Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

人のために。。

”自分でない誰かのために  何ができるか。。”

             ”自分の気持ちのためにやったのは愛じゃない”

バンビーノのセリフ

人のために 人のこと想い なんかそんなこと見てて考える。。


TVでどこかのスポーツの強い学校の先生が言ってたコトバ

     「人生は人のために生きる  勝った負けたより

                      人のためになにができたか」

心にきたものがあった。。

バレーにも通じるものがあるし。。今の仕事にも通じるものがある。。

そんな気持ち 忘れないでいよう

Commented by machikopao at 2007-06-03 08:57
Yappyさ~ん。こんにちは~^^
何かをする時に、自分をそっと後回してしてみることだけでも、
「人のため」と同じこと最近そんな体験をしています♪
大層なことではなくて日常のちょっとした心くばりなんでしょうね~^^
本当は人って無理なく誰かのために生きるようになっているようですよ。人間の脳は、「他者のため」に何かをすると喜びを感じるようになっていると、脳の研究者が言ってました。
こころに余裕があって、はじめて自然に出来るものなんだな~としみじみ感じています♪
Commented by yappycafe at 2007-06-04 22:01
パオさ~ん☆^^
自分をそっと後回しにしてみる。。すてきなことですね☆
ひとのためになったらうれしい気持ち 人は誰かのために生きてるようになってるんですね~
ここ最近 仕事やバンビーノのドラマや先生の言葉と その思いがつづいてました  
by yappycafe | 2007-05-31 00:35 | いろんな想い | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe