Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

カテゴリ:未分類( 6 )

サマーカット

f0087347_14245458.jpg

めいちゃんいた~~~
f0087347_1425612.jpg


f0087347_1426588.png  お待たせ~~~^0^f0087347_1427841.png






                       出来上がり~~
f0087347_14292775.jpg


f0087347_14293944.jpg

f0087347_14341237.jpg








プールに入るとびしょびしょになるから

サマーカットで楽になった^^
by yappycafe | 2017-07-29 23:24 | Comments(0)

まさに!

メイと散歩してら  

遠くに大きめの黒いパラソル 長い広がったスカート トランクを引いてるf0087347_918650.jpg

その姿に サウンドオブミュージック メリーポピンズ 

思い出した
f0087347_923125.jpg




だんだん近づいてきたらf0087347_9182320.jpg

雰囲気のある年配の御婦人

大きなギターケースを抱えていた~~!   

まさに!まさに!~~~

と微笑んでしまった  メイとの散歩の時間
by yappycafe | 2017-06-29 09:06 | Comments(0)

クワっクワっ

カエル

雨の朝 

f0087347_845530.jpg


クワっクワっ・・・  

気持ち良さそうにないてた
by yappycafe | 2017-05-26 08:07 | Comments(0)

スローライフ

雨の朝でお休みは 落ち着くなぁ
f0087347_11234365.jpg


f0087347_1124011.jpg
ここのところ忙しくて 

ほとんど自分の時間もなく・・

スローライフとは程遠い生活をしてきた




姉のお見舞いに行ったら

赤毛のアンがすごくよかった~~ お料理おいしそうだし

今にはない こういう生活ってすごく贅沢だね~  

この姉 赤毛のアンやターシャデューダ-の世界が大好きな人

手術後の入院生活には 赤毛のアンの絵本がすごくよかった~~という

退院まじかで 持ち帰った赤毛のアンの本  
f0087347_11315090.jpg


もう一度  その世界に入ってみたくなった

時間がないなんて 手作りからも離れ・・  そんなのもったいなかったね


自分の生活を少し見直してみよう

時間に追われ 仕事に追われ それだけで時間が過ぎていかないように

心豊かに スローライフを

そんな気持ちが持てますように・・・


気分転換によく音楽を聴いてた 

TVより 心に入ってくることよく知ってるのに・・

音楽も聞かなくなった毎日  

あ~~~心も枯れてきたのかしらん  発想も枯れてきたのかしらん

ならば・・・・TVを消してみた


目から入るものにインスピレーションは生まれないのかも(美術館もあるしそうとも言えないけど・・)

世界が違って見えてくるかも


さあ 少し立ち止まって  ゆっくりスローライフ
by yappycafe | 2017-05-25 10:18 | Comments(0)

メイとタンク

f0087347_21235293.jpg


f0087347_212562.jpg

f0087347_21255197.jpg



ふぁ~~ぁ
f0087347_2126393.jpg


f0087347_21265657.jpg


f0087347_21282514.jpg
f0087347_21284098.jpg

f0087347_21285570.jpg





ラン被害
f0087347_21332583.jpg
タンクは自主避難



f0087347_21404139.jpg






テーブルを立て 

隙間を埋め メイちゃん保護



疲れたね~
f0087347_2142568.jpg


f0087347_21422065.jpg














                 もんちゃんと2匹 一緒にねんね
f0087347_21423664.jpg

by yappycafe | 2017-05-04 21:31 | Comments(0)
今年の三人組恒例お花見は   

             春の神田川&桜回廊お花見クルーズ
f0087347_23292492.jpg


天候は・・・雨降ったりやんだり・の天気><。 暖かい予報なのに寒い・・

9時20分集合 船着き場に着くと それらしきツアーが見当たらない◎◎、、、

しっかり集合場所確認してなかった 確認すると場所は

日本橋由来記の碑  二人でタッタタッタ走り上に行くと団体がいたのでほっとしてたら

そこは5大川ツアー  あららら     向こう側と教えてもらいまた走る

f0087347_20311043.jpg


渡ったら  カッパを買いにいってたYちゃんがいる  あれ~~^^、、、


乗船f0087347_20332879.jpg


f0087347_20334683.jpg




なんとま~簡単な船で。

出航~~~ 

前に神田川水上バスにのったけれど 今回はツアー

f0087347_21182930.jpg

こういうところ通るのがおもしろい^^ 屋根がないのがいいね

f0087347_212006.jpg

神田川からすぐに隅田川へ
f0087347_21224426.jpg









f0087347_21225344.jpg


隅田川の桜あまりない~

桜は日本橋川の方らしい

f0087347_21281635.jpg

f0087347_21282778.jpg

スカイツリーが見えるはずが・・・ ざんねん。。

隅田川から神田川へ  
f0087347_21334386.jpg



屋形船 この雰囲気はなかなかいい感じ^^
f0087347_2134524.jpg
f0087347_21441779.jpg





                              










f0087347_21472142.jpg












柳森神社
柳森神社 徳川5代将軍・綱吉の生母・桂昌院が江戸城内に創建した神さま。
玉の輿に乗った桂昌院のように、他を抜いた(たぬき)幸運にあやかれるとのことから、「福壽いなり」は大奥の女性をはじめ多くの人から「おたぬきさま」として親しまれてきた。決して広くない境内に奉納されたたぬきが数多く並べられている。
出世の神様らしい ここから玉の腰ということばが生まれたと
いろんな説明をしてくれるガイドさん


f0087347_22235888.jpg

都会の合間を行く感じがすき~~


f0087347_22284820.jpg



f0087347_22291369.jpg





万世橋駅舎  
リノベーションして今はお店が入ってる
f0087347_22292780.jpg

f0087347_23133174.jpg

by yappycafe | 2017-04-08 22:33 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe