Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

フラダンス♪

☆フラダンス習ってみたくなった。。。!

フラガールの映画TVで見て 

フラには言葉があるのだと知った  なんかそれにスゴク感動して

教室に体験でいったわけで^^

フラダンス♪_f0087347_221132.jpg←ボヤっとしてるけれど 南国っぽいオレンジ♪

しっかりした厚地のスカート





これはいてよいしょよいしょと準備体操するのもふしぎ^^

そしてこの準備体操が ゆ~~くり

バレーと同じストレッチもあるけれど 3分位はそのまま~みたいな

疲れてたら寝ちゃうかも^^  でもゆ~~たりして

スロ~な時間が気持ちを 変えるのかな


神の国ハワイのながれ

カラカウ王はフラとは心の言葉と



初めてでしょうがないんだけれど、、、、、

見て真似しておどってたけれど 手と足の動きが覚えれない~~~

手みてたら 足は?????

初級クラスだけれどみなさん上手に踊ってて

これって頭の体操にはいいかも~>。

ず~っとおどってるからいっぱい汗かいて・・

フラって腰上下したり これって骨盤にいいかもなんて思っちゃった^^

女性には体にいい踊りな気がする

自然の国ハワイの人間のための踊りなのかな~~なんておもったのでした

 
今はまだ思案中。。 来年から大殺界 今年中に決めなくっちゃね~^^  
Commented by kyk73 at 2007-10-27 00:15
フラダンス、私もしていました。
本気ですれば限りなく難しくいい運動です。
欠点は素足なのでクーラーを掛けられると後でもろ冷えが来ます。
私は冷えが原因で止めました。
Commented by yappycafe at 2007-10-27 00:26
なっちゃん☆こんばんわ~^^
いろんなことやってるんですね~ 
フラ どんなもんですか?慣れるとできるようになりますか?
やっぱりはだしです でもYappyはまったく冷え性ではないから大丈夫
ただ・・・頭と体がつながるかどうか、、、、^^
Commented by akonaru at 2007-10-27 11:47
yappyさま、ハロー♪^^
なかなかお邪魔できずにごめんなさい^^;
お元気ですか?
私もTVの「フラガール」見てやりたくなっちゃったそのひとりです^^
そうですよ~足と手が同時に動きますから、なかなか難しいけれど
いいみたいですよ。
ウクレレに載せてゆったりもいいですが、激しいのもかっこいいですね^^
私もヨガと迷っています^^;

yappyさん、もしかして水星のマイナスですか?
夫がそうなんですよ^^ そうです!年内にご決断を♪^^
Commented by yappycafe at 2007-10-27 12:29
akoさん☆こんにちわ~^^
今日は雨でのんびりな日ですね~

そうなんです!水星-です それも11月中には決断しないと・・
でもちょっとやろうかなと傾いてます
Akoさんもやりたくなった一人なんですね~^^
かっこよかったですよね すごくうまくてびっくり
あんなに踊れるようになるのかしら 
Akoさんはどっちにするの~?
Commented by kozuti-9 at 2007-10-30 09:06
フラは使う曲が明るくて楽しい運動です。
ハイビスカスの飾りを髪に挿し、首に花のレイを付けてフラダンを用の
派手なスカートを履けばもっと気分が盛り上がります。
お勧めですよ。

私の場合は怪我の痛みが有り少々辛い運動でした。
冷え性では無いですが、冷えると怪我の痛みが増します。
Commented by yappycafe at 2007-10-30 17:51
kozutiさん☆こんばんわ~
フラ やっぱりいいな~と思ってます 体にいい運動だと思います
フラ用のスカート もう一回はきたいな~と思ってるのですが
年に3回もイベント等でフラダンス人の前で踊るらしくて それをきいておじけずきました 今回はパスです><
3年後にもう一度気持ちがあればトライしたいな。。
Commented by kyk73 at 2007-11-05 11:52
人前での披露は私も苦手、ソシアルダンスをしていた時は、人前なんて平気でしたが・・・・スポーツクラブのフラダンスならレッスンだけ楽しむことも可能、まれにはお披露目もあるようですが。
Commented by yappycafe at 2007-11-05 18:01
なっちゃん☆こんばんわ~^^
そうなんですか? スポーツクラブでやってるところもあるんですね そしてお披露目もまれで^^

今はとりあえず パウスカート買って うちで踊ってようと思います^^
ソシアルダンスもしてたんですか?いろんな経験があってすごい~
Commented by kozuti-9 at 2007-11-12 19:50
多趣味、何でも興味津々、自分の身体を動かすのが大好きで、スポーツ観戦は苦手、特にテレビを見ている時間は惜しくて・・・・
ソシアルダンスは10年やりました。
Commented by yappycafe at 2007-11-12 21:21
kozuti-さん☆^^
ホントにすごい!多趣味ですよね
社交ダンスですよね 10年もやってたらなんでも踊れるのでしょうね
大会とかも出られるんですか
Commented by kozuti-9 at 2007-11-15 20:21
やっていた頃は、11月、12月はパーティーがいっぱい有り、私たちの仲間でフロアー独占して踊っていました。
私のお相手は独身の若い男性で大会に良く出ている人でしたが、私は大会には出ていません。
当時の彼らのほぼが結婚しました。
Commented by yappycafe at 2007-11-15 21:36
kozutiさん☆
こんばんわ~^^
パーティで踊れるってなんかすてきなことですね~
違う世界みたい^^
踊る方って背筋がシャンとしてすてきですよね
by yappycafe | 2007-10-26 22:31 | My favorite | Comments(12)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe