Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

最近のお料理♪

最近のお料理♪_f0087347_21471845.jpg
できたて風味豆腐なるもの

初めて食べた

トロンとしていてとってもクリーミー

これもお豆腐なんだな~








冷製パスタ
最近のお料理♪_f0087347_22563333.jpgレタス きゅうり トマト

水菜 玉ねぎ(紫玉ねぎの方がきれい)

ブロッコリー (あれば焼いたハム)

白ドレッシングにつゆの素入れる






最近のお料理♪_f0087347_23252869.jpg



いわしの蒲焼~ 青じそ

うなぎのたれ使って超簡単

最近のお料理♪_f0087347_23165979.jpg
加山雄三のバラハン。。

こんな感じなのかな~?

ハンバーグのバラケタのらしい

牛肉と玉ねぎ炒め コンソメで味付け

粉チーズ 最後におしょうゆ


最近のお料理♪_f0087347_0184290.jpg



モロヘイヤっておいしかったのね~

つゆの素かけて頂いたら

おいしかった!



牛挽肉と玉ねぎの炒めたのに粉末コンソメと粉チーズと醤油を入れて更に炒めてた、バラハンバーグ、

Commented by xx--sakura--xx at 2007-07-20 20:34
yappyさん こんばんは☆美味しそうなものいっぱい!!
こんなご飯を毎日頂いていたら暑い季節も夏バテ知らずでしょうね!
バラハン、ケチャップかけて食べた~い!!
モロヘイヤはふりかけ以外食べたことなくて、、、ほうれん草みたいなのかな~??
Commented by yappycafe at 2007-07-21 10:14
さくらさん☆^^
モロヘイヤってねばねばしてるんですよ~
納豆みたい きっと納豆にいれたら違和感なしって感じかな^^
栄養はあるらしいですよ~
バラハン 本物食べたことないから(当たり前か~^^)どんな味かわからないからかってに作って見ました♪ まあまあ♪って感じです 
Commented by rambler21 at 2007-07-23 23:48
できたて風味のお豆腐、おいしそうー♪
以前、豆乳買ってきて、にがり入れて家でお豆腐を
つくってみたら、トロンとしたのができちゃいました。
でも、けっこう美味しかったです(^^=)
いわしの蒲焼もおいしそうー♪
加山雄三のバラハンって、加山雄三さんが発案した
お料理ってことですか??
モロヘイヤも大好きですー♪
納豆みたくご飯にかけて食べるのが好きですー(^^=)
Commented by yappycafe at 2007-07-26 23:00
ラムさん☆^^
トロっトロでした なんかお豆腐というより クリームチーズのような^^
ラムさん、お豆腐つくったの お豆腐作ろうなんて ちょっとすごい、、

バラハン そうです♪ この前Dのゲキジョーでやってたんです
入れるものだけ言ってたけれど どのくらいは適当にやってみました^^
by yappycafe | 2007-07-19 21:47 | お料理のはなし | Comments(4)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe