(0)

里帰り日記

わっくわっく♪

里帰り二日目~~

今日は朝とお昼を作って。 次女といっちゃんだけだから大丈夫だよね

のんびり寝ててね

ムコどののご両親が来てて もんちゃんは明日まで見ててくれるとのこと

さ~~~明日 保育園に迎えに行ったら  忙しくなるよ~~

朝は 早く起こして 庭のお花の手入れを一緒にしようかな

メイと散歩いって

KOちゃんの学校の見送りにいこうかな~ などなど

あつくなったらプールもありかな


もんちゃんの時は だんなが帯状疱疹になり

楽しみにしてた里帰りが出来なかった

ばばの思いは残って

今・・・  

一人目の子の里帰りとは こんな感じなんだな~~~っとやっと実感

寝てるときは 静かで 次女はのんびり過ごして ばばはおさんどんして

そんな一回目の里帰りを実感させてもらった  

明日からは二人目の里帰りの感じを実感できる
by yappycafe | 2017-06-26 22:58 | 里帰り日記 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe