Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

うちのわんこ いろんな想い

人間年齢76歳の学習^^

大五郎は外犬 ここでオシッコするとか決まりないし、散歩いきたいときは鳴く

年をとってからは 玄関と廊下がマイホーム

だから だあれもいないときは 玄関で用を足しちゃう>。

玄関の隅のカサ入れをどかして そこにオシッコシートや新聞ひいたりしてた

すると

だんだん そこの場所がトイレとわかってきたのか

ちゃんと新聞の上とかにやってる  えらいね~とほめられ

ちゃんとわかってるみたい^^

76にもなって新しいこと 覚えてえらいわんこです! なんて^^






だんなが^^

”大五郎 大五郎 大丈夫だよ~”  と寝言言ってたうちのわんこ いろんな想い_f0087347_23445225.jpg
このだんな、ハッキリ寝言いう人。。

なんの夢みたのやら^^


だんなと大の会話

おまえとともに この家で15年だな~(たしかに住んでる年数と一緒だわ)

幸せだったかよ。。   

最後までがんばるんだぞ   なんて話してる

この前は

幸せに 死なせてあげたいな。。なんていう

死んでほしくないよでなく 死なせてあげたい というだんなの言葉が響いた


ワタシも 最近

寝てると、 あ~息してる  とか  

黒いくりくりの目が閉じちゃうことがあるんだな~とか

こうやっていつまでさわっていられるのかなとか

もうじきいってしまうんだろうなとか  

オシッコしてウンコして 生きてる  なんてことばかり考えてる。。


犬の寿命は短いから 必ずくることなんだけれどね。。。


うちのわんこ いろんな想い_f0087347_23452216.jpgうちのわんこ いろんな想い_f0087347_23494834.jpg

Commented by サリーママ at 2007-05-26 23:41 x
はじめまして。。。。
いつも読み逃げさせて頂いてました。すみません。

私は、2匹のワンコと暮らしています。
実は昨日姉の飼っている11歳のワンコが亡くなりました。
うちの犬達とも仲良しで、4月には一緒に旅行にも行ったのですが、それが最後の旅行になってしまいました。

いつかはやってくる時ですが、やはり辛いです。
でももっと辛いのは、看取ってあげられない事だと思っています。
犬の寿命が短いのは、きっと神様が人に看取る機会を与えて下さったからではないでしょうか。
私の犬達もいずれは。。。。
でもその時には、いっぱいの愛情でもって逝かせてあげたいと思っています。

ご夫婦の大五郎君に対する愛情が、ひしひしと伝わってきます。
「幸せに 死なせてあげたいな」って言葉、私にも響きました。
大五郎君、絶対幸せだと思いますよぉ~^^
Commented by yappycafe at 2007-05-27 01:54
サリーママさん☆こんばんわ^^
はじめまして! コメントありがとうございました いつもきてくれてたんですね~ありがとうございます♪またいつでもきてくださいませ^^

”犬の寿命が短いのは、きっと神様が人に看取る機会を与えて下さったからではないでしょうか” あ~そうか~っと思ってしまいました
そばにいてあげれたらいいな~なんて思ってます
きっと思いは通じて まっててくれるかなと^^
お姉さんのわんちゃん 11年分の愛情と幸せもって旅たっていったんですね・・
Commented by kozuti-9 at 2007-05-27 09:54
玄関で用を足す、これはマナーですよね。
外で、糞をしている犬の姿、それを拾う人間、両方共見たくない光景です。
子どもの頃飼っていた犬達は家で用をたして私が片付け役でした。

大五郎ちゃんはお行儀いいワンちゃんですね。
生き物は全てが100%死を迎えますが、誰も残り時間は分りません。
時を大事に楽しくお過ごしください。
Commented by yappycafe at 2007-05-27 10:45
kozutiさん☆おはようございます^^

そうですね なんか最近そんなことばかり考えてたけれど。。
時を大事に楽しく  そのほうがいいですよね
今はヨタローでも元気なんですもんね^^
Commented by machikopao at 2007-05-27 16:06
Yappyさ~ん、こんにちは~^^
ご主人の思い…なんだか涙がうるる。
悲しいからじゃなくて、あったかさに涙がうるる。
でも、ご主人も幸せじゃないかな~~?
無心に愛せるほど幸せなことないと思うんですよねぇ。
Commented by yappycafe at 2007-05-27 16:30
パオさ~ん☆こんにちわ~^^
だんなは大五郎にはヘロヘロなんです^^
一番反対してたのにね~  

だんなは大にあえてほんと幸せだったんですね~
Commented by xx--sakura--xx at 2007-05-28 20:22
大五郎ちゃんは幸せです。
こんなに大切に想ってくれるお父さんとお母さんがいるんだもん。
一日でも長く、お散歩いったり、頭を撫でてもらったりしてね。
Commented by yappycafe at 2007-05-28 23:21
さくらさん☆^^
いっぱい頭なでなでしてあげたいです~^^

76歳の大は83歳の父に完全に負けております^^
by yappycafe | 2007-05-25 23:26 | わんこ 大五郎 | Comments(8)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe