Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:My favorite( 106 )

カフェボール

カフェボールに入れたフルーツティ
f0087347_21425270.jpg


クランベリーーを入れるとおいしいよともらったので 残り少ないバナナとリンゴで

フルーツテイ

酸味が出て入れた方がおいしかった 

ちょっとお気に入りのカフェボールで。
by yappycafe | 2017-03-04 21:38 | My favorite | Comments(0)

一人モーニング

久々の一人モーニング
f0087347_183398.jpg


2日間の休みで のんびり

f0087347_1832362.jpg

コーヒー飲みながら

いろいろやること片づけないと

家じゃなかなか気が進まないか

ら集中してできてよかった^^



ファミレスで書いたりするのって好き♪




お昼近くになると 人も多くなってくるので ざわざわしてきたら 帰える
by yappycafe | 2017-02-14 17:57 | My favorite | Comments(0)

ドライブミュージック

嵐のアルバム

Drive がとってもいい☆   

ハイファイセットの中央フリーウエイ  そんな昔のニューミュージックを思い出す曲

車できいててとってもいい感じ♪

ハイファイセットを思い起こすような曲  


Miles away

何度も聞いてしまう すごく素敵な曲

5人の声が重なる  5人が声を合わすこの曲大好き

波の様に声が寄せてくる

このアルバム

いろんな雰囲気が詰まってる

嵐でない感じ  歌謡曲風な感じやニューミュージック風や いろんなのが詰まってる
by yappycafe | 2016-11-06 18:34 | My favorite | Comments(0)

エクスぺリアZ5

アクオスフォン SDカードが読めなくなってしまった・・

多分、、もんちゃんに、おもちゃの角にガツンとされた時かな・・画面が割れたと思ったけれど

割れなかったけれど その辺から保存ができなくなってしまった><。。。

たしかにもう容量もいっぱい、、そろそろ時期かなと思ってたからね 

メーカーも違うし なかなか慣れるまで大変。。ネット検索でずいぶん教えてもらった^^

f0087347_18451647.jpg


メーカーも違うといろんなことができるんだ

さくさく動くし 容量気にせずストレスもなし^^ もんちゃんに感謝~

Nちゃんに教わったSNOW 面白い^^
f0087347_18574579.jpg

                 しばらくスマホ離せないね
f0087347_18575652.jpg
by yappycafe | 2016-05-25 18:37 | My favorite | Comments(0)

アンティークな食器1

わが家のコーヒータイムの原点

子供の頃 実家で土曜の夜に飲んで紅茶

いとこやおばたちとテレビ見ながら。  懐かしの思い出のコーヒーカップ

きれいに洗ったらつやつやになった♪

f0087347_18421956.jpg

f0087347_18423238.jpg



鍋島焼き唐子さん セットであったんだね~~捨てたのもあるからずいぶん減っちゃったけど

f0087347_184304.jpg




f0087347_18442610.jpg柄が好きだったプレート













f0087347_1845883.jpg
サッポロ味噌ラーメンをよく

食べてたどんぶり♪

まだまだきれい








f0087347_18472145.jpg
カタチがめずらしいけど

かけてたから1回ポイと して・・・

もどした^^、、



お正月黒豆が入ってたっけ~




f0087347_18502713.jpg
これを探してた~

前に父が使ってた湯呑



九州で似たのを見つけて

長男にお土産にした~♪





ほんとに み~んな超アンティーク

みんなハイタ―して洗ったら 食器ってすごいね    再生するんだわ
by yappycafe | 2016-03-21 15:40 | My favorite | Comments(0)

BB8一目ぼれ

f0087347_2257229.jpg

BB8に一目ぼれ~~ 

f0087347_22575026.jpg   
この形 動きに一目ぼれ~












f0087347_2371229.jpg














                                        光った

f0087347_238013.jpg






f0087347_2382587.jpg
f0087347_238333.jpg
クㇽクㇽ 首を振るf0087347_2384142.jpg











メイもなんだろう~~っと
f0087347_23122352.jpg
f0087347_23123244.jpg

勝手に動くのがおもしろい
f0087347_23133822.jpg

スターウォーズ 本物のBB8かわいかった^0^

f0087347_23321921.jpg










たま~に大きな一目ぼれに出会う^^

自分の誕生日に~♪♪  言い訳~


その前の大きな一目ぼれは

トラディショナルスピリット f0087347_2312794.jpg
by yappycafe | 2015-12-27 22:55 | My favorite | Comments(0)

おみや

f0087347_10235090.jpg



f0087347_1024549.jpg


f0087347_10242089.jpg















天のや

芸能人ご用達 たまごサンド

近くにいったので買ってきたとだんな♪

長女からの情報 インプットしておいてよかった~~^0^

ちょっと辛みありであと引いてパクパク食べちゃう 大人の玉子サンドって感じ~♪
by yappycafe | 2015-06-19 10:03 | My favorite | Comments(0)

表参道

カットに来たお店はビルの5階

大きな窓が開けてあった。

シャンプー台にすわってると 爽やかな風が入ってくる

なんか気持ちよくて

美容院のシャンプー台で風を感じるなんて絶対ないだろうから

入ってくる風を感じながらシャンプーしてもらい

外でやってるようで気持ちがよかった。
f0087347_2135149.jpg
















表参道降りると いつも目にするショーウインドウ

TOCCA

ものすごくそこの服が ツボ!
年に関係なく きてみた~~~いといつも見てる きっとお高いんだろうな~^^、、
f0087347_21082.jpg











f0087347_2103240.jpg













           素敵~~
by yappycafe | 2015-06-07 21:24 | My favorite | Comments(0)

新宿のおみやげ♪

新宿のメイプリーズ

テレビで出てたお店に行ってみたくて

f0087347_213498.jpg


f0087347_2152992.jpg




f0087347_2165011.jpg


f0087347_2142586.jpg



















ケーキです♪

こうちゃんにすぐにばれたとか、、、、^^ 他のがわかりづらかったかな??

f0087347_2182715.jpg

文明堂のカステラ  あまり置いてないという”おやつカステラ”
by yappycafe | 2015-03-25 23:01 | My favorite | Comments(0)

おみやスイーツ

BAKE 焼きたて チーズタルト
f0087347_20171129.jpg

トースターであっつあっつにして  中はトロリトロトロ~



f0087347_21124010.jpg


f0087347_21124882.jpg

コロットのクレープ




f0087347_21162918.jpg


f0087347_21183629.jpg













クロッカンシュー ザクザク      カリカリシュークリーム
by yappycafe | 2015-03-10 21:24 | My favorite | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe