Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

めん 麺 そーめん


めん 麺 そーめん_f0087347_22424390.jpg


夏の一品♪

梅肉(チューブ)金糸玉子 みょうが 青しそ 


たれは・・白だしを薄めて のりめん 麺 そーめん_f0087347_22503582.jpg
白だしが  すごくさっぱり感~♪

これね、、飲み会での1品

まねして作りましたv^^v




めん 麺 そーめん_f0087347_22583485.jpg

          納豆おろしそば


めん 麺 そーめん_f0087347_23133182.jpg
スーラータンメン

豚肉 白菜 キャベツ チンゲンサイ もやし

玉ねぎ(大切り) 人参 しめじ きくらげ

(ヤングコーン  たけのこの水煮 なくても~)

 






          たらこスパゲティと半熟玉子のサラダ
めん 麺 そーめん_f0087347_23143799.jpg

あますっぱ辛い

豚肉 白菜 キャベツ チンゲンサイ もやし 玉ねぎ(大切り) 人参 しめじ きくらげ

(ヤングコーン  たけのこの水煮 なくても~)

① 豚肉 野菜炒める ラーメンのしょうゆスープ と 分量の水

② 酢 豆板醤 ゴマ油 オイスターソース 砂糖を入れる  分量は好みで

③最後に玉子1個いれ とろみをつける
Commented by rambler21 at 2008-07-13 14:29
どれもこれもおいしそうー♪
白だしって使ったことないんですけど、
こんなに薄い色なんですねー。
今度チャレンジしてみまーす!
いろんな麺類のご紹介、ありがとうございます(^^=)
Commented by yappycafe at 2008-07-13 19:34
ラムさん☆^^
白だしって使ったこともなくて知らなかったんですよ~
うちのオーナーがよく使ってて いい味なんで買っておいたんです
けっこうしょっぱいのでかなり薄めるか少しだけ使ってます
by yappycafe | 2008-07-10 23:21 | お料理のはなし | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe