Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:わんこ 大五郎( 98 )

10年目の8月21日

f0087347_2044692.jpg


今日は曇り空

10時半・・ 今頃だったな~    

大五郎におおいかぶさっておいおい泣いてただんなのこと 思い出してちょっとうるっときた




お昼過ぎになり      青空
f0087347_0365949.jpg




新しくした水入れを
f0087347_0441759.jpg



f0087347_049420.jpg

f0087347_049159.jpg



f0087347_0524414.jpg















f0087347_058432.jpg

ジャーキーとドッグフードほしい














f0087347_115067.jpg
















今日の散歩中ふとおもったこと

ワタシはいつ千葉の長女に連絡入れたんだろう・・・・

安楽死をすすめられ 長女が帰ってくるので一度帰りますと帰った途中で

逝ってしまった大五郎

前日夜から具合が悪くて 24時間の病院で安楽死をすすめられかかりつけのお医者さんと

相談してくださいと地元にかえってきたのは朝方

ラインは無くてもメールは打てたはず 朝方にメールしてたら

すっ飛んできたろうから 

もしかしたら一緒に病院へ行ってたかもしれない そしたら

きっと安楽死をお願いしてたんだろうな

・・なんてことを 散歩中考えてた   

 
by yappycafe | 2017-08-21 08:38 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

10年め

今年で10年

おかあさんはふっと思ったよ

だいちゃんのお水は平べったいのでないと 飲みにくくない??

わんちゃんが飲めるのに代えてあげようかな  とお店で手に取ったけど

21日が10年目の命日だもんね

その日に新しくしてあげようかなと
by yappycafe | 2017-08-09 20:41 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

同じ時代に。

今日は久々に大五郎のお墓参りに。

いつも車で通りすぎるけど 今日はゆっくりいるから 間に合うよ^^

大五郎のお参りと友達のわんちゃんで、先日なくなったモカちゃんのお墓参りも
                      (あとで聞いたら、まだ入ってなかったそうで)


遊びに行くと座ってるそばで 拝むようなポーズをしてたね^0^

仮り住まいにも一緒に そしてあたらしい自分の家にもどってくるまで 

15歳なのに よくがんばったよね


大ちゃんはずいぶん前にいってしまったけれど 

大五郎と同じ時代に生きてた 大五郎を知ってるわんちゃんがまたいってしまった

大五郎と同じ時代を生きたわんちゃん

大五郎が生きてた時を感じた 

f0087347_19492475.jpg

by yappycafe | 2017-03-04 20:20 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

お大五郎さま

大五郎のお墓を通るたびに 窓を開け

「大五郎~~~」と叫ぶ

だんなはいつも

一番下にいるからね 出てくるのに時間がかかって、通り過ぎた頃やっと出てくるのかもな

「長老さま、どうでしたか?」

「いつ来るかわからないから準備しておくわけにはいかないんだよ」

そんな会話してると話すだんなに笑った

格上げで「お大五郎さま」と言ってた  言ってることがいちいちおもしろい^^、、
by yappycafe | 2017-02-18 20:12 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

壊した~~!

f0087347_13255083.jpg


あれ! 割れてる・・・・・!

大ちゃんのおうち=倉庫

大ちゃんのおうちだったのを そのまま庭用の倉庫に

f0087347_1327226.jpg



f0087347_13273629.jpg



f0087347_13274724.jpg














なにげに気に入ってる倉庫  

かわいいし たくさん入るし  

なにより思い出の品


かぼちゃが生ってた時も^^ 


f0087347_13304851.jpg















後でと直そうと、とだんなが自供


f0087347_13465854.jpgだんな事情聴取
{おまえのきのこがあったんだよ きのこにつまづいて 手をついたのが屋根だったんだよ)










                                         さて、 直るか。。。
by yappycafe | 2016-10-14 13:38 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

8月21日

青い空 暑い夏の日
 
f0087347_14331548.jpg










今日は大五郎の9回目の命日  同じような夏の日

今年もお母さんのお花お供えして 

f0087347_1434308.jpg

メイちゃんも毎年神妙に

f0087347_14352492.jpg



ジャーキーに^^、

f0087347_14401436.jpg

だいごろう
f0087347_14581514.jpg




f0087347_14585259.jpg













f0087347_14591365.jpg



f0087347_14592829.jpg







f0087347_150919.jpg













メイちゃんがいる所に大五郎もいた

いつも思う

ブログがあったから 大五郎をいっぱい残せて

大五郎もあの時からの想いも忘れずいる

ブログがあったことに感謝
f0087347_1437423.jpg


by yappycafe | 2016-08-21 13:51 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

9年前思い出して

9年前の今頃は・・

大五郎をかかりつけの病院へ連れて行ってた時

1時頃帰ってきて そのあと24時間対応の病院へ車で連れていったっけ

大好きな車にのせて 膝の上に抱いて連れて行った


なにげに時間を見たら そんな時間だった 




<大五郎の木>

大五郎が動かなくなったのを気づいたのは暑い夏の日のこの木の下
f0087347_1231631.jpg
だけど

その木は今はもうない

1回目は山田うどんのトラックが突っ込んで折れ

その後植えられた木は見えにくいからなのかな

今年伐採。。


f0087347_1203624.jpg

f0087347_0512962.jpg
f0087347_118165.jpg
 







                               2007年8月21日 15歳8か月
by yappycafe | 2016-08-21 00:36 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

ふっとおもいだしたこと

フェラリアのお薬をもらいに行く道・・

そこを通った時 ふっと思い出した

ここを歩いて家に戻る時 大五郎をだっこして歩いてたあの暑い夏の日

ここで大は空を見てたっけ その目が忘れられない

穏やかに見てた そのあと すぐに腕の中で逝っちゃったんだけど

空を見てたあの目を思ったら 苦しんでるわけでもなかったなぁとなんか思い出した

穏やかにいったんだなぁっと 今また思った

夏の暑い日  今年もやってくる

今年も暑~い夏の日であればいいな  青い空であればいいな

by yappycafe | 2016-07-04 23:45 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

8月21日

8月21日は 大五郎の日

あっ!今日は21日

少しずつ時計をみなくなってきたなぁ

今年はくもりです

あのあつ~い夏の日 青い空を見ながら逝ってしまったけど。

今年もお母さんの育てたお花をお供えして。f0087347_21595620.jpg

8年になりましたね~



こうやって大ちゃんを思い出してあげる日 
f0087347_21374212.jpg

こうするとドッグフードをよく食べてたんです
f0087347_21382059.jpg
f0087347_21385949.jpg




f0087347_21393699.jpg










f0087347_21395486.jpg


f0087347_21403018.jpg




f0087347_21405167.jpg











大ちゃんのまなざしがなつかし




大五郎が置いてったもの
f0087347_21254621.jpg

f0087347_2126063.jpg














f0087347_21484197.jpgだんなが大五郎の毛を

切ってたりしたはさみは

ワタシのガーデニング用のはさみ♪









捨てれなかったスプーン
f0087347_21503818.jpg






f0087347_21545985.jpg色合いもしっぽもよく似たメイ

神妙に。。。

f0087347_21554536.jpg














ブログに感謝

いつまでも大五郎のこと思い出すことができ その気持ちが忘れずに残ってる

一緒にいた時。。たのしかったとき・・ 

そしてあの時の気持ち・・・その日に戻ることができる   

さびしがり屋で一人でいったことがせつなかったこと・・ 




f0087347_21575099.jpg

by yappycafe | 2015-08-21 20:22 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

8月21日 

大五郎を想う日
f0087347_2331055.jpg


大ちゃん元気ですか~~~

お父さんもお母さんも2代めの命も元気だよ~

f0087347_22412911.jpg


暑いけれどジリジリした暑さでなく あの日のような青い空ではないけれど・・・・

2007年 あれから7年 今年は7回忌になる

大五郎を想ってあげる日なのに 仕事場で気づいた!

10時20分過ぎ、、、ありゃりゃ~~ごめんね!!

f0087347_23235285.jpg





お母さんが育てた花を

飾ってあげるよ

by yappycafe | 2014-08-21 22:06 | わんこ 大五郎 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe