Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

三人組ラストスパート

大忙しの三人組      一人が22日にお引越し

今のうち!のキモチ~!

8日にパノラマブッフェに行って 三人組ラストスパート_f0087347_19115995.jpg


12日は”一休みコーヒーしない♪?”

とお茶に呼び

三人組ラストスパート_f0087347_19123364.jpg











13日はコーヒーのみながら この映画みたいねの話になって

引越しの忙しいだろうさなか  行こうと盛り上がり

行ってまいりました♪

「硫黄島からの手紙」 

続き14日は 前から予定の忘年会 地元最後ということで

魚民へ

三人組ラストスパート_f0087347_14271748.jpg



三人組ラストスパート_f0087347_1424071.jpg









これ キーウィ生絞りサワー

いっぱい飲んでも二日酔いなかったのは

キーウィのおかげかな

1人魚民で4000円ちょい‥

これは‥かなり飲んで食べた~!

これからの3人組にカンパイ♪☆~♪


                                 クリスマスアイテム13
       
三人組ラストスパート_f0087347_14205054.jpg 

サンタさんのそりにのってるのは

ダミーのプレゼント^^

これからホンモノが集まります   



 

硫黄島からの手紙(ネタバレあり^^)

きれいごとじゃない戦争 白黒のように色のない島

すさまじい戦い ドラマじゃないほんとの戦争がそこにあった気がした

印象に残ってるとこ 

敵だろうと手当てをしてあげ捕虜と西が英語ではなすとこ 

故郷の話や サムという捕虜と話すシーンは敵、味方な感じがしなかった 

話せば心は通じるんだ‥ 

サムの母親の手紙よむ‥

聞いた兵士は自分の母と同じ文面だと

栗林に西郷(二ノ宮)がパン屋ですと話すところ 

栗林に助けられたのはこれで2度目 2度あることは三度あると‥

書類をやくように命じ 戦闘をまぬがれ生き延びた西郷 

最後米軍に殴りかかっても殺されず助けられた

敵の西郷  助けられて手当てうけ米兵と並んで担架にのってる


人との会話 上司と部下 敵味方 みな同じなんだよね 

とっても重い映画だったけれど

逃げても生き延びれたらそれでいいと感じてしまった 

捕虜になろうが助かってほしい

西郷が敵に助けられ担架にのってる場面見たら 涙が止まらなかった 

日本のためにすさまじく戦った人たちののうえに 今の日本があるのだと

すごく感じた 

かなりラスト泣けてしまった 二宮君はホントに日本兵なんだもの

Commented by kyk73 at 2006-12-17 18:01
魚民・・・看板は良く見かけますが、入った事がありません。
キウイサワー・・・・フルーツ酒で盛り上がったご様子・・・・ご馳走様
Commented by yappycafe at 2006-12-17 22:33
なっちゃん☆いろんなお料理もあるんですよ
種類の豊富で飲み物もいっぱい だからここはいっつもいっぱいです^^
キーウイサワーはおいしいですよ♪
Commented by うさぎ at 2006-12-18 00:32 x
女だけで魚民で一人4000円は結構食べて飲んだよね!
うんうん そう思う(*^m^*)
でも楽しい時間はお金ではかえられないからね~
キーウィ生絞りサワーちょっと気になるな♪

Commented by yappycafe at 2006-12-18 00:57
ぷぷ ほんとによく飲んでよく食べました 会計のときびっくら!!
キーウィサワーはおいしいですよ~ 具たくさんって言うとキーウイの具たくさん入れてくれます^^
Commented by うさぎ at 2006-12-18 13:41 x
「具たくさん」実はそれがプラス料金だったりして・・・(*^m^*)
居酒屋だと2500円~3000円のイメージが強いから4000円じゃビックリよね♪
Commented by yappycafe at 2006-12-18 20:44
うさぎさん☆こんばんわ^^ほんと~?そ~だったりして^^?pp
結構飲んだからね~ ◎◎
4000円はやっぱり高いなっておもいました~
3000円台がふつうかな?魚民ってすごく込んでるから待ち合わせが6時 (他なら7時)帰る時間は一緒♪ その分食べたかも~^^
by yappycafe | 2006-12-15 17:51 | 旅行・三人組 | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe