Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

お雛さま 出来上がり♪

お雛さま 出来上がり♪_f0087347_1273162.jpg


14日には送れなかった><

けど完成だけは~◎◎と。。

できた~♪

お内裏さま
お雛さま 出来上がり♪_f0087347_153421.jpg














                                    お雛さま
お雛さま 出来上がり♪_f0087347_183570.jpg














アイテム

お雛さま 出来上がり♪_f0087347_1282193.jpg



ぼんぼりは お雛さまのお店で単品で買って

今はコードでなく 電池なんですね~◎◎

お雛さま 出来上がり♪_f0087347_119543.jpg




パンフレット

屏風に使うのは なべ敷きかな。。

お花 ミニチュア花瓶 ○○雛と書く木の箱 みんなダイソーにて お支度^^

お雛さま 出来上がり♪_f0087347_1424892.jpg
大事なアイテム

花台

Commented by ここママ at 2007-02-15 07:23 x
yappyさん初めまして♪パオさんの森からそ〜っと覗いてはぽかぽかしていました。私にも一人娘がいるのでお嬢様の入籍日をお聞きしてからはもう胸きゅんきゅんでした…
完成したお雛様の姿に涙が止まりません。数年前、式も挙げず書類一枚提出して私は親の籍から飛び出しました。父は泣いていました。母は郷土品のころんとした愛らしいお雛様をくれました。それから…曰く付きになってしまって…ここ数年飾れずにいました。
yappyさんの記事にはっとさせられたんです。今私、母の願い通りこんなに幸せじゃない!?って。曰くだなんて決めつけて縮こまっていた、これから胸はって飾ろうって。yappyさん、気付かせてくれて本当にありがとう〜♪
いいお雛様です。おめでとうございます!!世界が愛を伝える日に嫁がれたお嬢様、どうぞお幸せに!!…わ〜長くなっちゃいました…
Commented by xx--sakura--xx at 2007-02-15 09:41
yappyさん!ついに完成したんですね!
お内裏さまとお雛様の、ちょっとタレ目の表情が
ニコニコとホンワカと幸せそうで
お嬢さま達も、これからの長い結婚生活を
こんなお顔で過ごされて欲しいと思います。
着物と扇の柄、色もとってもほのぼの♡
お雛様、もうちょっとアップで見たかったです~☆
袖口の重ね色は細かいですね。
お道具類がダイソーなんて、思いもしませんでした。
yappyさんの心と願いがこもったお雛様
お嬢さまの一番の宝物になるでしょうね^^
Commented by 森のパオ at 2007-02-15 13:14 x
愛するYappyさ~ん♪

素晴らしい~^0^ステキステキ~♪ダイソー材料とは、これまたナイス!!
Yappyさんのお人形さんもプクプクしてますよね^^夫や友人に言われて気づいたのですが、私が作るお人形とか手作りのもの全てプクプクしているみたい。そして、タレ目なのですって。
ある時、夫と同じものを折り紙で作ったら、同じものなのに出来上がりは夫のはスリムで私のはプクプク。爆笑されました。
綿詰める時も、パンパンに詰めちゃうし…。笑
でも、つくづく温かだなぁと思ってしまいます。幸せ気分♪
Commented by yappycafe at 2007-02-15 21:08
ここママ さん☆こんばんわ~^^はじめまして♪
きてくれてありがとうです~
今年はころんとしたかわいいお雛さま出すんですね~^^幸せになってほしいと思ってらしたおかあさんの願いどうり 幸せになられてよかったですね~これからもず~っと見守っていてくれますよ~^^
世界が愛を伝える日 う~素敵な表現 娘に伝えときます^^
またいらしてくださいね~^^
Commented by yappycafe at 2007-02-15 21:17
さくらさん☆こんばんわ~^^
できました~^^ お内裏様デブでしょ?紙粘土がもう少しあったら、もっとおデブにつくりたかったんです^^
アイテムはいっつもいろんなところ見て これはこういうものっという観念抜かしてみて探してます^^だから 次女のお雛さまが座ってる台はやす~~い二段のお重がさかさまになってたり。。今はダイソーがあるからいろんなものがあってほんと助かりますわん^^
Commented by yappycafe at 2007-02-15 21:25
愛するパオさ~ん☆こんばんわ~^^
ほんとにダイソーってすてき!^^いろんな物がそろいます♪
ppまんまるくまんまるくが大好きなパオさんですもの^^
なんかわかります~^^  
お内裏さまはおデブでもちょっとりりしいでしょ?
まゆはきゅっと^^りりしく してみました~^^
Commented by mt_asama at 2007-02-15 22:53
わぁ~!!
出来たんですねぇ~~
お嬢さんのご入籍、おめでとうございます。
ほのぼのとした雛人形、仕舞いたくなくなるんじゃないかな・・・(家も年中飾ろうかな・・・バカな父親談 笑)
Commented by tomaqu at 2007-02-16 10:09
お嬢様のご入籍おめでとうございます。
yappyさんのご家庭のほのぼのした雰囲気が伝わってきます。
yappyさんの愛がこもったお雛様、本当に素敵なお嫁入り道具ですね。
幸せのお裾分け、ありがとうございま~す。
Commented by yappycafe at 2007-02-16 19:30
asamaさん☆こんばんわ~^^
できました~^^  14日には間に合いませんでしたが^^
3/3過ぎてしまったらいき遅れるってきいてますが、うちも過ぎてしまったこと多々  なのに早かったでした~>< 
年中飾ってあったら 大丈夫!遅くなるかも^^(あんまり遅くてもこれまた心配ですけどね^^)

Commented by yappycafe at 2007-02-16 23:33
tomaquさん☆こんばんわ~^^
ありがとうございます^^
ほんとはもうちょっと小さめ(太さでなく^^)がよかったかな~と思ったんですが、大きくなりました^^
あさって千葉まで持って行きます。。 
Commented by rambler21 at 2007-02-17 21:10
こんばんは。
スゴイ!紙粘土でお雛さまを作られたんですね!
顔を描くのって難しそうですけど、和やかな表情で
かわいいし、着物も綺麗♪
それからそれからー、遅くなっちゃいましたけど
お嬢さまのご結婚、おめでとうございまーす☆
バレンタインデーにご入籍なんて、ロマンチック~♪
いいなぁー。幸せモードの「気」を頂いちゃいまーす(^^=)
Commented by yappycafe at 2007-02-18 21:26
ラムさんこんばんわ~^^
どうもありがとうございます ぺこり
着物も顔も何度も上塗りしてるからかなり厚化粧?なんですよ^^
なんども塗るとぽろなんてはげてしまったり。。^^
by yappycafe | 2007-02-14 23:54 | 手作り | Comments(12)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe