Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

うちのわんこ

うちのわんこ_f0087347_20374845.jpgお手じゃないんです

”下さいは?”というと下さいと手だすんです 

そしてクシュンとします

これが大五郎の特技

お手 おかわり お座り 伏せ と教えたけど 

手を抜くんですよ ふせせず 首だけ動かすとか 

まねだけするとか‥  曲者‥









目の先はいつもだんな

うちのわんこ_f0087347_239726.jpg

うちのわんこ_f0087347_23374990.jpg



そばにいるだけで幸せなのかしらん











耳の遠い大五郎は  ただいまといっても 聞こえてない

うちのわんこ_f0087347_23522520.jpg


                                    キィ~と門あけても 
 
うちのわんこ_f0087347_2353263.jpg


うちのわんこ_f0087347_23551455.jpg



通り過ぎても起きない番犬大五郎





門番また寝てます  うちのわんこ_f0087347_09554.jpg





うちのわんこ_f0087347_0105875.jpg
 




                        


 朝日のあたる暖かいところで寝るようになりました

Commented by xx--sakura--xx at 2006-10-18 20:23
大五郎ちゃん、こんなに愛くるしいのに、老犬なんですよね。
朝日の中で、こんなふうに気持ち良さそうに寝ていると
少しだけ、時間を止めてあげたくなります^^
Commented by yappycafe at 2006-10-18 21:25
sakuraさん☆この夏が終わって急にふけちゃったんですよ 今は少し元気になったんですが‥ 大五郎の時間はゆっくり進んでほしいです^^
Commented by うさぎ at 2006-10-19 00:18 x
「下さい」はなんだか可愛いですね(^^)
大五郎ちゃん気持ちよさそうに眠っていますねzzZZZ
暖かい日はうさぎも一緒にお昼寝したぁ~い♪

Commented by yappycafe at 2006-10-19 00:33
うさぎさん☆それがほしいと先にクシャンとされると なんか意志が通じ合ってしまってあげなくてはいけない気分になってしまうんですよ~^^それもまた困ったことなんですヨ で結局下さいは?といってあげることに^^
Commented by kirakira0812 at 2006-10-19 09:13
生活リズムが一転し、バタバタした私にとって、
本当にホッとする写真です。
またいつか、わんこちゃんと一緒に生活したいです。
Commented by yappycafe at 2006-10-19 14:11
KiraKiraさん☆幸せなバタバタですね~^^ 慣れるまで大変でしょうが奥さん!がんばってください~^^
Commented by poncochico at 2006-10-20 08:30
こんにちは◎
ほんとに、大五郎ちゃん旦那さまの傍で安心しきっている様子。
見ていてとってもなごみますね☆
ご主人様たちからたくさんの愛情をもらって、
幸せな大五郎ちゃんですね♪
Commented by ラム at 2006-10-20 12:48 x
こんにちはー!
仕事先からお昼食べたとこでお邪魔しましたー。
すやすや・・おやすみタイムの大五郎ちゃん、かわいい♪
見てるだけで幸せ~・・ほ~んと、心が和んじゃいます(^-^)
おかげさまで~午後も頑張れそうです!
Commented by kyk73 at 2006-10-21 21:37
大五郎ちゃん、以前よりずっと元気そうですね。
日向で、一眠り・・・きっと夢でも見ているのでしょう?
何時までも元気な姿が見たいです。
Commented by 森のパオ at 2006-10-22 16:40 x
yappyさ~ん、こんにちは~^0^う~ん、いつもここはホットデー^。^♪
大五郎くん、いつみてもかわいいし~。
そうだ!!ご存知でしたぁ?わんこうは人間より地面に近い所で生活しているから、夏ばてがきついんですって。
アスファルトの照り返しを直接受けちゃうからだそうです。
いわれてみれば、あのアスファルトの照り返しは人間だってしんどいものねぇ。それを地上50CMくらいのところで受けたら…と想像しただけでぶるってしまいました>。<;
大五郎くん、よくぞがんばりました!!!^^
Commented at 2006-10-22 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yappycafe at 2006-10-23 17:47
ぽんこさん☆こんばんわ^^お返事遅くなってすみません
なんか寝てばかりの大五郎ですが^^これからもまた見てやってくださいね~^^ 
Commented by yappycafe at 2006-10-23 17:50
ラムさん☆こんばんわ~^^お返事遅くなってすみません~。大五郎で午後がんばれるなんてうれしいお言葉ありがとうです^^ 人間は働き 犬ぐ~ぐ~ これって‥ね~^^ 
Commented by yappycafe at 2006-10-23 17:54
なっちゃん☆こんばんわ~^^お返事遅くなってすみません
犬にもいい季節なんですよね~うとうとねててもまだ寒くないだろうし
また大 見に来てくださいね~^^
Commented by yappycafe at 2006-10-23 17:57
パオさん☆こんばんわ~^^返事遅くなってすみません~^^
暑い照り返し 老犬にはさぞやきつかったんでしょうね。それも乗り越え今はいい季節。 ここで力蓄えてもらわないと!!
Commented by yappycafe at 2006-10-23 18:29
鍵コメさん☆こんばんわ~^^ すぐ返事できずすみません~ありがとうございました、ぺこり。大丈夫ですよ~みな元気です わたしが高飛びして北の国にいってたんです^^
北海道いっぱいのせますんでまた来てね^^ 
Commented by kyk73 at 2006-10-29 09:33
大五郎ちゃんの姿、見ているだけで癒されます。
私の前世は犬だったかも・・・・なので、見知らぬ犬にも一目おかれる私
妙な気分ですが・・・・私も彼らに目が・・・・好きなんです犬たちが。
Commented by yappycafe at 2006-10-30 20:12
なっちゃん☆いつも大五郎のことありがとです^^ 前世が犬‥ 大五郎とも縁があったのかも!ですかね^^  まだまだ大五郎 これからも応援していてくださいね♪ ペコリ
by yappycafe | 2006-10-18 19:30 | わんこ 大五郎 | Comments(18)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe