Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

節分

節分_f0087347_147742.jpg


節分_f0087347_1473486.jpg


★鬼は~外~  福は内~~~

節分ですね~^^

豆まき おたのしみにキャンデーキャラメルも投げて(中にだけ~^^)

本日夜 息子は遅いし 次女バイト 「二人でまくの?」と おことば。。

そっか~  じゃ行く前にまこうか~^^


恵方巻き   今年は北北西  黙ってかぶりつけば♪

無病息災 商売繁盛 願いごと叶う

節分_f0087347_16234931.jpg


                     (玉子 きゅうり かに棒 うなぎ)


鬼~

節分_f0087347_22242367.jpg節分_f0087347_2005459.jpg











親子だね^^





千葉の娘にだんなの写真おくったら  やってきた同じ写真^0^  

大笑い^0^Ahhhh

だんなにメール送ってといわれて それは。。。

「ウケを狙ってやったのに娘が受けてどうすんだ~」だって^^pppp





節分_f0087347_2215375.jpg大五郎も 豆食べて。。

鬼はそと~の豆食べちゃうんだけど^^

庭にまいても いつも食べてくれるんで

掃除いらず。。。






      節分に大笑い大笑い^^   今年福来たる~~^^

Commented by kyk73 at 2007-02-04 09:32
幸せ家族の写真の数々・・・他人の私もお裾分け頂いて嬉しいです。
Commented by poncochico at 2007-02-04 13:03
こんんちは◎
関東でも、恵方巻き文化広まっているんですね~☆

うちも、二人で北北西を向き、三本の太巻き
(+からあげ・白和え・サラダ・・食べすぎっ!!)
に無言でかぶりつきました( ̄∀ ̄*)
Commented by xx--sakura--xx at 2007-02-04 13:09
素敵なご家族ですね☆
だんな様と長女さんの、息がピッタリ合った写メのやりとりに
心が温かくなりました。
離れていても、すぐにお互いを確認できる良い時代で良かったです。
我が家は、今年は節分の行事なしでした。
末っ子ちゃんが小学生だった昨年までは
ご近所に聞こえたら恥ずかしいぐらい盛り上がって豆まきしてたのに。
豆まきはしなかったけれど、鬼さんは外にいてくれますように☆
Commented by yappycafe at 2007-02-04 21:42
なっちゃん☆こんばんわ~^^
まさか家族の写真のせるとは考えてなかったんですが
娘から写メきて 気が変わりました~^0^なんかおもしろかったんでネタに^^ppp
Commented by yappycafe at 2007-02-04 21:46
ぽんこさん☆こんばんわ~^^
すご~~!三本たべたんですか~?^^ppp
おもしろいですよね~日本のあっちこっちでみんなが北北西むいて黙々と食べてる図 ^^ 日本人っておもしろいな~
関東はここ何年かじゃないですかねえ~ず~っと知らなかったですもん
でも縁起のいいこと たのしいことには乗らなきゃね~^^
Commented by yappycafe at 2007-02-04 22:19
さくらさん☆こんばんわ~^^
送った写メ、娘から返ってきた写めに大うけで^^  ついUPを~^^
ホントにいい時代 電話じゃこんなウケなかったですものね~
豆まきも小さな声でやりましたヨ^^ど~もおおきな声ははずかしくって^^
だんなが鬼の面つけてたんで 豆投げつけましたよ~~^0^

大丈夫!鬼さんは外にいてくれますよ~☆
Commented by joe at 2007-02-05 15:23 x
ご主人様も、お嬢様も、、、
‘笑いのツボ’ を心得てらっしゃってステキ♪

恵方まきのおいしそうな事!
手作りですか?
Commented by yappycafe at 2007-02-05 19:05
Joeさん☆元気になりましたか~?
だんなはいつも変わった思いつきをするんで笑わせられてます
娘もその血が入ってたんだとおもいました~^^
そうそう^^買うと1本が高いんで>< 手つくりです♪ 
前は2本くらいかって切って食べてたら 切っちゃいけないと知り 
それから作ってます たくさん食べれるし~
普通の太巻きとは中身かえて うなぎなんぞいれてしまいました
おかげで玉子焼き作る程度で超快速にできました~^^
Commented by rambler21 at 2007-02-05 22:03
やっぱり恵方巻つくられたんですねー♪
そうそう、買うと高いですよね・・普段の太巻より・・(笑)
親子の鬼さん、二人ともメガネっていうのも
なんか笑っちゃいましたー(^^=)
大五郎ちゃんもお豆食べるんですねー!
無病息災!福は内ー、ごもっともー♪って
早く大五郎ちゃんが元気になりますように
祈っていますよー!
Commented by yappycafe at 2007-02-05 22:27
ラムさん☆はははh^^^ごもっともー♪これには笑っちゃいました~^0^
大五郎はずっと外犬だったから、庭にまいた豆を一晩かけて食べてたんですね~朝にはもうないんですよ~~pp 
がんばりますよ~
by yappycafe | 2007-02-03 23:10 | 12ヶ月 | Comments(10)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe