Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

七草粥

七草粥_f0087347_22364947.jpg


七草粥_f0087347_22373534.jpg1月7日は邪気を払い万病を除く七草

お菓子おもち食べ過ぎた胃に

ちょうどいい時かも~^^



せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
Commented by poncochico at 2007-01-08 10:38
おはようございます◎

朝食後に、7日だと気づいたズボラなぽんこです・・・
あー今晩、悪い事が起こったらどうしよう・・と、恐れつつ
無事に今日を迎えました( ̄∀ ̄*)いひ

yappyさんは、今年も一年元気に過ごせること間違いありませんね☆
Commented by チェルシー(=^・^=) at 2007-01-08 10:51 x
それはようございました。
きょうは昨日とうってかわって、いいお天気ですね。
昨日の北風に泣かされたチェルシー(u_u*)♪は、温かいものをいただいて、風邪予防につとめるわ。大切なからだですもの ねっ。ね^^
Commented by yappycafe at 2007-01-08 14:01
ぽんこさん☆こんにちわ~^^
きずくのもっと遅し、作ったの夜です~^v^
まいっか~なんて♪
これでホントにお正月おわり~て感じです
さあ今年もみなさんも元気で!!
 

Commented by yappycafe at 2007-01-08 14:04
チェルシーさん☆こんにちわ~^^
そうそう♪元気なにより 大切な体です~
昨日の風すごかったから今日はほんと穏やかな感じですね~^^
お正月気分も終わりですね~
明日から仕事はじまりです~^^
Commented by xx--sakura--xx at 2007-01-08 22:00
こんばんは☆さすがyappyさんは七草粥忘れずにちゃんとされたんですね☆
私は覚えていたのだけれど、昨日は寒さとやる気の無さに
一日中家でゴロゴロ、お買い物にも行かず
七草抜きの七草粥炊きました・・・ただのお粥です☆
七草の名前の響きって綺麗ですよね^^
Commented by rambler21 at 2007-01-08 23:15
七草粥もちゃんやるんですね!
もちろん、私は全然忘れていましたー(^0^;;
時期をはずすと七草セット(笑)もスーパーでは
なかなか手に入らないですよね。
でも、セリくらいならいつでもありそうだから
そのうち、一草粥(笑)にしようかなー(^^=)
Commented by akonaru at 2007-01-09 08:25
yappyさま、おはようございます!
私・・・七草の日すっかり忘れて、お好み焼きをやってしまいました!
お節に飽きたら、お好み焼きでしょ!って、張り切って言った私に誰も突っ込みが入らなかったのも、変な家庭ですね^^;
yappyさんの七草粥の画像を拝ませて頂きまーす。
Commented by うさぎ at 2007-01-09 12:02 x
七草粥・・・実は食べた事がないんです(^^;)
お粥って病人食のイメージがあって あまり好きじゃなかったの~
でもちょっと前にお粥ブームになりましたよね
今度挑戦してみようかな!!

Commented by mt_asama at 2007-01-10 01:07
私も七草粥頂きました~
決して美味いものだとは思わないのは作り方が悪いのかな~^^

暫くお粥だけ食べていても問題ないくらい栄養を蓄えちゃいました(笑)
ふぅ~・・・・。。。
Commented by yappycafe at 2007-01-10 18:43
sakuraさん☆こんばんわ~^^
お返事遅くなってしまってすみませんでした~
マーケット行くとあ~そうだ~なんてつられて買ってしまうのだけれど^^
これって売り切れになってしまうんですよね~ 
さらさら~っとさっぱり頂きました^^
Commented by yappycafe at 2007-01-10 18:46
ラムさん☆こんばんわ~^^
お返事遅くなってしまってすみません~
七草はほんとこの時期だけ しかも売り切れも多いですよね~
七草といって手を抜きます^0^(夜つくったりしちゃったし~^^)
Commented by yappycafe at 2007-01-10 18:50
akoさん☆こんばんわ~^^
お返事遅くなってしまいました~すみません~
お好み焼きもいいですよね~♪
おせちとはちがってしっかりした味っていうか いいかも~!
なんかちがった味ほしくなりますよね♪来年は作ってみよう♪

Commented by yappycafe at 2007-01-10 18:55
うさぎさん☆こんばんわ~^^
お返事おそくなってしまってすみません~だらだらすごしてます^^
旅行行ったときに朝のバイキングで食べたおかゆは美味しかった~
炊き方がちがうだろうし トッピングがいっぱいあって‥
あっちのほうが断然おいし~草より‥ ただ無病息災に弱い‥のです^^
Commented by yappycafe at 2007-01-10 18:59
asamaさん☆こんばんわ~^^
そうなんですよね~炊き方で味ってちがうんですね~!
ちゃんとしたお粥っておいしい~と思います
うちのは‥‥  ただ無病息災だけですね~^^
蓄えた分 またウォーキングがんばんってくださいね~♪^^ 
by yappycafe | 2007-01-07 23:14 | 12ヶ月 | Comments(14)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe