Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:一軒家二世帯( 20 )

10時のシンデレラたち

新しい家には いい日に入りたい

でも引き渡しが間に合わないから 夜だけ2日だけお邪魔してる

新しい家には8時間いないといけない 

そんなわけで  逆算して10時には着かないと!

まだ何もそろってない家に夜 布団もって寝にいく

あと何分、、、で10時  途中塩忘れて戻りいそげ~~~

こんな日にかぎって前にパトカー

ここでつかまったら ばばだけおいて先行ってね!!なんて笑える^^、、

真っ暗だと思ってソーラーランタンや懐中電灯持っていったけれど ちょっとライトがついてた

おやすみ~~~明日迎えに来るからね~~

夜の明けきらぬ中 車で迎えにいってファミマで待機

6時ちょっと前に布団とかまた車にのせて  

窓からやってたから 前のお家の勝手口に人が、、、、

あやし~~かしら^^   ま~もう挨拶はおわってるからいいんだけれど



朝6時にはでて 暖かいジジババの家に帰る

家に着いて4人で一部屋でもうひと寝入り  これがきもちいい~

こうたん横で寝てメイもいて 4人で二度寝入り

さ~~明日、もう一回

そのあとは 引き渡し済むからゆっくり過ごせるけど 

こんな経験めったにできないな 
by yappycafe | 2013-02-05 22:39 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

一軒家2世帯 

一軒家2世帯終了~~ 

今日から 息子夫婦は新しい家に泊まる  

実質的な引っ越しはこの一週間でやって生活はまだできないから 

新居に泊まったらまた日中はうちで過ごすことになるのだけれど



最後の夜は Nちゃんも好きな伊藤くんの「最も遠い銀河」みて

かっこいいね~~~髪型が短くなったり ながくなったりしてる~^^、、

なんてきっとファンだから気づくのかな~~なんて

最後はへ~~!!なんて同じ言葉は発し^^、、

これ再放送で見たら 思い出すだろうな~~この生活


徹子の部屋に伊藤君でてたの知らず 二人でみたかった~~~~><。。。と嘆き・・

いろいろ必死に検索したらCSでの再放送をしり そしてCSはただ今なんと無料中  

この奇跡!!

予約完了  二人でバンザーーイ!ヽ(^o^)丿 バンザーーイ!ヽ(^o^)丿

こうちゃんも入ってきて三人でばんざ~~~い!!

悪の教典も見にも行ったね~ 



楽しかった2か月半の生活は終わりに近づいてるvv

わっさわっさ忙しくさわがしかった毎日

仕事から帰ればこうちゃんが大喜びで迎えてくれ Nちゃんがいてメイがいて

お夕飯ができてて じじが帰ってくる 長男が帰ってくる 次女が帰ってくる そんな毎日^0^ 

家族6人の大所帯♪  



すっかりふつ~になってるんだろうな・・

自分の時間がたっぷりあったのがなくなったり ちびがいるから疲れもするし 

メイとこうちゃんのことでたっぷり怒ったし

いろいろあったけれど でもそれは慣れてくるもので

なれてきたところでおわりなんだな~

作ってくれたカレーの鍋おいてあるのにもウルっときそうだし

この家のあっちこっちに長男夫婦のものがあふれ  おいてある

家事も分担してやれたし Nちゃんも疲れたろうけれど

ババは楽しかった~~~♪

ズシズシきそう

さびしくって、、、気持ち大丈夫かな~~~

今まではそれが普通でのんびりやってきたんだけれどね

たくさんいれば それだけ大変だけれど 楽しさもたくさんあるもんだ

ほんと たのしかった~~~~~♪

いろ~んなこと

感謝 感謝だよ~  

by yappycafe | 2013-02-04 23:23 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

ゴチになります!

f0087347_1993435.jpg


イタリアン お兄ちゃんのおごり~~♪ ゴチになります!!

前菜いろいろ
f0087347_19134272.jpg

f0087347_19135045.jpg

f0087347_19142655.jpg


f0087347_19144093.jpgf0087347_19144728.jpg

f0087347_19145762.jpg





















一軒家二世帯中は

おまけになれてウフフ
by yappycafe | 2013-01-26 22:17 | 一軒家二世帯 | Comments(0)
お祭りがもうすぐ終わっちゃうなぁ

一軒家二世帯スタート時はどうなるやら 心配もあったけれどf0087347_23594490.jpg

3歳のおちびに振り回され 

自分の時間もなくなったけれど

慣れてしまえば またそれもそれも^^、、

めいちゃんとこうたん  お互いやきもちを焼いてるみたいだし^^、、

メイを抱くと こうたんが半分抱っことくる メイはゥーーとうなってるし

こら~~なんてこともしょっちゅう

Nちゃんの膝にこうたんがすわってると 

むりむりメイがその間にはいってすわっちゃうことも多々らしい

めいちゃんあまりお膝にくることなかったのに・・f0087347_00849.jpg

仕事から帰るとご飯ができてる♪

家事分担で負担激減 食事も適当に交代して 

これはと~~~ても楽ちんで これになれたら あとが大変だな

家のあちこちに家族がいる幸せ

これはきっと大事な大事な3か月になるだろうな


帰るよでなくお帰り~の毎日 息子とまた一緒に住めたし

息子の幸せをひしひし身近に感じた3か月   息子よ この幸せ これからも大事にせ~よ


f0087347_2236656.jpg



f0087347_024630.jpg
by yappycafe | 2013-01-18 22:39 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

特別な時間

f0087347_214567.jpg


こうたんとの生活♪

f0087347_2172295.jpg

f0087347_2174345.jpg

f0087347_2175540.jpg
















人生のうちの特別な時間

こうやってわいわい過ごせることは

今のこの時だけ

特別な時間を大事にしよう
f0087347_2184552.jpg


f0087347_21141783.jpg


















お砂場は大活躍


f0087347_21185138.jpg










長男も同じ頃遊んでたトランスフォーマー
f0087347_2125183.jpg


この時期 クリスマス お正月

楽しいこといっぱいだね~~♪

by yappycafe | 2012-12-19 21:06 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

紙工作

f0087347_2325566.jpg


紙コップ買ってきて さぁつくりましょ♪

f0087347_2328430.jpg


Nちゃんは女の子  ワタシ男の子つくろ~~~




女の子でなくペンギンになっちゃった~  とNちゃん

んじゃ ワタシは女の子にしよっかな~~  

かみの毛ジョキジョキ切ってたらみじかくなっちゃって~~、、、、、

f0087347_23314811.jpg結局 カッパになっちゃいました~

Nちゃんがきゅうり作ってくれた












Nちゃんもネコになっちゃいました~~って^0^f0087347_23343732.jpg

お肉作って

食べれるようするとこがすごい~



f0087347_23372727.jpg

夢中になっちゃったけれど

けっこうむずかしい~><、、

UFOは 次女が覚えていて 「UFOだと言ってた! よく覚えてるな~~~


そして もう一つ おまけに作っちゃいました♪
f0087347_23502378.jpg
これを クリスマスツリーにつけるんです♪

大好きな絵本「クリスマスったらクリスマス」

クリスマスツリーにおばけがついてきたお話

ツリーに飾ったらきっとこうたんびっくりするだろうな

と隠しながら作って♪

発見した時の顔が楽しみ~ 

f0087347_23472153.jpg


Nちゃんがびっくりした時の顔を作ってました^^
by yappycafe | 2012-12-10 21:58 | 一軒家二世帯 | Comments(2)

こうたんとメイ

こうたん メイちゃんを追いかけ回す 

メイとずっと一緒にいられてうれしいのだろうけど  ず~っとず~っと追いまわし 

寝てるとちょっかい出し、、  休んでるとちょっかいだし><、、、、

メイは歯向いて攻防  最後は飛びかかったり 本気にかんだりはしないけれど><。。。

かわいそうになって、、

メイを守らないと~~ストレスになっちゃう  こらっこらつ こら~~

だめだよ  だめ~ 嫌がったらやめないとだめ、、 f0087347_2357545.jpg

Nちゃんもひとりの時はおこってばかりとか・・

だんなもどんどんおおきな声でおこる。。。。   

さらにこうたんはパワーアップ

いうこと聞かない 食べない  泣く。。。 メイを抱くと必ず抱っことくる

「グレてきた」  とNちゃん^^、、

 

一日中怒られてるわけで  今まで多分こんなに怒られることはなかったわけで。。

これは。。。。


怒らないで メイと引き離して 他の興味誘おうとか 遊ぼうとか   

環境も変わって いろんなことで怒られることが増え 

一番ストレスがたまってたのは    もしやこうたんなのでは~~~????

気をひこうとしたのかな~~~  

きっと赤ちゃんが生まれたときのキモチと同じかしらん~~~なぁんて思ったり

そんな時!!

こうたんの大好きな長女がやってきた

ま~~遊んでくれる 遊んでくれる 

きゃーきゃーさわいで大喜び  びったしくっついて離れない

お風呂まで一緒に入るし

メイのこともすっかり忘れ ばばの所にもこずf0087347_23572864.jpg

めいっぱい遊んでもらって  

長女が千葉に帰ると

こうたんんが落ち着いてみえる~

メイものんびり過ごしたせいか

この二人 長女がきたことで リセットされたみたい

ここからまたスタートかな


リセットしてくれた長女よ  ありがと~~~~

あそびが足りなかったのかな~ 向き合うことがへったんだろうな~

2世帯になって   でてきたこと~


さてばばもずいぶんとなれました   仕事行く前はゆ~くりしたいな~とか

思ったりもしたけれど 過ごしてると騒がしさにもなれてくるのね~~^^


f0087347_23581853.jpg

by yappycafe | 2012-12-04 21:53 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

一週間

引っ越しが終わって

植物に元気がなくなってきた◎◎?

大きなモンステラ 一番元気だったけれど ちょっと元気ない

若いチカラにのまれちゃったかしらん

ここ最近 電子レンジは壊れるは 電気の豆電球もきれるし 

冷蔵庫の調子もここのところ悪し

気の流れが変わろうとしてるのかな


引っ越しから1週間

やっと慣れてきたかんじで

ま~たく自分の時間ができなくなったけれど パソコンに向き合うことも少なくなったけれど

徐々に慣れつつある

いろんなやり方 いろんな違いもある

自分のやり方を押し通すのは我なのかな~なんても考える

今までこれやってきたけれど 違ってもいいじゃない こういうやり方もありと

そんなこと思う

それはいろんなことに共通することなんだと思う
by yappycafe | 2012-11-24 14:18 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

文化の融合

朝から一日走り続けたような気分
f0087347_093876.jpg
これからお家が建つまでの間

6人家族。

ここず~~っと受け入れる我が家も 引っ越しのようにあっちこっち大移動

キッチンも汚れが落ちると明るくなって引っ越したような気分

二階もすっきりきれい~ これで大掃除はいらないな~♪

お部屋が喜んでる♪


長男夫婦の荷物がド~~ンと来て

これから スター――――ト!!


二世帯  文化の融合

なるほど~~っというのもいっぱいあるかもね♪

さっそく 使わなくなったもの持ってきてくれたら  あら~~便利

こんなに便利なもの~っと思えたり

いろんなことで文化の融合

 
メイちゃん一番のお疲れ

こうたんに起こされ^^、、   昼寝もオチオチできなかったね

がんばれ 一週間もすれば落ち着くからf0087347_0231836.jpg

f0087347_0314127.jpg






Nちゃんがくれたおみやげ~♪

クリスマスアイテム増えました^^

こんな感じでリラックスして参りましょうか~♪
by yappycafe | 2012-11-17 23:21 | 一軒家二世帯 | Comments(2)

ばばとこうたん

f0087347_23402476.jpg

初冬の日差しを浴びながら・・


f0087347_23432317.jpg
こうたん砂遊びに無中

いよいよ

一軒家二世帯の準備に入りました^^

引っ越しの準備中追い出されたこうたんは

ばばと二人で過ごします



f0087347_23462833.jpg
















さて。。     いい天気~~~

f0087347_2347762.jpg

このチビギャングと二人でお買いもの~  シテ スゴシマショ

    いい子にしてるのよ
f0087347_05241.jpg



                           逃げられました、、、、
by yappycafe | 2012-11-11 23:00 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe