Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:おうちカフェ( 17 )

今日は天気が悪い予想だったので 延期した飲み会

が、、、 思ってたより天気がいい! 

この先いつになるかわからない・・ならば強行しようかな   持ち寄り飲み会♪


ちょうど ヒルナンデスで人気のクックパッドレシピやっていた  その中で気になった

☆火使わない★包丁使わない★茄子の南蛮漬け

☆ピーマンとエリンギの塩昆布炒め はしのえみが作ってるというレシピ(成功~)

☆魔法の大学芋 (成功~)

これつくってみよ~~~


今日は クックパッド特集で~~♪



f0087347_0453386.jpg

f0087347_0121450.jpg←ちょっとなにか間違えたかも
><、、、変な色に・・












.

f0087347_0271076.jpg


f0087347_0284389.jpg

f0087347_0173728.jpg






持ち寄り

いろんな料理があって

勉強になるな
by yappycafe | 2016-09-14 23:58 | おうちカフェ | Comments(0)

9月の飲み会

f0087347_21293792.jpg


f0087347_21301166.jpgf0087347_21295941.jpg
f0087347_21324213.jpg



朝から天気はイマイチ

午後から荒れてきそうなので すこし早めで13時スタート   

外飲みはムリそうなので 家飲みにしよう・・・・と思ってたら

お昼過ぎから 天気が良くなってきた♪ これじゃ~ビアガーデンできる^^ 

f0087347_2135136.jpg


いい感じの天気になってきた♪

f0087347_2134390.jpg


持ち寄りパーティ♪

外の必需品  取り線香  虫よけスプレー  タオル


お開きは21時  よく飲みました~~  
f0087347_22155674.jpg


9月の飲み会は邪気払い

でも・・今年の9月は例年になく二人とも好スタート   いい流れ☆
by yappycafe | 2016-09-08 23:49 | おうちカフェ | Comments(0)

ビアガーデン2

f0087347_14261336.jpg

今週はず~と雨で 水曜日も雨だから延ばそうか・・・・・の話も出たけれど

都合がみんな合わず 天気予報雨でも決行~~

みんなの行いがいいのかな お昼前青空~♪♪ 奇跡だ~

ビールのおいしい最適な天気☆

先日は ぎりぎりまで用意ができなかったけれど、、、

早々に準備  本日は4名 ギュ―ギューだね^^、、

f0087347_14315846.jpg

f0087347_1721536.jpg
準備OK

あとはみんなを待つばかり♪♪





f0087347_14333981.jpg

本日サラダ イルキャンティ風ドレッシング
f0087347_14342121.jpg












ラタトウユ 中華風きゅうり ピザ 

持ち寄りで
お寿司 やきとり グラタン ロールケーキ

お腹いっぱいになった~  あっという間の時間

大好きな空間でおいしいビール・おいしい食べ物  ワイワイ楽しかった♪♪

by yappycafe | 2015-09-02 23:08 | おうちカフェ | Comments(0)

秋の邪気払い

f0087347_2041157.jpg

毎年この頃になると ふたりでかなっらず邪気払いの飲み会

9月はいいことないね~~というのが始まり


ま~邪気払いと口実つけての飲み会なんだけれど^^、、 

ブルームーンやスーパームーンには毎年飲み会にしようとか、、きめてたり♪


本日は
f0087347_20363573.jpg

f0087347_20371395.jpg














ナスのピザ風 

サラダ  

つきあげ(鹿児島料理 お豆腐と鶏肉)からし醤油で 






f0087347_2015214.jpg


f0087347_20221451.jpg
                  準備OK!

f0087347_20155930.jpg



もう夏というより  すっかり秋もよう


                                  これで9月のりきるぞ~~~^0^♪♪♪
by yappycafe | 2013-09-03 23:47 | おうちカフェ | Comments(0)

夏の終わりに

夕暮れ時 涼しくなったお庭に三人組メンバーご招待♪

f0087347_16432730.jpg


f0087347_16434798.jpg
持ちより飲み会










手羽先の甘辛煮  切り昆布の煮物  ゆで豚サラダ 玉子焼き 枝豆~~


f0087347_1740501.jpg

                 相手にされず・・

f0087347_17354032.jpg






いっぴきで驚き







f0087347_178694.jpg


暮れると

明かりが灯り
f0087347_1782681.jpg





f0087347_1785998.jpg

f0087347_1791743.jpg



涼しい風が吹くかと思いきや、、、

風がやんだ~  扇風機持ってきて、。。人工の風なり^^、、、

f0087347_172365.jpg


f0087347_1724720.jpg
それでも 外の飲みは

テンションがあがる

ビールもうまい!

ワインも♪





f0087347_16524130.jpg
















☆夏の外は 蚊取り線香 虫よけスプレーが必需品  まったく刺されなかった~
by yappycafe | 2013-08-31 23:41 | おうちカフェ | Comments(0)
f0087347_204544.jpg


バーニャカウダ

市販のソース使って。  ランプに照らされていい感じの料理♪

簡単だしお野菜たくさん食べれて いいおつまみになりました♪

f0087347_23301458.jpg


今日は久々のお家DE飲み会♪

f0087347_20401387.jpg


メニューは   バーニャカウダ  ナスベーコンのバルサミコ酢 グリーンサラダ

サーモンとクリームチーズのおつまみ

ほうれん草のキッシュ  ハーブのウインナー  ソーダブレッド

ワインに合うカマンベールチーズ♪

持ってきてくれた 焼き鳥 サーモンのサラダ ナスのお料理 

ワインは  去年のボージョレーが3本

一年たってもボージョレー   うまい~~~~♪  

さっぱりフル―テイ♪ 渋みもなく飲みやすい


ビールとかだと どんな料理でもいいけれど  いざワインとなると

どんなのがいのかな~~~?? 

だいたい最近簡単な料理ばかりで次女が食べないとほんとにてきとーだし

そんなで味覚も落ちてる感じ、、、、、


4時から飲み始めて  いろんなおしゃべりして

我ら3人組のルーツを話したり  出会いは子供たちの幼稚園時代にさかのぼる

出会えた奇跡  出会えた運命  出会えた幸運  すべてに感謝なメンバー


さて今度は    だんなともども3夫婦でとまいりましょうかね~~^0^

                                          2012.9.29

by yappycafe | 2012-09-30 20:32 | おうちカフェ | Comments(0)

ベランダでお夕食

さて 今日は次女の友達が5人きて 仲間の結婚式の写真を編集するそうな

1時頃から集まり なにやら二階で綺麗なお姉さま方がわいわい♪

夜には2人合流

夕飯カレー位作ってあげようかな  と。

風が吹いてきて ベランダはいい気持ち ベランダで食べてもらおうかしらん♪

f0087347_15483614.jpg

久々のめしたきばばあは気合十分

こういう時に助かる大きめランチプレート

はい 各自でもっていってね~♪

f0087347_15535919.jpg


f0087347_15544051.jpg


イルキャンティのドレッシングが食べたいというので

f0087347_15545438.jpg


ドレッシングとバーニャ・カウダー風にスティック野菜


夜の風に吹かれて ランプ置いて

とっても喜んでた  うんうん見てるだけでうれしいわん


ビールが飲みたくなり キッチンで一杯♪






<イルキャンティドレッシング>
人参1/4 50g  りんご1/4 50g  玉ねぎ1/4 50g

にんにく1片 卵黄1こ すりごま大2

アンチョビー小2(缶詰)  塩小2 こしょう少々 サラダ油150ml

醤油40ml(レシピで70mlと40mlというのもあるのですが40の方がしょっぱくなくて好き)

野菜をフードプロセッサーにかける
by yappycafe | 2012-09-09 16:07 | おうちカフェ | Comments(2)

お家で飲み会

クリスマス前の飲み会♪

f0087347_14502297.jpg

大事なお客様をお迎えします













f0087347_145040100.jpg



ランプにあかりを灯し

f0087347_153369.jpg準備は着々

でも・・・

今日はクリスマス会でなく

Nちゃん家族と

軽く飲みましょう~会なので













f0087347_1535530.jpg

f0087347_15212858.jpg












f0087347_15214826.jpg












f0087347_1522616.jpg













あまり手間かけず

作ったのはいも煮とサラダくらい^^、、あとカナッペ。  あとは買ったものとか・・ 

これに持ち寄りで持ってきてくれる焼き鳥が入ります^^

ボージョレーヌーボーを飲んで いろんなお話して

とっても楽しいひと時

とっても気のあうお母さんたちに出会えたことに

ラッキーな人生だな~~っと思うのでした^^

                    今年の我が家のクリスマスは25日  今日は前々夜祭^^ 


☆テレビでゴーストやってた^^☆

ゴースト見るたびに 韓国のちょと苦い思い出と 

とっても楽しかった飲み会を思い出すだろうな^^



                                             
by yappycafe | 2011-12-23 23:58 | おうちカフェ | Comments(0)

おうちカフェ

f0087347_1855399.jpg


9月の遅ればせながらの邪気払い 飲み会♪

二人していつもなにか変な9月

今年はちょっとはいいかな~っとおもいきや やれやれの9月、、

友達もそのよう 前半は9月を忘れるくらい好調だったし暑かったから

すっかり忘れてたそうな。。 (それが一番^^) それでも それなりに、、


やっと今回おうちで飲み会

久々のおうちなんで ま~~失敗だらけ、、 ペンネの味付け失敗、、(引きあげ)

ドレッシング失敗、、 ピザ(市販)焦げた  バッタバタしちゃって><。。

今日のメニュー

チキンのロースト ジャガイモのロースト

サラダ エビマヨ ミートパイ(これまた玉子塗り忘れ、、)

焦げたピザ チャプチェ(市販)  結局 なに作ってたんだろ><。。。

f0087347_1943664.jpg


f0087347_1953244.jpg











f0087347_1981282.jpg

お墓参りとかそんな話してたら、、

突然 天井からぶら下げてたハロウィーンの

かぼちゃが落ちた!

◎◎  ◎◎、、、 ヒエェェェ~~~


二人して目丸くして 驚いた~~~、、、








そんな こんなの飲み会でした♪ 次回は失敗しないようにしよう。。
by yappycafe | 2011-10-25 23:57 | おうちカフェ | Comments(0)

おうちカフェ♪

f0087347_16352760.jpg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おうちカフェ 開催 ♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


9月の邪気払い~♪

お友達とワタシ いつも9月はなんか運気が下がる

だったら邪気払いしよう~~っと名前つけて飲み会はじめたのが何年か前・・

今年はおうちカフェに♪f0087347_16383652.jpg











クロスは夏らしくブルーに

f0087347_16411950.jpg


f0087347_164717.jpg











f0087347_16473534.jpg









f0087347_16493429.jpg


f0087347_19303925.jpg








f0087347_19312381.jpg


f0087347_19264692.jpg岩手のいぶりがっこ

f0087347_19283326.jpg











f0087347_19332198.jpg
これで9月はこわいものなし^^
by yappycafe | 2010-08-30 16:50 | おうちカフェ | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe