Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:Family( 553 )

もんちゃん

f0087347_21373723.jpg


ぷ~~~!  もんちゃんは予想を裏切らないなぁ~~

一人踊らない 動かない ^^、、

泣かないだけ成長しましたね~


会のあとは

可愛い~な~~~~

f0087347_23124198.jpg


f0087347_21445724.jpg













楽しそうだねぇ~~♪
f0087347_2313540.jpg



昔なら

か~ごめ かごめ


f0087347_2151503.jpg



                                                                                                                                                                     


                                                                                                                                                                
by yappycafe | 2017-12-09 21:33 | Family | Comments(0)

☆ Happy Tuesday☆

ハッピー Tuesdayとか名付けましょうかねぇ・・・

同窓会にいけなかった旧友に次の集まりを伝えた時、仕事が入ってるとラインがきた

そして

仕事もそうですが 孫と会う 娘たちと会う、も、今大事な一時なんです


お友達のコトバに なんかちょっと感動、そして気づいた気分

ここのところ孫たちとあってなかった

日曜はのんびりしようかなとか、 平日もなんかあっという間だし 

こっちから呼ぶのは ちょっと面倒なんて思うときもあったり  来るのはまったくいいんだけれどね

でも気づいた  孫と遊べるのは今しかないということを

ばばと言ってくれる頃を大事にすごそうって  大きくなったら来なくなるんだもん

大事なことに気づかせてもらった

火曜は一緒にご飯を食べよう~~

そろばんにいってる孫を迎えに行きながらNちゃんをお迎え

手を抜きっぱなしの料理が 今日はちゃんとメインにサラダもありのちゃんと手料理^^

本日は エビフライとアジフライ 鶏肉天少々 大根とシラスのサラダ

みんなで食べればおいしいね~


さて、日曜日は温存 なんせ陸王のために早くからご飯支度したり お風呂入ったりするからね

それが じじばばのもう一つのたのしみ~~~
by yappycafe | 2017-12-05 23:16 | Family | Comments(0)

母との語らい

最近言葉がはっきりせず、 よく話が聞き取れない、、

話しもちょっとループして。

でもいろいろ聞いてると

娘の誕生日覚えてる? 12月何日だっけ?と問いかけると (日にちは忘れてくれたね^^、、)

いくつになったの?  〇〇才になるよ 

はぁーーー!とお大きな口開けて 「たまげた!」 だって、失礼な^^、、

じゃ、おばあちゃんはいくつ? 「83歳」  ぷーーーーーー!  さばよんだもんだ

95歳!っていったら  また、はぁーーーーー!「たまげた」って^^

この驚いたちょっとすっとんきょな顏が昔から好きなワタシ。  いたずらっぽいユーモアある表情で

パチって写真とっておきたかったほど^^

姉たちの年齢 だんなの年齢 みんなきいて たまげた、たまげたって^^

そういう会話がなりたって ちょっとうれしかったわ

昼食見てたら ワタシにもって。  え~~~ドロドロはいいわ~~

でもスプーンでくれようとしたから 母からた食べさせてもらえるってそんなこともないかと パク

あら、見た目より 生姜焼き風でおいしかった

母との語らいがちょっとたのしかった
by yappycafe | 2017-12-03 13:46 | Family | Comments(0)

Coffee

f0087347_1836167.jpg

おばあちゃんとコーヒー

とにかく母はこのコーヒータイムを喜ぶ

ちょっと違った気分になるしね
f0087347_18413063.jpg

雲がちょっと押し寄せてくるようで こわ~
by yappycafe | 2017-11-19 18:47 | Family | Comments(0)

今日は・・・

ひとつの中学校にみな向かっていたあの時から何十年・・

みんないろんな所で生きてきて また同じ所に向かう日がきた

ちょっとドキドキ  緊張してくる

ワタシは どんな大人になってるんだろう~~



ワタシは中学が大好きだった

高校になってからも 戻りたいと思ったことや中学生が羨ましく思うことも

その時に 思ったんだよね

そんな素敵ないい時代をワタシは過ごしてきた でも中学生はそれをまだ味わってない

だから羨ましいと思わなくなった そうして乗り越えたこと思い出す
by yappycafe | 2017-11-18 09:37 | Family | Comments(0)

Boys, be ambitious

その先にはどんな世界が見えるかな
f0087347_1734230.jpg




f0087347_17281458.jpg

by yappycafe | 2017-11-15 17:28 | Family | Comments(0)

右と左へ

f0087347_20591187.jpg

2日目は朝から雨・・・

f0087347_2102858.jpg
額縁 紅葉風景

ゆっくり温泉入り

ゆっくりみんなと過ごし

あっという間にすぎるのが1泊2日の旅行

次を楽しみに・・

帰りは 

道を右へ 左へ と別れて

f0087347_21303089.jpg

ちょっとさびしく感じるとき   いつもそう 新潟に帰る義姉たちと 

谷川岳こえて関東に帰る私達   右へ・・ 左へ・・



関東は・・
f0087347_21362215.jpg

f0087347_21363215.jpg




f0087347_21372574.jpg



















                                          晴れてきた
f0087347_21374699.jpg

                   
by yappycafe | 2017-11-05 22:52 | Family | Comments(0)

大湯へ

f0087347_23123192.jpg

沿道にすすきがゆれる  晩秋の旅行は素敵~~

f0087347_23132494.jpg



f0087347_23133977.jpg



f0087347_2315556.jpg
















f0087347_23164383.jpg←このポールなんだと思ったら

雪が深くなったときの脇の目印らしい 
さすが新潟


f0087347_232149.jpg
f0087347_23211356.jpg



同じ新潟でも まったく景色だ違う~
f0087347_23214041.jpg


f0087347_23233776.jpg

f0087347_17391125.jpg


f0087347_17392041.jpg


f0087347_17432633.jpg


f0087347_1745931.jpg


ホテル前の紅葉は  陽に映えてきれいだった~


                                          2017.11.3
by yappycafe | 2017-11-05 21:58 | Family | Comments(0)

法事

f0087347_17532173.jpg

今日は23回忌の法事で新潟に 


弥彦を見ると新潟にきた~~って思う

初めて新潟に来た時 電車の窓から見えた弥彦山 それ以来帰るたびに

電車の窓から見えると ちょっと緊張して、さ~駅に着くぞって力が入ったっけ


法事でちょっと不思議な体験をした

法事の最中

お位牌見てたら お義父さんとお義母さんが見えた 写真の姿だった

そんなこと あとでだんなに話したら びっくりして

だんなはおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん お母さんがひゅ~~ってお位牌からでてきたって。

そういうことってあるんだね~

ありがとうっていってるんだよって  あとから友達に言われて

そうか~~ 久々の法事出席だったものね


法事が終わり  お昼はお義兄さん夫婦とだんなのお姉さんと 
 
 いつもの
f0087347_1955373.jpg

f0087347_1961029.jpg
これを食べて

新潟 大湯温泉へ










2017.11.3
by yappycafe | 2017-11-05 20:53 | Family | Comments(0)

新潟へ

f0087347_163453.jpg
11/3 新潟へ  

f0087347_16355092.jpgf0087347_16342887.jpg
f0087347_16364525.jpg
f0087347_16365536.jpg
f0087347_1637554.jpg

                              地震雲かな~~なんて思いながら



f0087347_16383412.jpg
後ろに陽が・・

千葉に行くときは正面に太陽を見ていくけど

新潟は後ろに見ていく


f0087347_16412176.jpg

あの山を越えると 新潟
f0087347_16423964.jpg











f0087347_16424888.jpg
















谷川岳手前の紅葉は
f0087347_172623.jpg









f0087347_1731250.jpg


f0087347_1732021.jpg















まだなのかな   赤があるともっと映えるのにな
by yappycafe | 2017-11-05 20:05 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe