Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:風水( 15 )

熱海旅行~①

沼津へ出発~~~
f0087347_18294468.jpg










f0087347_18304778.jpg
雪のない富士山は

ちょっと富士山らしくなく^^













いつも 超早い出発で熱海に行くと5時頃つく そのあと伊豆半島の先っぽまで行っても

いつもお店はやってなし  

なので まずは沼津へ~~♪

f0087347_183413.jpg

本日はワタチも一緒です~♪

f0087347_18393418.jpg沼津に着いたけれど

お店あんまりやってなくて 

おにぎりも食べちゃったし、、

あまりすいてないし~





次の目的地へ 堂ヶ島 堂ヶ島食堂はワンコOK
f0087347_18434311.jpg


f0087347_18472990.jpg

最初にきた めいちゃんのおかし♪    へ~こんなサービスがあるのね~~♪♪

f0087347_1857851.jpg
はじめてメイちゃん連れての旅

ネットで調べといてよかった~~

すんなり入れました^^


f0087347_18482658.jpg


f0087347_18483865.jpg











f0087347_18484739.jpg
やっと海にきたぞ

~~の食事♪












f0087347_1843154.jpg

f0087347_18433228.jpg














                                               7/30
by yappycafe | 2014-08-01 23:58 | 風水 | Comments(0)

神社めぐり

f0087347_2321328.jpg

実家近くの神社f0087347_23265578.jpg

ちょうど南方位 吉方位なんでお参りを♪

ユミリーの風水 吉方の神社にお参りすると運気の貯金ができるとのこと。。

最近ひまあると 神社めぐりがマイブーム♪

家の東西南北  いろんな神社があり おもしろい

何とも素朴で 自然に満ちて 懐かしい神社ばかりで 

f0087347_2331509.jpg


f0087347_1135886.jpg











ちょっと奥に入ると こんなに静かなところがあった。

f0087347_174596.jpg

f0087347_184467.jpg


f0087347_185591.jpg














この地に移り住んで

数十年たつのにまったく知らなかった


良い運気の貯金をしておけば

運気の落ち込みを最小限に

とどめておくことができるとな。。


神社っていっぱいあるんだな~

土地を守ってるのかな




子供の頃 近くに神社があって その境内でよく遊んでた

バトミントンしたり  夏にはラジオ体操 肝試し大会

秋には秋祭りがあり  友達の所に遊びに行くにも その境内を横ぎり。。 

生活に密着していたな~      う~~ん懐かし~~♪
by yappycafe | 2012-11-22 23:37 | 風水 | Comments(2)

風水 神社

ユミリー風水で  神社にお参りするのは運気の貯金なると

我が家の近所の神社方位ごとに調べてみた

けっこう点々とあるんだな~っとびっくり

吉方位に神社にお参りしよう
by yappycafe | 2012-11-07 22:14 | 風水 | Comments(0)

手帳

9月

どうしても大きな手帳が必要で ならばユミリー風水の手帳にしようと

年の半分も と~に過ぎた今の時期に購入^^、、。

f0087347_19451692.jpg





f0087347_19455150.jpg








いい気にのって 過ごしていけますように♪

なるほど なるほど 吉方や波動やらいろいろ書いてある



目標や夢を書いて毎日持ち歩くことで 

それに向かっていくパワーも養うことができるらしい
by yappycafe | 2012-09-14 19:57 | 風水 | Comments(0)

10月20日

この日までに来年の計画を立てる!

11月に出雲神社で神在祭があるんだそう

ここでは全国の神様があつまって来年のことが話し合われるので

氏神様の秋祭り(この日神様は我々の願いをきいてくれる)で祈願ができなかった人は

20日までに祈願を考えておくようにするといいそうです^0^


10月は来年のために大切な時だそうです♪
by yappycafe | 2010-10-20 09:06 | 風水 | Comments(2)

パワースポット そのに

手にした雑誌に・・・


簡単にエネルギーチャージになるのは自分の家

滞在時間が長い分「気」のシャワーたくさん浴びることになるわけですから

つまり 家の中の「厄」をはらって「プチ パワースポット」をつくることで

いつでもいい「気」をもらうことができるのです



リビングは家庭運や社交運にかかわりのある場所です

ここにいい「気」がながれていると 家族や親戚や友達が集まるようになります

肩のこらないおしゃべりからエネルギーをもらえば

ご主人の仕事運もアップするというもの

「陽」の気がながれるリビングにとって「厄」となるものは

ホコリや汚れ そして部屋を暗く見せるインテリア 暗い色や色あせて汚くなったカーテン

には「陰」の気を集めるもとになる 清潔なカーテンに取り替えて

手あかやホコリに汚れた窓や部屋を暗く見せるのでNG

明るい日差しが差し込むように こまめに窓をふきましょう 。。とあった 



う~~~~ん なるほど!
 
この前の記事とのタイミング この内容 うんうん  そうだわん~

by yappycafe | 2010-01-24 22:18 | 風水 | Comments(2)

ヒメモンステラ

f0087347_2222577.jpg


見つけたヒメモンステラ

風水でモンステラ買ったけれど 大きくなるのにちょっとびびる・・

そんな時に見つけたヒメモンステラ

モンステラほど大きくならないと聞いて即購入♪

南に置くといいので これなら小さくて南に置ける

これで 金運UP UP♪
by yappycafe | 2009-09-21 22:25 | 風水 | Comments(2)

モンステラ

f0087347_21472810.jpg


南の位置に置くと金運が上がる

う~ん南に置けず東南、、。まいっか~^^


f0087347_2202790.jpg
by yappycafe | 2009-09-14 23:21 | 風水 | Comments(4)

ちり~ん♪ちり~ん♪

門や玄関に音の鳴るもの置くと邪気を払いf0087347_19443679.jpg

よい運気が入る

f0087347_19463617.jpg












♪幸せは~歩いてこない だから迎えにいくんだよ~♪

  玄関ぴかぴか 門もぴかぴか  

     かならず幸せやってくる~~♪ 365歩のまーち^^、、古い!
by yappycafe | 2009-08-19 19:48 | 風水 | Comments(0)

ゆ~らゆ~ら♪

ゆ~らゆ~ら♪

直居ユミリの風水♪ f0087347_163594.jpg

ゆれるものは開運アイテム

上からつるしたものは開運アイテム  

照明器具は丸型や渦巻き型を使用すると

金運あがる 

金運も幸せもまわってくる♪

円形のものや回るアイテムは気を循環させる

気は動いた方がいいらしい

バスルームやコーナーにはモビール 

気が循環するそう

携帯ストラップも開運アイテム ゆ~らゆら

だから ベッキーが人気爆発したと♪f0087347_16234254.jpg
f0087347_16261778.jpg


階段のコーナーにひとつ~♪

よい気がまわります

よ~に




そして 玄関にはシーサー
f0087347_16552954.jpgf0087347_16554692.jpg











結婚してからず~~~っと守ってくれてたシーサー

今まで並んで飾ってたけれど 両脇に置くと入って来る時邪気を払ってくれるらしいので

玄関で守ってもらうことにしました^^
by yappycafe | 2009-08-04 17:01 | 風水 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe