Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:命ちゃん♪( 266 )

お散歩のあとは・・

f0087347_823533.jpg

今年の・・まずは・・・・ バケツから

お散歩から帰ってきて  クールダウン


f0087347_843889.jpgポッチャン

ヒヤヒヤ~~~  

急に暑くなってきたからね~

f0087347_84512.jpg















f0087347_8559.jpg



f0087347_853734.jpg





メイは

お水が大好き

トイプーの血が騒ぐのかな^^
by yappycafe | 2017-06-02 23:06 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

めいちゃ~~~ん

f0087347_12231663.jpg




なにか、、いる??


f0087347_12254462.jpg
















わぉ~ブラックナイトが、、、


f0087347_1227518.jpg



f0087347_12393798.jpg






探索は続く・・
f0087347_1231365.jpg












f0087347_1241057.jpg

たぶん

トカゲだね

よくいるからね










最近・・・ クワっ クワっと聞こえる

お隣さんが 前から聞いてたようで

かえるがいるらしい   庭でクワっクワっ

水辺もないのに・・   みんなが不思議に思っている。
by yappycafe | 2017-05-20 20:19 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

めいちゃん

めいちゃんどうして~~^^
f0087347_2057870.jpg


毎日お布団に入ってきて寝てる もう寒いわけではないと思うのだけれど

真冬は入ってこなかったのに

さびしいのかな?? ワタシはとってもうれしいけれど

腕枕で寝て 丸いお尻なでなでして寝れる幸せ^^  かわいいな~^^

でも、、、どうしてかねぇ めいちゃん


今日はお母さんのお供で

黄色いバンダナして 二人のお出かけはたのしいね

f0087347_2123265.jpg

                                    なんだこりゃ^^
f0087347_2124635.jpg
by yappycafe | 2017-05-17 21:04 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

春刈り万歳!

f0087347_20223052.jpg

めいちゃん  カットして少し寒いのか

ここ連日カリカリ  お布団に入ってくる 

それが~~

なんともうれしくって  

春刈りばんざ~~い
by yappycafe | 2017-05-10 20:49 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

めいちゃん

なにが みえる?


f0087347_22331324.jpg

by yappycafe | 2017-05-05 23:55 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

わんこのバーベキュー

f0087347_2056108.jpg

f0087347_18562912.jpg






f0087347_23213428.jpg

f0087347_23165940.jpg

f0087347_23141728.jpg



f0087347_2310515.jpg




















f0087347_23174924.jpg





f0087347_2321366.jpg











お子ちゃまはすぐに眠くなる^^
f0087347_23303328.jpg




f0087347_23394087.jpg


f0087347_23395364.jpg

みんな疲れたね~













☆ バーベキュー中  大事件が・・

「ランいる?」 いるよと聞こえたので安心してたら 「やっぱりいない」 え~~~~

みんなで家の中とか探してもいない メイとタンクはどんなに庭に放してもいなくなるなんてことなかった

外?? 門出て探しに行こうとしたら ちょうど自転車に乗った方が

「犬?? あっちにいたわよ」と教えてくれた   なんとグッドタイミング

あわてて探しに   この道路はけっこう車通るから、、、、、

「ら~~~~ん」と叫ぶと 先の方で ひょいっと飛び出してきた!!

次女のムコ殿が猛ダッシュ! らんも負けじとダッシュで逃げる  曲がった~~

ムコ殿早い!!  らんの先に人がいて掴めようとしてくれたら

Uターン!!   私をすり抜け 家の方に曲がった(ここで車きたらアウトだった><)

その先に 長女のムコ殿に 長男がいて 長男がつかまえてくれた

ほんとによかった~~  脱走なんて初めて   

よくメイが門の支柱の脇から頭出して外を眺めてるけど 脱走なんてしたことなかった

きっとここから脱走したんだね、、、、                     (網設置) f0087347_23382430.jpg  
by yappycafe | 2017-04-30 23:50 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

メイちゃんカット

コンパクトめい
f0087347_21263517.jpg


小っちゃくなってる。。

それはなぜか・・・  寒いから~~

カットにいって以来 気温が下がり寒い・・・・   
f0087347_21291469.jpg



















カットに行った、その朝方、頭をかりかり・・・ ん?? まだ起きないよ

はっ!

寒いんだ まったく最近かりかりなかったから すっかり忘れていた

おいで  布団の中に    寒いんだね やっぱり


そして昨日 またかりかり 

真冬の様に布団に入って腕枕で クークー寝始めた  かわいい~~~~><

最近なかったので うれしい~~♪         寒かったんだね
by yappycafe | 2017-04-27 21:38 | 命ちゃん♪ | Comments(2)

メイちゃんのお友達

チビちゃん

メイちゃんのことが大好きなわんちゃん 待っててくれたり 

メイちゃんのこと大好きと思ってくれてる唯一のわんちゃん

ちっちゃい豆柴ちゃんのミックスのようで 捨て犬だったから年齢は不詳 

14年いたから 15.6歳かなって、、

見た目はほんとにおじいちゃんなんて見えない  元気で若い子犬のようだった

ずいぶん会ってなくて   久々にお母さんにお会いしたら

去年なくなったって。 

そうだ 散歩コース変更してたから・・・ 淋しくなるな

門の所でしっぽふって止まってくれてる時もあったね 


めいちゃんのこと大好きでいてくれてありがとねチビちゃん 


そして ボーダーコリーのわかちゃん

3月に。。14歳だったと  そんなだったんだ

メイちゃんが大好きで メイちゃんの一方通行で

門の所でねてるでっかいわかちゃんに ちびっこいメイがわんわんわんわんと必ずちょっかい出す

すると わかちゃん 静かに、す~~~~と小屋に入ってしまう

いつもこんな感じ 

メイは大好きだったと思う

何日か前 最近あまり通らなくなったわかちゃんちを通り過ぎた

なんだかそのまま通り過ぎてしまい  あれ??今日はメイは吠えなかったな・・・

と思っていた  


もうその時は居なかったんだね   


どんどんまわりのワンちゃんがいなくなるな   

14年 大五郎を知ってるわんちゃんたちだったかも 大五郎はあまり興味示さなかったのか

命ちゃんからの印象が強いけど

そんなメイだって 気づけば今年10歳になるんだな
by yappycafe | 2017-04-18 21:21 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

あれれ

f0087347_23483167.jpg


こんな格好でソファーから落ちてた

ずりおちたの^^??


こちらは こんな寝姿

f0087347_23485462.jpg


f0087347_2349446.jpg
カーテンの向こうで

寝てます ZZZ・・・
by yappycafe | 2017-04-16 23:50 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

めいの春

なに?   なに?
f0087347_15415816.jpg


なに?
f0087347_15433195.jpg
                                            なに?
f0087347_15444114.jpg


え??
f0087347_15453757.jpg
                                          あ~~
f0087347_15461533.jpg













あらら抜けてきちゃったね
f0087347_15463013.jpg




                              なんかいるの?
f0087347_15473369.jpg







おいおい
f0087347_15525650.jpg


f0087347_15563967.jpg












f0087347_15572242.jpg

なんかいるね

トカゲかな

庭にはいっぱいトカゲいるからね

春だね
by yappycafe | 2017-03-20 23:51 | 命ちゃん♪ | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe