Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:5人組( 8 )

魚金 金魚

5人組 久々に会おう~と言ったのが4月

どこにしよう?  友達の娘さんが新宿に魚金があるよって教えてくれた

人気のお店で予約がとれたのはなんと6月の土曜

どんなとこかな~って次の日 同僚に金魚ってお店知ってる??  金魚??

魚金ならしってるよって  ◎◎、、、あれあれ??

よ~く後でライン確認したら魚金でした 金魚でなく^^、、  爆笑された

なんかね~さすが同い年・・金魚と思いこんでたのがもう一人おりました^^
 

待って待って はい、やってきました当日♪ 

ラインのグループ名は「★★シスターズ」♪  

ウオキン

f0087347_21321793.jpg


f0087347_2133070.jpg




f0087347_21331931.jpg


f0087347_2135540.jpg


f0087347_21352928.jpg

ずいぶん久々だった飲み会

そんな時間もすぐにうまるのだけれど

これからは もう少し間あけないようにしたいな♪f0087347_21354447.jpg












18歳の時に出会って

それぞれの家庭をもち、孫がいる 

うん十年後のワタシたち 想像できたかな^^


f0087347_2221220.jpgお揃いのハンカチもらった♪
by yappycafe | 2016-06-11 23:48 | 5人組 | Comments(0)

久々の語らい

久々のOL時代のメンバー5人と夜の銀座へ♪


友達と待ち合わせていったのだけれど。。銀座一丁目下車1分 これは楽々だね^0^

なんて、、、思ってたら!

改札口から出口まで歩く歩く  出口から1分でも改札口からとはなってなかったもんね、、、あせる

出口に出たら 地図は持ってたのに?? ??

とにかく右へ出て少し大きい道をまた右折  でも地図にはないとこばかり、、、

人に聞いて  方向かえて。 

雨はシトシト 地図はぬれてボロボロ>< インクがつく~~

コンビニで聞いてやっと地図に載ってるMIKIMOTOとバーバリーがわかり

自分たちの居場所わかった~~^0^、、

ビルを見つけたら~~~~ビルの入り口の斜め前が地下鉄の出口でした~~(笑)

左をちらっと見ればわかったのに~~結局 ブロックをまわった、、、ような

そこは♪

生薬とハーブの薬膳料理専門店f0087347_1302666.jpg
                                            
銀座カフェビストロ

こじんまりとしたお店だけれど 体によさそうなものばかり




                                                (HPから)
A.2,800円コース
①生薬寒天の野菜寄せorグラスワインorハーブカクテル「森の王国」
②石釜PIZZA パスタ
③生薬ハーブ使用のデザート
④本格コーヒーor本日のハーブティ

まずはWelcomeドリンクf0087347_130210.jpg

ショウガのお茶とバームクーヘン 

ショウガせんべいおもいだした♪

f0087347_1324094.jpg

ハーブカクテル「森の王国」

毎回違うそうで

今日はリンゴのすりおろしの味に

ショウガ ゼリーみたいのが入ってる

食感も味も初めて♪ おいしかった

パスタ2種をシェア(写真忘れて、、HPから)
f0087347_1372850.png7種のハーブを使用したヘルシーで味わい深いトマトパスタ






                                                黒のパスタ
f0087347_1365055.png


f0087347_13113849.png

緑の海老ピザ
野菜のグリーンソースとプリプリ海老の石釜PIZZA


f0087347_13165100.jpg

黄色の薬膳カレーPIZZA

「黒米玄米のゴルゴンゾーラチーズリゾット」
f0087347_13285431.jpg

f0087347_13165438.jpg
f0087347_131867.png


デザートは
ロールケーキかあんみつ
ハーブティは何十種類もの中からアンチエイジングのティをチョイス



どれも生薬が入ってるような感じ♪ 洒落たメニューで久々の仲間と楽しく過ごせました♪

f0087347_14223160.jpg



かわいかったからと
みんなに買ってきてくれた風鈴
ちりんちりん となってらまたみんなのこと想い
遊びの計画うかぶかも♪

by yappycafe | 2013-06-21 23:58 | 5人組 | Comments(0)

タカノパーラー

f0087347_13494672.jpg
タカノでバイキング

OLの頃の友達5人組のうち 3人で参上♪

前回同じメンバーでここへ来たとき

ランチから入ってデザート(15時)までいるぞ~

っと入ったら90分を勘違いして

10分20分足りなくて デザート前に帰ることに、、、

リベンジ!!

と今回は時間調整して成功~~

ただデザートは20分強位しかいれなかったけれど

食できて満足~満足 一同満足~♪

f0087347_1492233.jpg

焼いてもらったオムライス(オムライスは14時まで)

f0087347_14102073.jpg

f0087347_14112929.jpg

























15時になると。。。

f0087347_14114865.jpg

クレープあり♪ パフェもあり♪

食べれなかったけど ホットドッグもあり♪

そして東京駅へ

f0087347_14234282.jpg


f0087347_14235155.jpg


f0087347_1424323.jpg

日が暮れてきた

f0087347_14262916.jpgこの道が好きで

まっすぐ続く街灯

f0087347_14273511.jpg


前回来た時よりも黄色くなってる~



今回は午前中に会社の頃お世話になった方の

お別れ会がありみんなにも久々に会ったf0087347_1428243.jpg

ずいぶん前に辞められた方や 

退社してからずっとお会いできなかった方

そんな懐かしい顔ぶれに会えた

この先もうお会いできない方もいらっしゃるし

こうやって集まるのも最後だね  と

懐かしく うれしくもあり 

もう会えないかなと さびしくもあり

けれど こうやって大勢の方に会わせたくれたことに感謝しつつ・・
by yappycafe | 2012-11-28 23:10 | 5人組 | Comments(0)

同期会±

2012.2.10 会社時代の同期会±  ん、、十年ぶり

今同期で残ってる男の人4人  辞めた人2人 そして私たち5人

そして±とは・・・

一つ上の人と一つ後輩の人( 同期がいなくなっちゃったからまぜてもらってると言ってた、、)

ま~でも同じ時代知ってる人たち 

同期も十何人いてお誕生日とかでしょっちゅう同期会開いてたっけ~

大勢で飲みにいって旅行や海に行ったり ワイワイ楽しかった~~~


残ってる組が飲みにいって盛り上がり同期会やろう~~~!!ということになったらしい

5人組の私たちはランチとかいったりしてるし、

在職中の人たちも会社の法事やら家族会で何度かあってるので懐かしくはないけど

やめて以来何十年と会ってない人もくる、、

さてこのメンバーで今何を話したらいいのかな~~~

こっちはババ~になってるし、、なんてちょっと気の重い部分もあったり

なんせうちはだんなも一緒だし、、、f0087347_2222995.jpg

4時半に5人組で前もって集合して 

デニーズでお茶して気を落ち着かせ~

いざ飲み会の居酒屋に



最初にもう来てた人、、、、、

「Yさんだ!!」とすぐにわかった~

昔のアイドル系の人で どうなってるかな~と興味津々だった  お~すぐにわかるわかる

変わってないし 貫禄ついて 昔痩せてたけど 太ったというけど  いやいやいい感じ

みんな揃い 最後に来たのが一つ上のMちゃん(男) だれ~~~????

まったく分からないほど 部長級に大きくなってて丸っきりかわってたけれど

見慣れてくると  あ~~やっぱりね^^そうそう

みんな 声を聞くとすぐにわかる  人の話し方ってほんとにかわらないな~ 

方言もそのままちょっと入ってたり

目をつむると ほんとに昔のままなんだ^0^

あんなに気にしてた気持ちの重さも吹っ飛び

なんだろ~~ほんとにたのしかった~~

自分でも本当にびっくり  年を重ねるとなんでも言えるようになるんだな~~って

いろんなこと話せてめいっぱい楽しめた~~

1次会2次会  たくさんおいしく飲んで(だんなのそばには絶対近づかず^^、、)

みんなも楽しかったようで  またやろう~なんて言ってたから 期待しようっと♪

最後に一本締めして   これも会社時代よくあったけれど  懐かし~~~

あの頃 みんな同じ時代を生きててワイワイやって同期会もやって楽しく過ごしてた

Sちゃんなんて 「会社には申し訳なかったけれど遊びにいってるような気分だったよ♪」

なんて言ってるし

だから 今こうしてみんなと会ってもたのしいんだね~~なんて

何より5人組がいつまでも続いてるということ。。がありがたい♪ 


そして おとこの人同士の話も昔のこわい会長のこと 寮生活のこと いろんなボケ話

それを楽しそうに懐かしく話してるの聞いて若くて楽しい時代だったんだな~って感じた^0^


2次会も終わって 男同士また行くそうで  

あ~~~いいな~ワタシも男だったらな~~行きたい!!なんて思っちゃうワタシでした 


こんな巡り合った人生の縁に感謝!


帰りは・・遅くまで仕事してた5人組の1人の旦那様(同僚)と合流して うちのだんなと4人で車で帰宅

乗ってたら玄関なんて  超ラッキーでした♪♪f0087347_2223251.jpg











☆ちょっとおまけ
入社当時の社報持ってきてて生年月日が載ってたから ゼロ学で見たら

同期 水星(±)5 火星(-)6 木星(+)2 土星(-)2 月(+)1

今日来たのは~ 火星(-)4 水星(±)4 木星Ⅰ 土星1

このバランスにびっくりしたのでした◎◎



 
by yappycafe | 2012-02-11 23:39 | 5人組 | Comments(0)

忘年会

音音

今回はお酒飲めないので~ランチを♪♪

この前行った音音  5人組の4人でもう一度いってきました~^0^

ちょっとはって3000円の花籠皿鉢御膳

豆冨料理、酢の物、肉料理
季節の煮物、焼き物、天ぷら、茶碗蒸し、
ご飯、味噌汁、漬物、デザート、コーヒー又はティー

f0087347_1974182.jpg


セットはゆずのデザート そして追加のデザートは杏仁豆腐f0087347_19102097.jpg





f0087347_19125674.jpg






f0087347_19135364.jpg





個室はこんな(HPから)




個室でゆっくりおしゃべりして コーヒーも紅茶も頂き^^
f0087347_1930027.jpg



帰りは巷でうわさのエソラへ~♪♪

f0087347_19192583.jpg


来年もまたみんなでどっかへいこう~~~


               忘年会 クリスマス もう師走なんだな~~><
by yappycafe | 2009-12-05 19:46 | 5人組 | Comments(0)

高野フルーツパーラー

高野フルーツパーラーでバイキング~~♪

f0087347_20311125.jpg

f0087347_2031472.jpg







f0087347_20323182.jpg


おなかもすいたし モリモリ、モリモリ

高野いったらフルーツ食べなくっちゃね~♪

ランチは3時まで 3時からはデザートバイキング

1時過ぎに入ったから、うんうん♪両方かかるから両方食べれる~~とみんなで喜んでたら。。

90分を2時間と勘違い、、、、1時間半  ということで2時50分終了ということに

なんてこと~~~~~!!><。。。。。。間違えた~~~

クレープは次のお楽しみに、、、、、、、。



大勢の方がいらした偲ぶ会

懐かしい方々の面々 何十年ぶりの方もいる

やめた方もいる いろんなつながりがうれしくて

久々に同期5人全部そろい なつかしい方々と話もできうれしかった~♪


ビュッフェ形式だからがっついちゃいけないとまずみんなでジョナサンで腹ごしらえ

そしたら いっぱいになっちゃって食べたのアイス1個 シャーベット1個 ジュース2杯^0^、、



それでも タカノのフルーツたくさん食べ おなかいっぱい

       心いっぱいの一日でした~~^0^

by yappycafe | 2009-05-22 22:03 | 5人組 | Comments(4)

式典

f0087347_1123464.jpg

だんなの会社の☆周年

同期の友達の5人中4人が社内結婚 

夫婦同伴なので今日は3人で待ち合わせをして☆周年家族会へ♪

おっとその前に 腹ごしらえ~ とジョナサンでランチ食べて。。

式典の時ってなかなか食べれないし がっつくわけにもいかないし~っと、、、^^

3人ちょっとどきどき・・なんせあってない人には何十年お会いしてないし。緊張緊張

行ってみれば ほんとにお久しぶりな方ばかりで

なんかうれしかった~ 若かりし頃勤めていた会社

みな変わらずに同じ顔で^^ すぐにわかる!

なつかしくって タイムスリップしたよう

いってよかった~^^ もうこういう機会はもうないかもしれないもの

最後は一本締めでしめて・・・ これがむかしも迫力があって


毎年納会が年末にホテルであった みなその時のためにおしゃれな洋服を買って♪ 

それがすごく楽しみだった~ そして男の人たちもいつもと違ってパリッとスーツ着て

雰囲気がかわってたっけ~^^


いろんなことを思い出してしまった  同じだな~

ず~~~っと変わらずみなここで働いてて  

変わらないことってすばらしいなぁ~と思ってしまった

帰りは・・・f0087347_1495888.jpg

だんな衆置いて 三人で新宿へ♪飲みにいきました


☆残念なこと 家族会のせいか みなも食べてて
いっぱい食べれる雰囲気だったけれど
おなかいっぱいでまたたべれなかった><
 
by yappycafe | 2007-12-28 23:43 | 5人組 | Comments(0)
街はイルミネーション          
f0087347_1142650.jpg

f0087347_2454841.jpg

今日は5人組(本日は4人)で新宿で忘年会♪

f0087347_115617.jpg

                           
     

                           f0087347_1161647.jpg









f0087347_1172735.jpg
                                    この季節
                                    街を歩くのが楽しい
                                    デパートの中もクリスマス雰囲気
                                    みな茨城 東京 埼玉とかで
                                    真ん中とっていつも新宿  

                                     

待ち合わせになってもこない~茨城 東京組 新宿に着いてるんだけれど
待ち合わせ場所にたどり着けない~><いまどこ?なに見える?
携帯があったから会えたけれど‥
でも‥まってヨ 昔はよく新宿きてたじゃない~~?^^  Pupu   
                                     f0087347_1132641.jpg 






                                     
5人組は

同期で入社した5人 
その当時からいっつも一緒で  毎日毎日
退社後はおしゃべり三昧
でも飲みに行くのでなく 珈琲館 喫茶店 食べにいったり~♪ 
お代わり自由の時代でもないのに 何時間もねばるねばる
旅行いったり 同期会 それぞれの恋物語を知ってる
そんな青春時代を一緒にすごした友達
4人は社内結婚
子育て中はなかなか会えなかったけれど 落ち着いてからまた会いだした
旅行いったり 飲みいったり 
出逢って○十年 ほんとにありがと~って感じ
f0087347_1575666.jpgだんな衆より長いお付き合い^^
出逢えたことに感謝です♪
                                                                                                                                           
            →                         
      きのこのような
      ケーキは
      モンブランです
      このカタチおもしろ
      かった! 

 
      
                                                                                                                                     
                         クリスマスアイテム15       
                         着々とプレゼントがソリに集まって♪
f0087347_16155948.jpg
                                
            
by yappycafe | 2006-12-17 12:33 | 5人組 | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe