Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:Hawaii2013( 46 )

またいくね~~ハワイ

成田着12時55分
f0087347_23172434.jpg


成田第2ターミナルでの初めての帰国

芸能人やスポーツ選手の出てくるロビーに降りてきた~♪

そうそう こういう所f0087347_2320442.jpg

前回は空港の事故で

急きょ羽田着だったからはじめて♪




出国ロビーの3階に上がって    空海のらーめん

f0087347_23232998.jpg


ここで4人で食べて 次女が先にバスで出発

3人はまだ時間があるので日本のスタバで  

キャラメルフラペチーノ  ローストアーモンドフラペチーノ
f0087347_2354888.jpg


さ~そろそろ長女のバスの時間

ちょうど同じ時刻  出発の時にワクワクしながらここにいたな~~  ふしぎに思う

それぞれが家路に。。f0087347_23572640.jpg  

旅の終わりはちょっとさびしいけれど

また次に繋げよう~♪♪






また行くぞ!Hawaii!!

ハワイアンリング 

ワタシをまた連れて行ってね~~☆

by yappycafe | 2014-02-07 23:28 | Hawaii2013 | Comments(0)

空の旅

離陸して さ~何見ようかな

行きはエンジンの音かうるさかったのであまり音が聞こえにくくて みれなかったから

帰りはゆ~~くり真夏の方程式をみよっと♪

見える空はほ~んときれい

海のさざなみも見える いつまで見ててもあきない空




f0087347_2271224.jpg

f0087347_21422799.jpg

f0087347_23291573.jpg

f0087347_2329291.jpg

f0087347_233108.jpg

f0087347_23312586.jpgちょっと雲が多くなった
f0087347_23313555.jpg

f0087347_23314558.jpg





























おやつ♪  ジュースとあられf0087347_2354962.jpg
だんなトマトジュースとスプライト

2杯もらえますか?と

言ったらなぜかトマトジュースが

2杯きた^^、、

ワタシいらないよ~~
f0087347_23494773.jpg








f0087347_168219.jpg

























機内食♪
キーマカレーと白ワイン
f0087347_23511867.jpg

鶏の照り焼きと赤ワイン
f0087347_23512787.jpg



お昼すぎた頃 窓閉めますと・・・  外が見えなくなっちゃいました><

では映画タイム

真夏の方程式 じっくりみたらおもしろかった!!こういうのは真剣に見ないと内容わからないからね

2つ目は奇跡のりんご 阿部サダヲと菅野美穂

初めからちょっと笑えて引き込まれてしまったf0087347_1615315.jpg 

これはよかった~

いい映画みたって感じ♪

3つ目はすてきな金縛り  

これはサイコ~~~!

おもしろい! やっぱり三谷作品はおもしろい  

途中 おやつのマフィン
f0087347_16165831.jpg

f0087347_2452381.jpg


日本まであと少し

f0087347_13513547.jpg
f0087347_1359143.jpg

f0087347_13593772.jpg


窓を開けはじめたので  また空が見れた♪

成田は雨

あつ~い雲がいっぱい 上は青いのに

旋回するときは 羽がぐ~~っと上がっていく
f0087347_15124666.jpg
f0087347_15125297.jpg

f0087347_1513718.jpg




f0087347_15132377.jpg
f0087347_15133068.jpg
f0087347_1513509.jpg







成田近くなったら  雲の中へ

f0087347_16114493.jpg

by yappycafe | 2014-02-07 23:27 | Hawaii2013 | Comments(0)

帰国Ⅱ

空港で
f0087347_1812498.jpg

f0087347_1813496.jpg

f0087347_18132431.jpg












スタバのモカココナッツフラペチーノ ハワイ限定
ハワイらしいココナッツ おいしかった~

ターキーチェダーキューカンバーのサンドウィッチ
アメリカっぽい四角のサンドウィッチ $10.45高い~


f0087347_18173963.jpg







f0087347_18182267.jpg




搭乗まで待機~
f0087347_18184746.jpg

到着したJAL 同じ時刻 25日あれに乗ってきたのかな~~♪

さ~~着いたぞ~ハワイだ~ハワイだ~とか言ってたのかな^^  

数日前の同じ時間f0087347_18234465.jpg





f0087347_18253450.jpg


また来るね~~Hawaii!





f0087347_18241638.jpg















2013.1028
by yappycafe | 2014-01-14 11:41 | Hawaii2013 | Comments(2)

帰国Ⅰ

帰国の朝は超早い。  4時20分起床で荷物出す  6時出発

f0087347_14342985.jpg


ホテルはまだシ~ン 人影もなく

f0087347_14344180.jpg
ハワイアンジュエリーのお店

ありがと~~♪








娘2人と一緒の家族旅行なんて この先できないだろうな

そう思ったら最初からも~~~っと大事にすればよかった~なんて

大事にしてたけれど そういう思いで最初から過ごせばよかったな~

と・・・思ったらさびしくなった

長女だって家族がふえるだろうし 次女も結婚するし   

こんな形の旅行はもうなかなかできないだろ~ね 

これたことを感謝しないとね   幸せだわん

f0087347_1713214.jpg外はまだ薄暗く

一路ホノルル空港へ





f0087347_14565864.jpg

            朝の朝礼をしてるのを見て待つ  朝礼なんてあるんだ~
f0087347_1732789.jpg







f0087347_1504351.jpg







荷物重量ばっちり♪

さてこの機内持ち込みは、、、
f0087347_1521710.jpg







f0087347_170122.jpg
スーツケースにも

旅行かばんにも入らず

結局紙袋^^

f0087347_1783388.jpg

出国   ホノルルまたね~~~^0^
by yappycafe | 2014-01-13 14:45 | Hawaii2013 | Comments(0)

タンタラスの丘 夜景

f0087347_11551774.jpg


f0087347_11555158.jpg


f0087347_1156790.jpg







f0087347_11562796.jpg
















サンタズペン   かわいいクリスマスのお店

いっぱいある~~f0087347_12264565.jpg

2人でカウンター並んでる姿みて

洋服お揃いみたい~~^^

ダイヤモンドヘッドの時もかぶってたし

さすが姉妹~~^^


これからタンタラスの丘

ドライバーさんの軽快なおしゃべりがおもしろい

オバマ大統領の出た学校通り

帰りはオバマ大統領生まれた病院教えてくれ^^


夜の町を走り   町の灯り  この灯りの下で家族が生活してるんだろうな~

どこも変わらないんだなと思い・・

上へ上へと上がっていくとチラチラ見える下界

「見ない方がいいですよ~」とドライバーさん  なるほど^^

着いたところは広場でもなく 道

道の脇いっぱい車が停まっていて 

     
f0087347_1293153.jpg


f0087347_12114817.jpg

f0087347_12104146.jpg

f0087347_12314250.jpg





ホテルについてビールとジュースで最後の夜  おつかれさま会

カップケーキと残ってたケーキ食べ

f0087347_12354247.jpg

(↑ギタードチョコレート/バニラバタークリーム   ↑一番人気のレッドベルベッド)
レッドベルベッド  あま~~~~~~~~~~!!

中は赤くてジャリジャリした食感 濃厚   お腹空いてたらたべれるかな、、、

とにかくメチャ甘し!



☆ローソンでビール買ってると ツアーのおじさんに遭遇
このおじさん ツアーの人がみんなに集合時間を言い忘れたことで 
(ワタシたちはクリスマスショップ買い物中) 
だんなと二人でずっとロビーでガイドさんを待っててくれた人
なんと1時間圏内に住んでる方でした~  うちの地元の近くにも住んでたことあるそうで
海を渡ったはるか遠くのハワイで 同じツアーでそんな方に出会うとは、、、奇跡!
by yappycafe | 2014-01-13 12:28 | Hawaii2013 | Comments(0)

オーシャンハウス

ずいぶん雨が降ったのか f0087347_21385143.jpg 

トロリーが雨仕様になってた  

初めて見た



ツアーで夕食と夜景
f0087347_21371123.jpg












f0087347_2136780.jpg

                 オーシャンハウス

f0087347_221501.jpg








f0087347_21435422.jpg


さっきまで雨降って きっと綺麗な夕日が見れるかな!
f0087347_22321222.jpg

ここの夕日を楽しみにしてた~♪



f0087347_22342443.jpg

テーブルから見える夕日
f0087347_22411119.jpg

f0087347_22414592.jpg

f0087347_22434919.jpg






f0087347_2245235.jpg



f0087347_22455272.jpg



f0087347_22453016.jpg

今日の夕日もきれいだった
f0087347_23114047.jpg












f0087347_2345259.jpg

f0087347_235167.jpg

f0087347_2351359.jpg




f0087347_23524100.jpg

f0087347_2322816.jpg

f0087347_2317574.jpg



                                          2013.10.27
by yappycafe | 2014-01-12 23:48 | Hawaii2013 | Comments(0)

トロリーでまわる

アラモアナとは反対の方向のトロリー

f0087347_18442868.jpg









ワイキキ海岸
f0087347_18444851.jpg










魔法の石
f0087347_1845023.jpg

指輪にパワーをもらい♪

f0087347_18471841.jpg


f0087347_18472887.jpg












この辺までは2階建てバスと同じコース
f0087347_18492334.jpg


ダイヤモンドヘッドツアーの時は真っ暗だったから見えなかったけれど   

またちょっと違った感じ

f0087347_1964095.jpg
こういう生活空間が好き♪



f0087347_1991238.jpg

ハワイらしい風景

f0087347_19141819.jpg


上に上がってきたf0087347_191626100.jpg

ダイヤモンドヘッドも近し


f0087347_1917209.jpg

2度目のダイヤモンドヘッド   パワー充電



f0087347_19252289.jpg

駐車場で停まってくれて写真タイム
f0087347_19303230.jpg
















f0087347_19451842.jpg


さすが雨季  あやし~雲  山側の天気があやしくなってる


f0087347_20101872.jpg

ダイヤモンドヘッドマーケットグリル

足取りをたどるように

f0087347_2020257.jpg
f0087347_20203532.jpg


こうしてのんびりトロリー乗ってるとハワイの町がみれていいもんだわ~^^

ダイヤモンドヘッドのパワーも魔法の石のパワーも 行ったところほとんどまわれて

新しい指輪にパワーつけた!


4時半頃到着~~

f0087347_20333418.jpg

だんな もう一度プールでプカプカに乗りたい!そうで希望を聞いてあげ

二人で急いで着替えて走ってプ―ルに!f0087347_2037754.jpg

雨がポチポチ落ちてきて

雨の中

プールで浮いて気持ちい~~~




雨がもっと降ってきたんで そろそろあがろうか~~

部屋に戻ると「もう5時だよ~」 

あわてて着替えて ぎりぎり~~~~^^、、、

降ってきたからあがったけれど やんでたらまだ入ってたかも~~



5時10分には出かけるのに^^、、、
                                             2013.10.27
by yappycafe | 2014-01-12 21:02 | Hawaii2013 | Comments(0)

さて、、次は~

f0087347_20551974.jpg

ホテルについて


んん?
f0087347_20553399.jpg

f0087347_2161078.jpg

ウミガメが泳いでた~~◎◎



おやつにケーキファクトリ―のケーキ♪
f0087347_21114011.jpg

f0087347_21115319.jpg




f0087347_21115798.jpg


f0087347_2112810.jpg












よく食べるな~~~

夕食まで時間があるのでどうしよ~か~

だんなはもう一度プールへ入りたい! 

娘たちはアラモアナ  マジックアイランドいろいろ案出たけれど

ダイヤモンドヘッドをトロリーで回るのは??という案に4人で出発~~~


指には新しく買ったハワイアンリングがキラリ☆☆

新しいリングをつけてダイヤモンドヘッドへ連れていって

魔法の石にかざして  パワー吸収してこよう~~



3時半近く 夕食の時間もあるから長くはムリだけれど

トロリーなら時間もかからないし 座っていればいいし♪

のんびりもう一度ハワイの町みてこよっと

2013.10.27
by yappycafe | 2014-01-11 23:23 | Hawaii2013 | Comments(0)

フラドッグへ行こう

10月に行ったハワイ  年をまたぎ 早く帰国させねば^^、、


プールと海で遊び お腹が空いてきたので フラドッグへ行こう♪
f0087347_2332473.jpg


f0087347_2334297.jpg丸亀みっけ♪














昨日探し当てれなかったワイキキタウンセンター

どこだろう~っと思ったら

f0087347_2341852.jpg

大きなビルでなく 小さなビルだった~

フラドッグ発見!
f0087347_2341264.jpg

f0087347_2343636.jpg


f0087347_2344620.jpg中には日本語メニューがある











f0087347_2365591.jpg

f0087347_2363495.jpg

f0087347_2371261.jpg

f0087347_0421230.jpg
    












  ここの ホットドッグは真ん中に穴をあけて ソーセージをぶっさすというもの
f0087347_2383934.jpg

          ↑刺して焼いてる~   めずらし~~~
f0087347_0484759.jpg

f0087347_23101536.jpg

f0087347_0475391.jpg









チョイスは

白パン+マイルドソーセージ+ケチャップ+ガーリック
小麦パン+ホットソーセージ+マスタード+?(忘れた~)

いろんなの入れて ソーセージさして
           パンはやわらかくて 美味しかった~~♪


f0087347_23132573.jpg

          山の方はあやしげな空

f0087347_0493897.jpg

                                     アロハドレスとハロウィーン


チーズケーキファクトリ―は行きたかった所  
f0087347_23141394.jpg

でも  食べるのはもうムリでケーキをテイクアウト
f0087347_2315212.jpg








f0087347_23152422.jpg










f0087347_0542224.jpg
















f0087347_0545686.jpg















フレッシュストロベリー    クリスズアウトレイジャスチーズケーキをテイクアウト



ホテルの前で ドールプランテーションのパイナップルアイス食べf0087347_23303944.jpg











f0087347_2338358.jpg















完了

                                              2013.10.27
by yappycafe | 2014-01-11 00:13 | Hawaii2013 | Comments(2)
f0087347_23332387.jpg


ハワイにきたらぜったいハワイアンジュエリーを買う!が密かなワタシの思い♪

より強いパワーをもらってかえろう~っと決めてたわけで


それは初日のこと

ホテルについてハワイアンジュエリーのお店に寄る

Nちゃんに3人からのクリスマスプレゼントにするつもりで

プルメリアのピンクのペンダントを購入
(花言葉は、「気品」「親愛」「魅力」などで、大切な人の幸せを願う)

そこで 自分のリング こういうのいいな~~っと(真剣に^^、、)

サイズもいいし 波のモチーフ 海からの幸せを運ぶ波  パワーをもらいたくて

どうしようかな  Nちゃんのだけ買って部屋に戻る

次の日 お昼にホテル戻った時 一人でロビーに降りて

昨日見たリング購入♪♪♪   わ~い♪わ~い♪  

だんなに内緒はちょっと気が引けるけれど^^、、

ピンクゴールドのリング  はめてみた~

ハワイで ハワイのパワーもらいたくて 幸せが寄せてくる波模様

仕事のパワーもほしくてこれをして仕事しようと思って

そして 大人になりなさいっという思いがわいてきて

初日の夜娘とちょっとしたことでバトったけど  大人げなかった~ゆるすぞ~~

これもハワイのパワーかいな^^、、

26日購入♪

さ~~これからいっぱいハワイパワー吸収してね~~

リングつけて魔法の石もいったしダイヤモンドヘッドもいろんなところも♪



な、ない~~~~~~~~~~~~~~~!! 


27日 プールではしゃぎ海へ行きわいわいさわいでた時 手みたらリングがない!?

えっ??何度見てもない  外れてしまった、、、?

足で海底探してもない(あるわけないね、、、)

買ったばかりのハワイアンジュエリー まさか・・・・・

なんで~~  いっぱいハワイのパワー入れたのになんで~~~>0<。。。

頭が真っ白・・・・・・・・・。


向こうのプールかもしれない  

ジャグジーに入ってから もう一度プール行こうと誘い

プールに行くと 澄んでいて底がよく見える  見えるけどない、、、

あきらめるしかないね、、、、、、

このあとお昼食べに行くんだけれど頭はリングから離れない、、気持ちは落ちるし。。。。

心の中でホテの人に聞いてみないと、、プールの人にも、、お店にも、、、

そんなことぐるぐる・・・・



みんなでホテルに戻ってきたとき 寄るところあるから~っとぬける

お店に行って保障とかないですよね?なんて。。   すごくびっくりして心配してくれて

プールに聞きにいったり ホテルのフロントへ行ったり

ジュエリーのお店の人もお店の前に出ててくれて心配して通るたびにどう?っと

声かけてくれた

落し物には届いてないし もう無理だな~~~



ハワイで買うから意味があったんだ  仕事にパワーがほしくて

仕事にしていきたかったから  

この旅行で初日長女とちょっとバトったこともあった 

買った時だんなに内緒でというのもちょっと気が引けた

そして日本でいっぱい詰まってたいろんな思い そんなモヤモヤした気持ちを

ぜ~~~んぶリングが持って行ってくれた!のだと思えた

今までのことぜ~~~~んぶ

それなら  安いか!、、、、と考えを変えたら  すこし楽になった

もう買うのやめようとか、、、ほしかったら日本でとか思ったけれど

ハワイで買うから意味があるんだ!!

フラドッグ食べながらそう考えてた


フロントから戻るとお店の前で店員さんがどうだったかと声かけてくれて

「同じ物ありますか?」と決意!

同じ物ではないけれどピンクゴールドのぴったりのがあった

前のはやっぱりちょっと大きかったんだ、、、

すぐにはめてくれて もうなくさないようにといわれ^^、、


これでよかったんだ~~

買ってよかった~~~~~~!と思えた



ほんの数時間の出来事  心は大揺れ ひどい思い出になるところだったけれど

手にはめたらす~~~~っと落ち着いた
by yappycafe | 2013-12-28 00:26 | Hawaii2013 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe