Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

ターシャデューダへの想い

ターシャ デューダの世界が好き

ターシャデューダへの想い_f0087347_22573191.jpg

  

その世界にわくわくして


パン焼いて お料理して  つくる喜び

おだやかにながれる時間    スローライフ

ターシャデューダへの想い_f0087347_2258279.jpgターシャデューダへの想い_f0087347_22583280.jpg












布でつくる手作りは暖かいものがある これ読むと

いろんなものつくりたくなる

冬支度したくなる‥

1つ1つ 季節を大事に楽しむことが  私のスローライフ    (2006.秋の記事から)



ターシャデューダの世界が大好きだった

最近ターシャが亡くなったこと知った

もっともっといろんなこと話してほしかったな・・

まだまだ読んでない本もある・・

これから 少しずつ全部読んでみたい思う

気持ちをたしかに豊かにしてくれ ふくらませてくれたターシャ

すてきな想い ありがとう 

         遠い日本から   ターシャのご冥福をお祈りいたします


ブログ友達のさくらさんのコトバがとってもすてきで  

そのすてきなフレーズ載させていただきました

    ☆自然を愛したターシャさん、きっと風になって、木々を揺らしていることでしょう☆



ターシャへの想い

スローな生活にあこがれる

ゆっくり時間かけてつくる  コトコト‥ゆっくり

カントリーライフに通じるもの  手作りライフ

おだやかに ながれる時間 

好きなことして 家事やって 仕事して

こうやって過ぎて行く日々がうれしい 


姉からもらったターシャ デューダの絵本

心の中でポっと何かがわいてきた気がした

忘れていた大事なものを

「今の幸せを何より大切にしている」というフレーズ  (2006秋の記事)

”生きてることを楽しんで”  (2008.春の記事) 
”手作りのぬくもり”〔2007.春の記事)
”私のブログに綴りたかったこと” (2006.春の記事)

       
Commented by kyk73 at 2008-07-04 08:37
ターシャさん、素晴らしい生き様でした。
後輩として私の人生もガンバ・・・・ですね。
Commented by Misha at 2008-07-04 16:51 x
ターシャさんが亡くなったこと、私も数日後に他の方のブログで知りました。
彼女のライフスタイル、生活・人生に向きあう姿勢、言葉の数々・・・
とても魅かれ、恐れ多くもHNもターシャさんにあやからせてもらおう・・・と
自分の名前をもじってつけたりしたほど。
たくさんの人々の心を揺らし、温かいものを残して去っていったターシャさん・・・
これからも彼女の言葉を折りに触れ、読み返していきたいと思います。
Commented by yappycafe at 2008-07-04 21:42
なっちゃん☆こんばんわ~^^
ほんとに素晴らしい生き方ですよね
もっともっと知りたくなりました
きっとまだ知らないことも多いでしょうから
ワタシもガンバです^^
Commented by yappycafe at 2008-07-04 21:58
Mishaさん☆こんばんわ~^^
ターシャさんのことを知っていて好きな人がいっぱいいるのにびっくりしました
姉がよく話してたんだけどその頃はまったく知らなかったです
でもちょっとふれればそのすてきな生き方が大好きになり・・・
きっとみなそうなのでしょうね^^ そしてMishaさんもそのひとり・・
ワタシももっともっとふれていきたいと思います
Commented by xx--sakura--xx at 2008-07-05 23:43
ターシャさんを知ったのは、yappyさんのブログでした。
印象に残っていたので、つい先日、ターシャ・テューダ展がこちらで開かれた時、娘と一緒に行って
彼女の優しさと控え目なユーモアに溢れた絵本の原画や
年老いて生きていくことに勇気をくれる言葉の数々
一つのものを大切に使っていくことが、どんなに素敵なことか
一目で分かる愛用の品々に感動したばかりです。
こんな素敵な出会いをくれたyappyさん、ありがとう
Commented by yappycafe at 2008-07-06 17:06
さくらさん☆^^
ターシャさんに出会うとみなその生き方に感動してしまいますね~
ワタシは行きそびれてしまって、いつかまたターシャデューダ展やってたらぜひいってみたいと思います♪

「年老いて生きていくことに勇気をくれる言葉の数々」ホントにそう思います だんだん言えなくなる年^^、、そういういろんな想いに
年をとることってすばらしいとおしえてくれる 
きっとこれから もっともっとターシャのコトバを聞きたくなってくるんだと思います
 
by yappycafe | 2008-07-03 22:53 | いろんな想い | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe