Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:旅行・三人組( 182 )

飲み会

今日は ちょっと電車に乗って 飲み会

旅行を決めましょう~~~



さて、まずどこで飲みましょ ネットで見た居酒屋のお店の呼び込みのおにーさんに声をかけられた

気になってたイタリアンのお店も同じフロア
 
おにーさんが言うには 同じフロアのお店のメニューたべれま~すと  ♪♪

それってすご~~い♪ 同じ経営者なのかな~~

案内されて居酒屋に  おにーさんが飲み放題とかいろいろ説明してくれて

3人、生ビール飲みたいから、飲み放題2500円に決め 

おにーさん言うには 一人3品お願いしますと     ◎◎、、

メニュー見ると◎◎、、、高っ!800位から1000円以上、、、ひゃ~

9品??   心の中ざわざわ  前につかまったぼったくりのお店が頭をよぎり、、、、

3店のメニューたって ほかの2店の数は少ないし・・・

とりあえず3時間 のむぞ~~~~!! なるべく安い物、、に目がいき 

サラダ たこのから揚げ アヒージョ なんとパンは別で210円

ま~おいしかったから パンをもう一皿210円。これで5品。  

ちょっと高いけどがっつり食べようとピザ。 お漬物

今何品?あと何品と考えながら、、><。。。
f0087347_2271873.jpg


こうなったら 飲み放題で取り返そう~~~~お水をもらいながら 

ビール ワイン サワー 7杯~    勝った~~~~ヽ(^o^)丿



さて、そんなことよりも~旅行決め

f0087347_2281090.jpg


九州 鹿児島方面 なかなかないもんだね~  

長崎 沖縄  フリープランはあるけど観光付きというのはなかなかないな

レンタカーはちょっと自信ないし。。

Kちゃんが新聞に5泊六日のハワイ島が安くてあったよって。

HAWAII~~~~~~

ハワイで盛り上がって いこういこう♪♪ 貯金もたまってるし、持ちだし3万位でHawaii~~~♪

1月頃なら、、、、  う~~ん。  やっぱり5泊六日の壁が・・・・

仕事をもってると、人と代わってもらわねば進まないリスクが・・・     う~~mm

もう少し後にしようか~~みんなが気兼ねなく5泊六日休めて行ける時まで。  

ならば 2泊三日位なら行けるから 台湾が再浮上~~~

前から行ってみたかった所。   来年、そこに行く計画を立ててから  

いつかは 3人でHawaii~~~~~        うん、それがいいね!


で、 今年は近までどこか。   

        そうだ  USJへ 行こう~~!


と、やっと決まりました♪

たくさん飲みながら、 気分は九州から沖縄 Hawaii 台湾 USAならぬUSJ 

たくさん巡りました~~~^^

さ~次回は 旅行の詰めを。   


 
by yappycafe | 2017-09-16 23:07 | 旅行・三人組 | Comments(0)

夏のランチ

本日のsanninninのコンセプト  

「3人組 お昼から飲む!」


場所は新宿ニュウマン

f0087347_132493.jpg


お昼から飲んで~

2017嵐のコンサートの日程の相談して




お茶して
f0087347_1335136.jpg
  

                                     ミッション完了!
by yappycafe | 2017-08-22 23:20 | 旅行・三人組 | Comments(0)

暑気払い

やっと落ち巻いた~

ワタシもYちゃんも無隅のお産があったり 里帰りあったり なんやかんやで

忙しい半年でした^^

5月以来の飲み会
f0087347_14454573.jpg


これからの後半戦

旅行に行く 嵐のコンサートに行く 
f0087347_14482548.jpg


次回はパンフレットもって具体的に決めましょう~~~三人のプレゼンだ~~^0^
f0087347_14533673.jpg
f0087347_1449741.jpg










             
f0087347_14485684.jpg




                   夏にビールは最高だ~~~
by yappycafe | 2017-07-29 14:43 | 旅行・三人組 | Comments(0)

飲み会

新宿で夕方から飲み会

イタリアン  食べログでここに行ってみよう~♪

wine no Ruisuke zeRo  
f0087347_2265530.jpg


空いてる 空いてる  と思ったら 予約でいっぱい、、、 やっぱり人気店

もう一軒  なかなか見つからなくて 見つけたら地下の小さなお店で、、、

入るのにちょっと躊躇してしまい。。

さてどこにしましょう~~と見つけたお店が

下剋上酒場
f0087347_2335512.jpg


お通しのエビがおいしかった♪ f0087347_23354262.jpg












チャンジャによだれ鶏
f0087347_23352445.jpg


ビールで乾杯♪

ゆっくりのんびり飲めました



はしご酒~~~

f0087347_23311716.jpg


前にいったと・こ・ろ  安くて気楽なお店

前にきた倉蔵商店f0087347_22544746.jpg









f0087347_2334286.jpgハムカツの厚いこと♪





f0087347_23344299.jpg
 














                                      3人組の飲み会☆
by yappycafe | 2017-05-27 23:50 | 旅行・三人組 | Comments(0)
f0087347_23383633.jpg

f0087347_23385762.jpg
丸ノ内線の下を通り











とっても見たかった聖橋は  工事中  ありゃりゃ~~見たかったな
f0087347_233927100.jpg


f0087347_23393744.jpg

ここの風景が一番好き     前回の時はこんな感じ

順天堂大学  仁はこの病院だったとガイドさん いろいろ教えてくれる
f0087347_23422950.jpg


f0087347_2343047.jpg


f0087347_23431093.jpgゆっくり走ったり 

水道橋分水路

少しだけ入ってバック 

ツアーだといろいろやってくれる

なかなか面白い^^




















f0087347_23463876.jpg

メインの桜回廊

f0087347_23474471.jpg

f0087347_2348324.jpg












f0087347_23481215.jpg















f0087347_0192647.jpg


江戸時代の石垣

石に藩の印が彫ってある  

島津藩は丸十

卍もある どこだっけか



常盤橋の工事の為 石垣をここに番号をふって置いてあるんだそう

工事が終われば元のように石垣が積まれるf0087347_23521313.jpg












旧国鉄のレリーフ 大正七年と入ってる
f0087347_23522450.jpg


f0087347_2354012.jpg

江戸時代の伝言板 石。
この石柱には迷子を見つけた人だけではなく、子どもが迷子になった親も、人相や特徴、クセなどを書いて貼った。迷子石のいっぽうの面は「しらす方」と迷子を見つけた人用、もういっぽうの面は「たづぬる方」と迷子を探す人用に区別してあった。
迷子を出した家は新しい貼り紙がないか、毎日のように迷子石に通った。



f0087347_01024.jpg

そろそろ日本橋









日本橋着いた~~ 三越~~
f0087347_053257.jpg




雨が降って 気温が高い予報なのに寒くて  足元が寒かった~

下船してからも 芯まで冷えちゃって  コレドへ  

冷えた冷えた

f0087347_075598.jpg


ランチは  ビストロ石川亭 

 

f0087347_011439.jpg





f0087347_082863.jpg


時間が早かったので お店は選び放題  その中で

もう結構入ってるお店がこのお店 入り口にイスも置いてあるから

きっと大混みするお店なんだろうね~~

メニューは
石川亭のキャベツ入りハンバーグ デミグラスソース(食べログで食べるべき1品と書いてあった。石川亭の代名詞のキャベツの入ったハンバーグ)

良かった~~~知らずに食べてた^0^  

ワインを1本あけて 美味しいハンバーグにおいしいサラダに ワイン

コーヒーもついて のんびりできました^^

そのあとは歩いて東京駅に ケーキとコーヒーを食べて

今年のお花見は終了~~^^




☆んで、もう一つのお花見

電車乗って 座ってて ふっと見たら

飛鳥山???  ちょうちんがありすぐにわかった、、

王子の駅に着いちゃった・・・・><。。 あちゃ~    
by yappycafe | 2017-04-08 22:39 | 旅行・三人組 | Comments(0)
今年の三人組恒例お花見は   

             春の神田川&桜回廊お花見クルーズ
f0087347_23292492.jpg


天候は・・・雨降ったりやんだり・の天気><。 暖かい予報なのに寒い・・

9時20分集合 船着き場に着くと それらしきツアーが見当たらない◎◎、、、

しっかり集合場所確認してなかった 確認すると場所は

日本橋由来記の碑  二人でタッタタッタ走り上に行くと団体がいたのでほっとしてたら

そこは5大川ツアー  あららら     向こう側と教えてもらいまた走る

f0087347_20311043.jpg


渡ったら  カッパを買いにいってたYちゃんがいる  あれ~~^^、、、


乗船f0087347_20332879.jpg


f0087347_20334683.jpg




なんとま~簡単な船で。

出航~~~ 

前に神田川水上バスにのったけれど 今回はツアー

f0087347_21182930.jpg

こういうところ通るのがおもしろい^^ 屋根がないのがいいね

f0087347_212006.jpg

神田川からすぐに隅田川へ
f0087347_21224426.jpg









f0087347_21225344.jpg


隅田川の桜あまりない~

桜は日本橋川の方らしい

f0087347_21281635.jpg

f0087347_21282778.jpg

スカイツリーが見えるはずが・・・ ざんねん。。

隅田川から神田川へ  
f0087347_21334386.jpg



屋形船 この雰囲気はなかなかいい感じ^^
f0087347_2134524.jpg
f0087347_21441779.jpg





                              










f0087347_21472142.jpg












柳森神社
柳森神社 徳川5代将軍・綱吉の生母・桂昌院が江戸城内に創建した神さま。
玉の輿に乗った桂昌院のように、他を抜いた(たぬき)幸運にあやかれるとのことから、「福壽いなり」は大奥の女性をはじめ多くの人から「おたぬきさま」として親しまれてきた。決して広くない境内に奉納されたたぬきが数多く並べられている。
出世の神様らしい ここから玉の腰ということばが生まれたと
いろんな説明をしてくれるガイドさん


f0087347_22235888.jpg

都会の合間を行く感じがすき~~


f0087347_22284820.jpg



f0087347_22291369.jpg





万世橋駅舎  
リノベーションして今はお店が入ってる
f0087347_22292780.jpg

f0087347_23133174.jpg

by yappycafe | 2017-04-08 22:33 | 旅行・三人組 | Comments(0)

いつもの3人組ランチ

いつもの三人組で 新宿に新築祝いを買いに♪

ランチは みんなとダンシングクラブ♪  ふたたび~~(ワタシ)
f0087347_15232739.jpg


f0087347_15191311.jpg


f0087347_15192429.jpg


f0087347_1519385.jpg
f0087347_1528711.jpg


ランチメニュー ソースは3種 

シグニチャーソースとレモンガーリックがおいしい~~♪♪



f0087347_15273027.jpg

11月と違ってたのは 

蟹のコロッケがない代わりにコンボバッグがボリュームアップしたそうで
f0087347_1536353.jpg
→これが別メニューになってた











f0087347_1681998.jpgダンシングクラブの

ダンシング♪♪
f0087347_165718.jpg
by yappycafe | 2016-12-06 23:14 | 旅行・三人組 | Comments(0)

コンサート ④

コンサート会場 

ペンライトをつけてイスにどうとか・・・う~んおばさんたちはよくわからい・・・f0087347_2231579.jpg

後ろの方が 声かけてくれて

やってくれた~

道を教えてくれたり ペンライトセットしてくれたり 

嵐ファンの人達はみなやさしいな~~~(^O^)




席は・・

3塁側のスタンド席 正面のステージがほとんど見えない。。。スクリーンで見る

上の方のスタンドを考えれば よかったのかな

移動の時は目の前を通ってくれて よく見えた♪ 

なんと目の前に上がってきたタワーは大野君だった^^


嵐を初めてみた~~大野君初めて生でみた~~生ダンスもみた~  感激~

遠くでみえないからスクリーンがあるのだけど、生で見たいし

だって、スクリーンには写らない自然な大野君みれるからね^^

それでも双眼鏡で見たり大忙し



「ドライブ」の曲の青いオープンカーの演出がよかったな~~♪ 

Jrのはためく色とりどりのく旗もきれいだったし 

大きな大きなハットやリボン等がドームの天井をまうのにもびっくり^0^


アンコールの時のDay in Our Life 

翔くんのラップに大野君の透き通る声が重なるところが好き

マイクなのかな 大野君の声がよく聞こえなかったのが残念><。。 

一番ききたかったフレーズ


おまけ

コンサート見てるならではの光景をみちゃった これが大宮なのかな^^

最後のとこで ステージ上いっぱいの花をニノがせっせと集めて

大野君に渡す 大野君落とす

またせっせとニノが集めて花を大野君に渡す ぱ~と大野君 落とす  

見ていて思わず笑っちゃった光景でした^^ そんなところ見れてうれしかったな





大好きな曲をたくさん聞けた

果てない空 Happiness  青空の下、キミのとなり Step and Go 愛を叫べ ets

どの曲も嵐の曲は好き

いつも見てた聞いてた曲を 生の嵐がそこで歌ってた


アルバムの曲
ドライブ

その雰囲気に合わせて 5人を乗せた青い車。夜空のようなドームの中を光って 走ってく

いい演出だな~ なんか曲のイメージに合ってて 5人が仲良く乗ってる 歌ってる


Miles away

アルバムの中で一番好きな曲

目の前に・・大野君がタワーで上ってきた~~ 白い衣装

あの大野君が そこにいる そこで歌ってる

真剣な顔で みんなが歌うのきいてる顏がみれた~

みんなが歌ってるパートを歌ってるように口が動いていた~

そんな姿をみれるなんて 

きっとスクリーンでは歌ってるメンバーが映ってるから 見れなかった姿

他のメンバーの姿も見たかったけれど スクリーンなんてまったく見れなかった~~~

近いのにもっと表情見たくて 双眼鏡でみてしまった 

大野君しか目に入らなかったよ  

この曲はそれぞれの声が重なり合う そんな歌う姿見たかった

5人の重なる声が素敵で素敵で   ドームに広がる5人のハーモニー

ドームが嵐の重なる声であふれた 

最後の方の高音は大野君だった 歌ってるので確認^^

青春ブギもすき 歌謡曲ぽくって好きだな  



あ~もう一度みたいなぁ DVD待ち遠しい


また嵐のコンサートいきた~~い

f0087347_042710.jpg




                  コンサート終了  それぞれ帰ります 
f0087347_054832.jpg
by yappycafe | 2016-11-20 23:50 | 旅行・三人組 | Comments(0)

トイレ狂騒曲  ③

いよいよ嵐の5万5千人のコンサート

神楽坂でゆっくりごはんたべて、ビールは一杯

5時前お店出てドームへテクテク。  都内でも暗い道があるんだねー

ドームのトイレ大行列はSMAPで経験済み 1分前に着席した奇跡をもつ 

そんなドキドキハラハラの騒動を回避するために ドーム以外でトイレに行くナイスアイディア

手前のビルのボーリング場のトイレへ。 トイレだけの使用はお断りとのことで・・

予想外に3人あせる、、    いやいや

気を取り直して東京ドームホテルへ。

ずらーーーーー、、、「なんか ならんでるよね。」  

まさかの トイレ行列だった><。。    あちゃ~~~~

時間は5時20分だったかな。まだ大丈夫かな

進みがよくなく30分になり  あまり進まず、ドキドキ35分、、

どーする?50分になったら行く??

まわりも行く?とかいってるし。 間に合わないねとか。。 チラチラ抜けていく・・・・・

あとすこし。。 

どきどき、はらはら 最悪どうする??三人でワヤワヤ・・ 

始まりは見たいし でも、、途中で抜けるのもいやだし・・・ でもほんとにやばい、、、

前の人にドームへはどうやっていきますか?ときいたら、丁寧に行き方をおしえてくれて

入口はゲートによって違うと教えてくれた。 前に入った後楽園の駅のゲートと思ってた

席によって違うのしらなかった、、、あぶないあぶない

24ゲートは近いですよって言ってくれてちょっと安心したけれど

手荷物検査もあるだろうし 席はまったく分からないから時間が読めない

走る、、、走る、、おばさん3人若い~^^
f0087347_223078.jpg

f0087347_2052949.jpg


ドームめがけて走って  23、、24ゲートつかれたー、、、

5時55分入った!!

奇跡~~~~~~ミラクル~~~~  

3塁側45通路、急いで下って、係員の人つかまえて 案内してもらって着席~~~~
                         (またまたSMAPの時と一緒~~^^、、)
                   

                   奇跡だぁ~~~~~

by yappycafe | 2016-11-20 23:38 | 旅行・三人組 | Comments(0)

神楽坂 ②

お昼は  神楽坂へ

f0087347_20384381.jpg










f0087347_2042329.jpg










お店探しながら  神楽坂テクテク

裏道は 趣があるなぁ




f0087347_20485243.jpg




f0087347_20462469.jpg












f0087347_2052522.jpg




















f0087347_2115438.jpg

f0087347_2058318.jpg


こんなお店も








f0087347_2110196.jpg

ランチはここで♪ うおさん御膳

ビールが飲みたいな~~ 歩いてのども乾いてるし・・・・

でもこれからコンサート そんな時は ビールどころかコーヒーだって飲まないのに・・

やっぱり飲もう~~ヽ(^。^)ノ

f0087347_21154746.jpg
f0087347_21161256.jpg


f0087347_2116331.jpg


f0087347_21171582.jpg



f0087347_21255549.jpg





嵐のライト

点くかどうかチェックして~ワクワク

おいしいビールのんで 居酒屋風のお店で

時間までゆっくり過ごせてよかった


f0087347_2294386.jpg
f0087347_21304112.jpg




f0087347_21305712.jpg














5時過ぎに着くように

歩いてドームへ 日が暮れてきた

今日はコートもいらないほど暖かい

ナビ見ながら テクテク  
f0087347_2136030.jpg

f0087347_21363125.jpg








f0087347_22131049.jpg
f0087347_21364280.jpg

都内でもこんなに

暗い道があるんだ、、、

3人だからいいけどちょっとこわい・・




さ~ドームはもうすぐ
by yappycafe | 2016-11-20 23:37 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe