Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

うちのわんこ 大五郎

大の重みがきえないうちに・・・
うちのわんこ 大五郎_f0087347_2322889.jpg




大五郎は空を見ながら逝きました

とっても暑い日

いつもの病院から帰るとき タクシー呼ぶつもりだったけれど

先生が看護士さんに送っていってっていうから

大を抱っこして 駐車場まで。。と。ところが^^半分きても駐車場に行かず 

あれ~これって一緒についてきてくれるってことだったのねと気づき^^


歩いてる中。。大五郎は私の腕のなかで空を見てるようでした

その目が忘れられなくて   

空みてるんだね    見えないのだろうけれど そう見えた

重いだろうからと看護士さん途中代わって抱っこしてくれた

”ここでいいですから”と 交差点の前で大五郎を受け取った

大五郎と歩いて ほんの数メートル 信号待ちして

暑いから木の陰にはいった時

大五郎が動かないのにきずいた


私の胸の中で逝ったの・・それとも受け取る前

それがすご~く悔しくて なぜずっと抱っこしてなかったのだろう・・ でも

きっと私の腕の中にきたときに逝ったんだろうと思った きっとそうだよね大

抱っこしたまま 空の下で静かに 逝ってしまった大五郎

外犬だもの空の下が そして散歩中がいいよね

よかったね~ 私はすごくうれしいよ

腕のなかで 抱っこしてあげれた

タクシーで帰らず この暑い自然の中歩いてこれてよかったね

お母さんはしあわせだったよ   ほんとにありがとう 


前日、具合悪くなっていつもの先生では手に負えなくて 
24時間の病院見つけて1時間かけて行ったこと  
大好きな車にのって ずっとおとうさんもいて
赤ちゃんのように腕の中にいて その重みをずっとかんじれて
次の日は仕事の休みの日 まるでそれにあわすように
朝の5時に帰ってきてそれから 廊下で布団ひいて一緒に寝れたよね

お母さんはずっとこれが想いだったの もしその時がきたら

大五郎の大好きな添い寝をしてあげること

それをかなえてくれたね いっぱいダッコもできた こんな幸せなことないよね

いい子だったね~ 日にちまで考えてくれた 私の想いも受け止めてくれた


だっこしてるときの空を見てる目がずっと忘れられないよ

夏のきれいな青い空みれてよかったね~


いっぱいいっぱいの思い出を家族みんなにくれてほんとにありがとう

いい子だったよ~~

うちのわんこ 大五郎_f0087347_23253723.jpg
うちのわんこ 大五郎_f0087347_23263189.jpg


うちのわんこ 大五郎_f0087347_072119.jpg









そして・・


うちのわんこ 大五郎_f0087347_83049.jpg


大五郎を送った空

天気がよかったのに 途中カミナリがなった お義父さんのときもカミナリ 

きっとオヤジが迎えにきたんだとだんな・・ほんとにそうかも^^

お父さん、お母さん、長男夫婦、長女、次女と彼氏 みなで送ってあげれた

向こうでおじいちゃん おばあちゃんに会ってかわいがってもらってねうちのわんこ 大五郎_f0087347_21155719.jpgひとつづつしなくていいことが増える・・

もう廊下冷やすことしなくなったし 

ふすまをしめなくてもいいし

門も開けるとつい閉めてしまう 

玄関の靴を汚されるからとよけることもいらない

においも消えていくのかな

廊下に庭にいないことがさびしい・・・



そして 時おなじく 孫もいってしまいました

きっと先に逝ってた赤ちゃん乗せておじいちゃんおばあちゃんの元に

大五郎が連れて行ってくれたとだんなが言ってた

Commented by xx--sakura--xx at 2007-09-01 21:39
yappyさん 長い間ご無沙汰していました。
久しぶりに訪ねてみたら、yappyさん、悲しい出来事が立て続けにあったのですね。大丈夫ですか?

お孫さんのことは、初めての赤ちゃんで、お嫁さんのショックは
如何ばかりかとお察しします。
私も流産の経験があったので・・・
でも、お嫁さんは、yappyさんや息子さん、ご実家のご両親
温かく支えてくれるご家族がいらっしゃるから
立ち直ることができると思います。小さな命に合掌
Commented by xx--sakura--xx at 2007-09-01 21:40
続きます・・・

大五郎ちゃん、逝ってしまったのですね。
yappyさんのブログで、可愛い大五郎ちゃんのお顔を見たりお話しを聞いたりして
とても身近に感じていたので、私も涙が止まりません。
この世に生を受けたものは、いつかは・・・と、分かっていても
別れは本当に悲しいですね。
心の一部分が欠けたみたいな、失くしたような
悲しみと一緒にやってくる喪失感、たまりませんよね。
自分を失くした後に悲しむ人の涙が、早く乾くことを願いながら
大五郎ちゃんは、きれいな青空の日を選んで
大好きなお母さんの胸の中で眠るように旅立ったのだろうと思います。

逝ってしまった小さな命たち
きっと空の上からyappyさんやご家族のことを案じているはずです。
そしてまた
私達は、先に逝ってしまった愛する命に、天国で巡りあう時が来る。
大五郎ちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by yappycafe at 2007-09-02 13:51
さくらさん☆
おひさしぶりです^^
たくさんのあたたかいコメントありがとうございました 
またうるうるきてしまいました~
小さな命たち またいつかきっと元気な姿で出会いたいと思います

たくさんの思い出を残すことができました ブログやっていてほんとによかった~っと思えます
私の残したいもの・・それが私のブログ。。
思い出も想いもたくさんのこせました^^
ただ 傷口があるのにこのあわただしさに傷口があること忘れてあとで気づくと傷口が深くなってる そうならないように これからたっぷり悲しんでいこうと思います^^
まだなかなか遊びにおじゃまできないですが またいきますからね

Commented by miletos_k72m at 2007-09-02 16:41
こんにちわ!

愛するものを失うのは辛いですねー。文章から悲しみが伝わってきますよ。生あるものは必ず死があります。これだけは本当に避けられない。悲しみと戦えば「大五郎」も喜んでくれるでしょうね。それでも心の中で生きているわけだし、、それを大事にしましょうね。
Commented by yappycafe at 2007-09-05 20:48
miletosさん☆こんばんわ^^
お返事が遅くなってしまってすみません
はい^^
我が家の居間のテレビの横にドデン居座ってます^^
いつもいるようですよ~^^
by yappycafe | 2007-08-31 23:26 | わんこ 大五郎 | Comments(5)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe