Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:いろんなコト( 299 )

松明

f0087347_98329.jpg


Hawaii みたいな松明

この雰囲気がすきで いつも思う

街にこんな松明が揺らいでたな~


ハワイアンジュエリーに託した想い

ワタシをもう一度 ハワイに連れて行って~~~~♪
by yappycafe | 2017-04-22 10:16 | いろんなコト | Comments(0)

パソコンが・・・・・

土曜の朝、正常だったのに・・・

仕事帰ってきたら Windowsが立ち上がらなくなっていた


サポートに電話すれば簡単に直せると思ってたら、まったく起動せず、最悪、

マイクロサポートさんパスワードがわかればっていうけれど・・

まったく設定したの覚えてなくて いろいろ入れてみてもだめ~

2011年のパスワードなんて・・・ 記憶たどっても手帳みても 

わからなくて。。途方に暮れる・・・

ログオンできないとなにもできないと。

立ち上げようとしても立ち上がらず ループ状態 とうとう

データは取りだせない・・・・業者に頼めば高額・・と言われた

写真が。。。。。  たくさん入ってる

先日、予感がしたのか、2012年から大半はCDにうつしてた。

だけど、

だけど、大事な写真もまだいっぱいのこってた。こんなことになるなんて。。

命の写真もお花の写真も。ここ何年もの思い出がすべてなくなるーーー

もうパスワードおもいだすか、業者にたのむか、そんなとこまできてて。


パスワード登録してないと空白のままでクリックするとできるというけど、、できないからねー

二つあってそれとパスワード  あわててたんだろうね~~

何度もいろんな組み合わせしてたけれど はじかれてた

最後の最後に もうだめだ~~~写真もおわったとクリックしたら

開いた!!

空欄でぽちっと押したようで 画面が変わった!!動いた~~~~~

もうひとつのuserで空欄のまま、クリックしたみたい

あわてて この組み合わせは入れてなかったんだ


入り込めそうな画面が出てきた  こ、これで、入れるかもーーーー

すぐに電話してサポートしてもらい  システムが正常復元できた 
                                                                    再び立ち上げると                                                                                                                           

正常におわったのに、開かなかった。。。また同じ状態だった、

でも  まだ 回復オプションから入れたので

コマンドプロンプトから、やっとやっとユーザーに入り込めた  サポートさんすご~い

次の問題 

そのGBは膨大で、USBにま~たくおさまらない。一番は外付けのHDDに入れるのがいいとのことで

あわてて買いにいって


ピクチャー・ドキュメント、ダウンロードすべて、すべてコピーできた

外付けのHDDにいれられたーーー全部~~~~~

やったー

これでリカバリーできる。あ~涙もん・・・



次の日 リカバリーのことでVAIOサポートにリカバリのことで連絡を入れた

すべてコンセント抜いてから 立ち上げてみたら

Windowsが立ち上がった!!

VAIOサポートさん リカバリーしなくても大丈夫とのこと

よかった~~~正常に回復できてたんだ!!


写真がすべてなくなるって  ほんとに怖い。。。。

これからは外付けにも頻繁に移しておこう、、、、、、

f0087347_2194420.jpg
by yappycafe | 2017-04-02 21:48 | いろんなコト | Comments(0)

フルーツテイ

f0087347_17265858.jpg


友達のタイムランにフルーツテイ

おいしかったよ~~ってきいて 無性にのみたくなった♪

前にアフタヌーンテイで美味しかったの思い出した^^

リンゴとバナナだけだけど 入れてみよう~~♪

f0087347_17272074.jpg


f0087347_1727378.jpg

う~んフル―テイ^0^  甘さはそうでもないかな・・

と、思ったら ちょっとポットの中に置いてたテイをのんだら

あま~~~い♪ バナナの甘さがホンワリ  おいし♪

これにもっといちごとか入れたら 甘酸っぱくなってもっとおいしいかも♪
by yappycafe | 2017-03-01 17:04 | いろんなコト | Comments(0)

味噌ラーメン

小学生の頃、日曜のお昼は

よくインスタントのサッポロ味噌ラーメンをてべていたっけ


今日のお昼は味噌ラーメン  そうだ、そうだ

実家から持ってきたラーメンどんぶり これでたべよう~

同じどんぶりで  

なんか懐かしいね~ おじいちゃんにも少しおすそ分け

f0087347_11195033.jpg
by yappycafe | 2017-01-15 11:14 | いろんなコト | Comments(0)

12月のお遊びごと

12月は忘年会シーズン

月初めから ダンシングクラブに マリーアントワネット展とビュッフェ  忘年会

仕事の忘年会 高校時代のむか~しの友達との忘年会f0087347_1813150.jpg

遊びごとがまとまってきた~~

f0087347_18154240.jpg












それにもんちゃんのお誕生日が増え

今年の12月は忙しかった、、、 

12月は いや~~よく食べよく飲みました^^
f0087347_18134341.jpg


なが~く離れてた昔のバレーの仲間たち

今年久々に会ってから 忘年会も 

昔のスポ根時代 いろんな闇を抱えてきた仲間たち

話すことは昔話^^ じゃんけんで幹事決め 来年も~~♪
by yappycafe | 2016-12-21 23:07 | いろんなコト | Comments(0)

タイトな後半

今日は仕事は半日で終わり そのあとはフリー

こたつでぬくぬく ブログつくってようか~~~

まだ3時前・・・そんな時間にゆっくりしてる今日は最高~~~

明日も あさってもフリ~~~~~

予定何も入ってない ない

心がわくわくして うれしい~~~~~

なんせものすごくタイトな日々をおくってきた~~~

始まりは10/15土 運動会
f0087347_2249284.jpg

f0087347_2227627.jpg

仕事もありの… 忙しかった~~~
f0087347_22512764.jpg
都内に~♪
KoとMon
千葉から来た~~~
やぼ用
忘年会
日帰り旅行
Christmas

まだまだ続くタイトな日々~~~~~がんばれ!
by yappycafe | 2016-12-12 21:14 | いろんなコト | Comments(0)

マリーアントワネット展

f0087347_186564.jpg


ベルサイユのばら 熟読してたからね  とっても興味深い

友達二人もベルばら大好きだったようで 一人は新婚旅行でベルサイユに行き

一人は家族で海外赴任の時に訪れたというほど。

3人で回りながら 説明をじっくり読んでまわると ベルばらが思い出される

あーそうだった、とまんがの話思い出しながら、いたねーこんな名前の人。

首飾り事件あったあった。思い出しながらみてまわった。

使ってたハンカチ手袋。これほんとにつかってたなんて、 なんかふしぎな感覚

f0087347_18362847.jpg


f0087347_18364153.jpg
唯一写真が撮れる部屋



華やかな時代  そして変わっていく歴史

読みながらまわると ほんとにドラマのようで 吸い込まれていった

途中 友達が私の知らない アントワネットの子供のこと話してた

まってく知らなかったその後の子どものこと 

肖像画まで 幸薄そうに見えてきた王太子

塔で遊んでたと言うゲームがあった。これであそんでたんだ。

これをさわって遊んでた

そして 最後の時にぬげたという本物のアントワネットの靴が飾ってあった。  かなり衝撃的 

この靴を履いてた時の事を思うと  その靴がそこにあるんだもの 鳥肌がたった

歴史で実際おこったこと 何百年前のこと


見終わったのは5時近かった ちょっとしたものかと思いきや  

こんなにじっくりアントワネットの人生を歩むように  見れたアントワネット展 すごい

外はもう暗くなっていた  東京タワーが見えた

f0087347_18515714.jpg


f0087347_1848852.jpg
f0087347_18482191.jpg










悲劇の王妃マリーアントワネットは知ってたけど

その後のことは  知らなかった  

歴史は止まってたわけではない その後もつづいていたんだ

帰ってから気になってネットで調べてみると あまりにすごく   

アントワネットの息子 ルイ17世の衝撃ともいえる悲劇  心にものすごい衝撃を受けた感じ 

マリーアントワネットが悲劇の王妃というけど それ以上に ルイ17世の悲劇は恐ろしいほどの悲劇

その事実を初めて知った日でした  心から離れない

でもそれは ドラマではない 史実なんだ 
by yappycafe | 2016-12-07 23:45 | いろんなコト | Comments(0)
グランドハイアット東京 フレンチキッチン
THE FRENCH KITCHEN
                                                  

今日はランチビュッフェとアントワネット展

まずは~お楽しみランチ♪ 

f0087347_17432218.jpg




f0087347_17434994.jpg

f0087347_17441148.jpg


f0087347_1744246.jpg



f0087347_17462550.jpg

スパークリングワイン  おいし~~ ローストビーフおいし~~
f0087347_17475649.jpg


パクパク ♪ パクパク ♪ もっとワインがのみた~~~い  

けどなんとま~~お高いこと、、、ビールにしよっと

おしゃべりしてのんびり3時近くまで過ごしてたら

今日のメインは食事かアントワネット展か なんなのかわからなくなってきた~^^、、



f0087347_17501117.jpg













f0087347_175914100.jpg











         これからマリーアントワネット展へ。
by yappycafe | 2016-12-07 23:33 | いろんなコト | Comments(0)

スキン終了

外出から帰ったら・・・・

ブログのスキンが変わってた・・・・

ず~~っと使ってたスキンが終了らしい・・・

スキンは替えると 写真がずれたり 困ることに><。。

案の定 重なってたり。。。

幅の似たようなのを探して 変更

それでも 直した所あり。。  今年までは直してけれど

それ以前はギブ   時間見てゆっくり直していこう

ちょっと雰囲気が変わり 新しい感じで気に入ってきたけど

このスキンも また終了しませんように><。。

f0087347_14151024.jpgf0087347_1414654.jpg
by yappycafe | 2016-12-06 23:53 | いろんなコト | Comments(0)

バス旅行とビンゴ大会②

恒例のバスビンゴ大会f0087347_13312435.jpg

このバス旅行に行くときは必ずやるビンゴ

毎回熱くなる^^

よっしゃ~~~!!

と・・・・いきごんだものの、、、


◎◎番 ない。 ◎◎番 ない。。  ないないない~~~

ずっとでない・・・・・   隣の友達がどんどんあいても出ない  リーチ リーチの声声声

こんなに出ないのもめずらしい、、、、うまくにげてる、、数字が ><。。。。。

ビンゴの声声声・・・・・・  すごいねこれ、、って感じ

ずいぶん進んでも スローペース


「まだビンゴじゃない人~~~」  「はい、、、」   あらま!残り三人   一人抜け・・

なんかここまで出ないのも申し訳ない気分だけど

ここまで出ないビンゴもまた面白いかも^^、、、

f0087347_13371943.jpg

27番
なんとま~28番中27番

ブービー賞なのかな 早くビンゴの友達より景品はよかった^0^

たくみの里
f0087347_13441344.jpg

f0087347_13442711.jpg

f0087347_13422992.jpg


f0087347_13425984.jpg

f0087347_13394655.jpg
  
f0087347_13395493.jpg


f0087347_13493382.jpg


f0087347_13494446.jpg
f0087347_1464089.jpg








f0087347_13502680.jpg









f0087347_1413862.jpg

f0087347_1423592.jpg










f0087347_13503638.jpg












                                     久々に 空とりまくり
by yappycafe | 2016-11-23 23:55 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe