Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:想いのさき( 27 )

そんなエピソードに。。

嵐の大野君がある日のラジオで話してたことがのってたのを見た

古い記憶で印象に残ってるものありますか??という質問に

「言葉というよかね未だに忘れないのがね。よくたまにね、母ちゃんに言うんだよ。
僕がね、たぶん小学校三~四年生のときかな
アニメの店があって、僕『ドラゴンボール』好きだったから。
で、『ドラゴンボール』のノートとか色々母ちゃんが、買ってくれたのよ。
そんときね、一番母ちゃんが大変な時期だったの覚えてる、色々あって
でも、合間で僕をそういうアニメのショップに連れてってくれて。
そのあと、公園でかき氷を一緒に食べたのかな。 母ちゃんと。
それがど~も幸せで。
未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの俺。
それ覚えてんの。 それを未だに言うの。
『あんとき覚えてる? 俺すごい幸せだったよ』つって。
全っ然覚えてないからね、あの人。
ま、忙しかったからだと思うんだけど。

だから逆に子供ながらあんな忙しいのに、合間でそれをやってくれたっていうのが
あんだろうね、子供んときに。

それはね、忘れられないね。未だに。」



「武蔵野ね。いいですよね。
やぁ、だからブラ~っとね。
やっぱね歩くのは大事だなと思いますよ。 最近ね。歩いたかなって
昔ね、地元。
子供んときとかさ、よく歩いたじゃないですか。
もちろん学校まで歩くしさ。
ほんで歩いて。
今さ何かそういう釣り堀とか減ったよね。
昔すごいあったけどね。
線路を渡ってちょっと歩いた奥に、ポッてあったんだよ。
そこよく行ってたんだけどね。
もうないのかなあ??
何かそういうの欲しいよ。
だからね。
ほんっとに落ち着いて、自由な時間がもしもらえるのなら、今まで歩いた、よく歩いたとことか歩きたいんですよ、もっかい。

僕ね、学校は行ったんですよ。
大人になってから、たぶん10年前ぐらいに、作品集の中にね。
自分の作品を母校に飾って写真撮ったりしたんですけども。
あんときでもね結構残ってましたね。
思い出します。
だから何か僕は子供んときの通学路とか行きたいのよ! 歩きたい。
非常に歩きたい、そういうの。
結構覚えてるもん。途中の公園とかさ。
そういうのはちょっとひとりでね。     歩きたいなって思って」



その感覚すごくわかる  そういう感覚て好き


お母さんとのエピソードに かなり感動してしまったワタシ 

小学3.4年生くらいの子が  俺すごい幸せだったよと感じて

「未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの俺」

今も そんな感性をもってる大野君。  

ほんとに幸せな子供時代をすごして大きくなったんだろうな


こんな大野君だから   大好きになったのかも



そんなこという大野君に恋をしてるんだな^^
by yappycafe | 2017-02-26 20:56 | 想いのさき | Comments(0)

My前夜祭

マイ前夜祭  東京ドーム 嵐のコンサート1日目
f0087347_13511313.jpg


今日もコンサートがある いっぱいの人人人

5時半頃になると開場してるから 入口もすんなり入れてる感じ

f0087347_1354575.jpg


f0087347_13565222.jpg


グッズも30分で買えた♪ 

友達からグッズは当日はならんで大変だから 別の日に行った方がいいよと言われてた


f0087347_13584039.jpg
f0087347_13584955.jpg














なんか二度おいしいって感じ また明日もう一回これるから 本番楽しめるから~~


f0087347_1415233.jpg
by yappycafe | 2016-11-19 23:15 | 想いのさき | Comments(0)

当選~~~

嵐のプラチナチケット あたった~~~!!

やっと嵐にあえる~~  

大野君に会える♪♪

おばさん3人でいくぞ~~~(^○^)
by yappycafe | 2016-09-14 23:32 | 想いのさき | Comments(0)

想いのさき

大野君にはまってしまったワタシ。。

伊藤君以来のハマりで^^、、、   恋心は枯れてなかった~(^◇^)

前のドラマみた。「魔王」

オンタイムの時も ドラマにはハマってたけれど。 大野君ハマリで見てるとなお 来る~~

成瀬さんに惚れ  ドラマにまたハマり


そのあとみた 「怪物くん」

同じ人とは思えない  怪物くん最高~!

オンタイムのときは子供っぽそうでみなかったkれど

こんなに面白いとは~~~泣ける話あり  ホロリときたりジ~ンときたり 

俳優陣もいいんだね 

ドラキュラ 狼男のキャラがすごく好き~~~~

大王様とじい 怪物くんを思う姿がいいな  パパ~って呼ぶのもほのぼのしてるし~

怪物君、そのくるくる変わる表情がとってもかわいくて

成瀬さんと同じ人なんて考えられない、、、


歌がすごくうまくて ダンスもかっこいい  なんでも器用にこなす

ふだんの姿とはちょっと違う、、 そのギャップがいいのかもね~


今はネット社会  ほんとにうれしい限り

調べるといろんな情報が入ってくる 昔の情報 今の情報

最近ファンになったワタシにとって ありがたいことばかり~♪

4月のドラマが 待ち遠しいワ~~~~
by yappycafe | 2016-03-21 23:16 | 想いのさき | Comments(0)

プロデューサーズ

Huluでレミゼラブルさがしてると・・・・・

ミュージカル 
プロデューサーズ 見たくなった


ちょっと昔より太ったダサいマシュ―が出てくるんだけれど、、、、、

それが~不思議不思議  どんどん素敵になってっくるf0087347_21511526.jpg

妄想の中で歌って踊るマシュ―

踊れるマシュー

さすが舞台出身のマシュー 

歌もうまい  踊ってる!  

俳優のマシューを好きになったけれど オフブロードウェ―に出てる人で舞台の人 

トニー賞もとった人

さすが~~

久々に見たプロデューサーズ

初めは、、、ちょっと太って あやしいマシューなんだけれど

ピカピカの舞台で歌い踊るマシューはかっこよかった~~~^0^

そんな妄想からさめて会計事務所で踊るマシューは輝いて見える!

横顔 ちょっとした表情はむかしのまま  フェリスであったり レディホークのフィリップに

見えたりする

輝いてる!
by yappycafe | 2013-07-02 20:52 | 想いのさき | Comments(0)

アンジョルラス

レミゼラブル

一番好きなのがアンジョルラス

すてきでした! 革命家のリーダー 

赤い服を着てるアンジョルラス 旗をはためかせ みんなの上にたち

なんかかっこよかった~~~

歌もすてき~f0087347_20544452.jpg

DVD買うぞ~~♪  CDも借りてきた♪

半年もたってるからなんでも出てる♪




アカデミー賞でキャストが歌うところはじめて検索して見れた 

ほんとにみな素敵で

正装で歌う姿にほれぼれ 

歌がうまいってほんとうらやましい 

声を合わせて 重ねる   なんてすてきなんでしょう~

う~ん最高でした

気持ちいいだろうな~  
by yappycafe | 2013-07-02 20:42 | 想いのさき | Comments(0)

窪塚語録

窪塚くんのブログにときおり書かれる すてきなフレーズ

そんなコトバを見てると 最近ぎすぎすしてた思いがすっ飛ぶような気分になる

そんなすてきなコトバをいつもきいていけたらすてきな人生になる気がする

不満をことばにするより もっと前を向いたことばにしていこう と思える 



あなたの発するコトバにはいつもときめきを感じる

そんなコトバにふれていたいし

言霊を信ずる
 

窪塚くんに会えたことに感謝する

by yappycafe | 2011-01-12 00:46 | 想いのさき | Comments(4)

再ミラクル

六本木ヒルズ  次女とお出かけ♪f0087347_2163739.jpg


f0087347_2171992.jpg












生の伊藤英明と三浦翔平みてきた~。

緊急舞台挨拶^^^^

しっかり「ラスト メッセージ」

またみてきた ~2度目になるともっと深く見れて

また新たなる感動。

3Dも1回目は暗くてめがねはずしたりつけたりしてたけど

今回はゆっくり3Dめがねで全部みた

席も近いせいか 迫力あった~ レガリアの内部 ヘリコプター 海

後半の潜水 飛び出てきてた~??

前宣伝のポップコーンはほんとに 浮いてて 飛んできてる感じ

思わずさわりたくなっちゃうくらい


服部がだんだん変わっていくことや

ボンベ背負い一人海へのシーンが好き


見終わってもこれから舞台挨拶あると思うとわくわくわくわく♪

舞台挨拶はあとがいいな~

日劇は先だったし とにかく広くて広くて

六本木ヒルズのシアターはほどほどで よ~~くみえた♪


メディアが入ってないと、いろんなものまねやってくれたり、笑わせてくれた

サインかいたボールたくさん投げてくれたり、うちわくれたり、ものすごいサービス

伊藤君もよ~くみれたよ。こんな舞台挨拶はじめてだわ~。

他の舞台挨拶って見てきたけれど こんなことってなかったな

そして~~ミラクル!!

席の方におりてきてくれた

ほとんどの通路まわってくれて みんなと握手したり

Yappyのすぐ脇の通路にもきてくれたけど、、、 あ、、あと1メートルの距離、、、。

あとすこし・・もう少しで握手できたのに 届かなかった~~~><。。。。

握手できそうでできなかったことが残念無念・・

なみだがでそう~握手したかったな~

三浦翔平くんもすぐそこに・・・この人とっても面白い人

きっとだんながいたら強引にいけといわれたんだろうけどね~

次女もすごかったね、かっこよかった~といってた
f0087347_2122140.jpg

なんとお隣さんが三浦翔平くんの投げたボールキャッチしてて

撮らせてもらいました~^-^
by yappycafe | 2010-09-26 22:09 | 想いのさき | Comments(0)

本当のミラクル

9/18海猿 13時10分の初日舞台挨拶に当選

チケット交換にいくと・・・

約1000席の一番後ろの端っこから3.4番目><。。ええ~~><。。

ワタシらの前には1000人も人がいるんだ、、。

こんな席なかなかとれないね、、ある意味ミラクルかもってf0087347_1050044.jpg

Nちゃんと話してて、、





あこがれの3Dめがねをかけ♪

f0087347_10574783.jpg










でも!!あの席は本当はミラクルだったんだ!


舞台挨拶がおわって 伊藤君たち舞台からはけると

真ん中の通路を登ってくる数名、、なんだろうね~

はっ! 外で握手してもらうんだ そうなんだ~

でも どうしょ~と二人でちゅうちょしていけなかった


ほんとは あの時 躊躇せずに行くべきだったんだ

あの席はある意味ミラクル~と笑ってたけど、、

ほんとのミラクルはあの席なら会いに行くことができたことなんだ

だってすぐは後ろは入り口 きっとそこを通る


素直にミラクル受け入れるべきだった~

 しかし 久々にあった伊藤くんはかっこよかった~~^^


f0087347_1101612.jpg
秋の空の 都内へのお出かけは 会えることもありドキ♪ドキ♪^^

デパ地下のおみやげは~マンゴーープリンとシフォンケーキ

f0087347_111588.jpg

f0087347_112225.jpg
by yappycafe | 2010-09-20 11:07 | 想いのさき | Comments(6)

窪塚くん

空を撮るのが好きという・・

夕暮れの空 もくもくの雲 高速の夕暮れ風景 飛行機からの景色 雲海

自分がとったような感覚

使う言葉も 今宵 思いを巡らす時 思いを馳せる

どのフレーズも yappy mo tukauyo!

みんな同じ感覚 


DVDで語る あなたは変わりない 


心に残ったのは

「事故起こすまえは ブラジルのファベーラの子供も自分の子供も

同じ命だから同じように感じて考えなきゃいけないみたいなこと思ってた


不器用でも土臭い感じになっても

自分が大事だなと思えるものを大事にしていくということが

この世界を堪能する一番の道だと思う(抜粋)」とかわった



そんなワタシも 

久々の君のコトバに

ちょっと考えに力が・・


もっともっと自由であっていい

by yappycafe | 2010-09-16 17:17 | 想いのさき | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe