Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:映画  ドラマ TV( 276 )

DESTINY 鎌倉ものがたり

すご~~~くよかった!!

こういうのって大好き


古い江ノ電にのって黄泉の国に行くシーンの映像のきれいなこと

黄泉の世界はその人によって見え方が違うって言うのも おもしろい

黄泉の駅には懐かしい人たちが迎えにきて再会を喜んでる

なんか うるっ  こんな風に迎えられたら~~~

おじいちゃん迎えに来てくれるかな~~^^。。


世界観としか表現できないけれど  この世界観がすき~~~

黄泉の国から戻ってくる映像

音楽と重なる 感動して涙がうるる

かなしくないのに 涙が出てしまう


得をつむと助けてもらえるんだ~~なんてしみじみ思ってしまった

先生もかわいいあきこさんも、出てくる人みんなよかった~~

DESTINYの意味を調べtら  なるほどな~~~って思った


f0087347_15503772.png

f0087347_15513211.jpg
Koちゃん もうわかるかな

妖怪もでてくるしと

みんなで見に行った

隣りで一生懸命おとなしく見てた

こんな素敵な映像をみせてよかった~~と

ババは思ったのでした^^

そんな、ばば。途中うとうとしてしまい

一番大事な 魂がぬけるシーンをみのがしてしまった><



もう一回見に行きたい~~!と思った映画だった
by yappycafe | 2017-12-09 22:13 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

午後の紅茶

午後の紅茶のCMが好き

田舎の駅  楓の曲も好き

駅からの帰り道 おまわりさんにすれ違う日常の風景に  暮れてゆく町

真っ暗な星空の下を歌いながら歩く 

向こうには家々の灯かり  家路  

そんなCMが今好き
by yappycafe | 2017-12-08 08:14 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

競走馬

日曜になると競馬のテレビ ついチャネル変える

今日はザ・ノンフィクション の競走馬を育てる牧場 大林ファームを見ていた

いろんなドラマがあるんだな

競馬をみながらドキドキしてる牧場の人 勝敗により経営に影響がある

そうやってテレビの競馬を見てる人たちがいるんだな~

と、興味深く見ていた そのままテレビはジャパンカップ 

そこの生産馬いるのかな~~っと初めて見てみた


ファンファーレや歓声で興奮してる馬を落ち着かせるとか

キタサンブラックは ゲートの中ではガタガタしてるとか
 

いろんなドラマが裏にあるんだな~

競馬の見方が変わった。
by yappycafe | 2017-11-26 15:59 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

バス旅行⑥ 奇跡の雲海

奇跡の雲海~~~~
f0087347_19493123.jpg



朝は雪で真っ白 雲海どころか雪の天候だったのに 

今は青空  と  雲海 

スタッフの方も 朝は真っ白でしたね 見えても雲海は1週間に一度くらいって言ってた 

ほんと奇跡!!  雲海をみれるとは まったくおもってなかった^0^



f0087347_2053957.jpg


f0087347_19574627.jpg



f0087347_2010535.jpg


f0087347_2012304.jpg


雲海は今日は少し低く  いつもはもう少し高い所にあるそう   
f0087347_19342834.jpg

ほんと ミラクルだね~~陽も出てきた
f0087347_2046588.jpg

f0087347_20552924.jpg

f0087347_20293014.jpg
f0087347_20164117.jpg



f0087347_21492486.jpg
雲海と 雪の世界
by yappycafe | 2017-11-24 20:50 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

ドラマ

今期見ているドラマ ベストスリー 
月曜  民衆の敵 

火曜  明日の約束
   ③ 監獄のお姫さま さすがのクドカン 言ってることがほんとおもしろい 何番願います~とか 
     だれにも しっかり言えるババカヨが好き 一番どんくさそうなのに 一番かっこいい
     菅野美穂の財テク 菅野美穂すごくいい感じ~すらっとしてかっこいいし

水曜  奥様は、取扱い注意

木曜  ドクターX

金曜② コウノドリ 安定に好き! 

土曜  先に生まれただけの僕

日曜① 陸王 やっぱり面白い~~一番の楽しみ 見てて気持ちがいい~~~ 
by yappycafe | 2017-11-19 22:38 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

秋のドラマスタート

ドラマひとつめ

奥様は取扱い注意

意外意外意外、、、  思ってたスタートとは大違い、、、

こんな話、、、

町のセレブの奥様達の家庭的なお話と思ってたら、、、、

どんな展開になるか ちょっと楽しみ  水曜のドラマは一筋縄ではいかない、、、

綾瀬はるかってとろ~んとしてると思ってたら やっぱりすごい身体能力、、

八重の桜でみせた機敏な動き 本物だったわ
by yappycafe | 2017-10-04 22:14 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

夏ドラマ

★僕たちがやりました

こんな苦しい結末になるとは・・・ いたずらだったとはいえ、、、

それだけの事をしたから・・・ なんだろうけど 

10年後、罪を償って出てきても 変わらない心 まるで変ってしまった環境 蓮子も結婚して

トビオがせつなすぎる・・

あんなに元気に楽しく 仲良く青春を謳歌していたトビオたちだったのに、、

「いつか望んでいた、そこそこの日常がもう永遠に手にすることはできない」

                                       これは警鐘なのかな  

★カンナさ~ん    よかった~~~~ハッピーエンド

レイさん、ほんとダメなんだけど ほんと素敵~~~~   

いや~~よかった   レイさんすてき過ぎ~  みんながハッピーエンド 

ひょうひょうとした お義母さんもおもしろい、、 息子と孫には甘いポリシーなの!

なんていうお義母さん好きだな~~  レオン君はもんちゃんにちょっと似てて^^

最後の教会も なんと次女が挙げた教会だった~~~

★「コードブルー」

久々のワタシの月9のヒット

予告にやられた><~って感じ、、絶対藍沢先生が大変なことになって、どうなるかと思ったら、、。

でも、面白かった 出てる人みんなよかった フェローも見慣れてきて。 藤川先生がいいな~

山Pが戻ってきてNo4かな

                                  
★「ごめん、愛してる」

なんてこと・・・・・ そんな展開になるとは・・・・・

せつなすぎる  

初めから結果がわかってのドラマだったけれど・・・  こんな真実があったなんて・・・・・

生きてるうちに1回でもかあちゃんに抱きしめてもらえてたら・・・。  なかったよね、きっと。

ちょっと韓国ドラマ風な感じとおもってたけれど 韓国ドラマだったんだ    
                                             


★「愛してたって 秘密はある」

まったく予想のつかなかった結末・・・・

友達がネットで話の展開はこうみたい、と教えてくれて はじめてつじつまが合った!

まったく予想できなかった結末     

爽が 「黎!」とあばれるサクに向かって行った時 サクから黎にもどった顏が・・・うまい~福士君 

Huluで「本当の結末」となれば 見たくなるけど、、登録しないといけないし~。                                 
by yappycafe | 2017-09-19 21:59 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

ウルトラFES

台風一過のものすごく暑い休日の日

久々に 冷房かけて ウルトラFES見ながら 涼んで まったり

一日 音楽漬けの日であってもいいね  

夜は嵐がでるかな

今日はコードブルー 最終回  渡る世間は鬼ばかりもある、、、ダブル録画できないから、、

どうしよう

FESが録画 渡鬼を9時まで見る、、、あとは 見逃しで見ようかな

こまったもんだ、、、
by yappycafe | 2017-09-18 13:22 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

アナザースカイ

平井堅が ミスチルのOverを歌ってた  なんか新鮮

大好きな歌


平井堅をじっくり聞きたくなったな~


               秋になると 平井堅を聞きたくなる



夕方はf0087347_011123.jpg

   もう秋の気配
by yappycafe | 2017-08-26 00:02 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

忍びの国

やっと忍びの国を見に行けた

たまってた番宣もみて いざいざ

お国の身にかかるようなことになった時の

無門の凄み   すごかった

やる気のない ぽよよ~んとした無門が一転して

ぞくぞくするほど こわ!!  すごい目をする大野君の目の演技のすごさ


人でなし集団 金のためなら 忍者たちってそうなの~~◎◎


無門が逃げていく伊賀の者たちに叫ぶ  ちょっとかっこいい~

忍者と人の戦い ぴょんぴょんとんでる^^、、

ざわざわ~~~とたくさん出てくる忍者 木から飛んで来たり 奇想天外

ほんとにあんな戦い見たことない^0^ 


お国と無門 結末、、そうなるとは思ってもなかった。。。


大野君すごい  すごいし無門かわいいし。

表情も凄味がある 魔王をちょっと思い出した

影のある役 またやらないかな
 
by yappycafe | 2017-08-23 23:16 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe